くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:第7章 いつのまにか完成するのが神竜クズリュウ

オレカバトル第7章『雷盟の城門』より

 

いつの間に出来ているあいつ 

 

引き続き、斉天大聖ソンゴクウをメインに育成を進行中。レアアイテムやモンスターなども徐々に揃いはじめた。

そんな感じで育成しているといつの間にか完成するサブ竜

 

コマンド育成をする過程でいつの間にかクズリュウが完成し、出てきました。こいつ。

 

f:id:cruelmelody:20131230182209j:plain

神竜クズリュウの出現条件が相変わらずかったるく、クズリュウLV10をリーダースキャンで登場。

 

f:id:cruelmelody:20131230182650j:plain

 

神竜クズリュウのレアドロップは金色の毛。クズクズとの合成でなにかしらになり、クズリューとの合成で神竜クズリュウ完成。

 

f:id:cruelmelody:20140105112030j:plain

 

★移動がめちゃくちゃ入ります。進化前クズリュー時「けがれたいき」がどんどん★移動に変化していくのでびびらずにじゃんじゃん入れてもいいかと。さらにけがれたいきは「みそぎばらえのいき」に神竜クズリュウ時に変化します。

 

正直咬ませ犬感が半端ないです。

 

コロコロでは、まずWHF2014のオレカの目玉『陰龍インシェンロン』が確定しており(まぁ僕のような大友は半年後あたりに六本木で捕まえることになると思うんですが)

さらに今回の中華風テーマから陰陽対極の陽龍ヤンシェンロンも確定しているとなると、この神竜クズリュウはちょっと暇つぶし程度になってしまう。

ていうか、僕が今までドラゴンをほぼ作っていないのでえらそうに言うことでもない。

 

ただ、たまごがマジでレアらしい

あの、これホントたまごが出ない。僕が見た分だと汚れたたまごの出現パターンがすべてワルキューレ絡みでしかなく体感で30~40プレイに一度くらいです。

本当に出ないときは合体の館で粘れば15回もすれば出るらしいです。