くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:オレカモンスターズ冒険列伝を入手するのだ

オレカバトルより

 

遂に出水ぽすか先生の漫画がコミックス化!

遂に待望の出水ぽすか先生の『オレカモンスターズ冒険列伝』が発売。発売日にディズニーリゾートへ遊びに行っていたのだが、帰りに東京駅で入手した。100冊買った!うそ、1冊だけです。

 

f:id:cruelmelody:20140130205736j:plain

 

月コロのオレカバトルも買いました。カードのために。

 

ポスカアズールぴぇ~い!!

今回両コミックスに付いてくるカードは今までのオリジナルカードよりさらにインタラクティブな仕様になっており、カード絵柄がオリジナルなのはもちろんだが、ぽすか版ダンテはチーム構成を★10~にて第1章を選択するとぽすか版絵柄の魔王アズールが出現する。

(山浦版ベージは進化させるとオリジナルサルベージになる)

 

さらに繋げると一枚絵に

f:id:cruelmelody:20140130210542j:plain

 

 

こちらがその、ぽすか版剣士ダンテと魔王アズール。どちらも躍動感があり、ぽすか先生のタッチで魔王に関しては結構おっかない感じに。ぽすか先生の描く魔王等の悪役は闇に落ちてる感が非常に強くすばらしいの一言。暗黒大魔導ジョンガリなんかはすごく氏の絵柄と合いそうで個人的にも見てみたい。

そしてぽすか版のダンテとアズールはさらに工夫が凝らされており、写真のように並べると絵が繋がり1枚絵になるという仕様。こういうのは非常にありだと思う。

 

ところで調べてたらアマゾンにアニメ関連のグッズが…

 

コミックス等をアマゾンで調べていたら、アニメ開始と連動させる予定であろう商品が結構出てきた。

 

オレカバトル オフィシャルカードケース アニメver
 

 

 

オレカバトル オフィシャルカードスリーブ アニメver
 

 

 

オレカバトル オフィシャルカードアルバム アニメver
 

 

上記はスリーブ・カードケース・カードアルバムのアニメバージョンとの事。他にも気になったのは

 

 

こちらのオレカンペキスタートセットなるアイテム。内容は

TVアニメ開始に合わせて「モンスター列伝オレカバトル」の新規プレイに最適!オレカバトルのゲーム機で使用できるキラキラカードと「記録の鍵」が入ったスタートセット。限定オレカはすべて「レベル10」のキラ仕様。すぐに進化さえることも可能!【商品内容】限定オレカ5枚、記録の鍵1枚。

 

だそうで。オレカアニメ化へ着々と基盤を固めているコナミだが商品の展開があまりにも堅実、バンダイの妖怪ウォッチのような射幸心の煽り方等は一切感じさせないコナミが僕は好きである。

 

 

 

ギャンブル依存症 (生活人新書)

ギャンブル依存症 (生活人新書)