くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オレカバトル:新序章 忘却のエンリルとナイフ

オレカバトル新序章『新たなる旅立ち』より 忘却のエンリル 以前から進めている参謀エンリルのコマンドからウィンドを消す育成。概要としては「ミラージュ・こうげき・特配」の3つでコマンドを構成し、「よく見えない給食のお兄さんが突然切りかかってくる」…

オレカバトル:新序章 黒化したギン、シルバードラゴンの育成

オレカバトル新序章『新たなる旅立ち』より 黒化したギン 3/25に開催されたイベント「星が…死ぬ!?崩星竜ブラックドラゴン超誕」にて異次元の重力波により狂わされ衝突した黒化モンスター達。★4のドラゴンや作成難易度の高いモンスター達がブラックドラゴンと…

オレカバトルクロニクル:星の章 星の騎士ライト その2 歌詞を見てみよう

オレカバトルクロニクル『星の章』より 土日と今週1週間も接近する 昨日彗曜=水曜日が確定出現になりその他はランダムの出現になるっぽいね!と書いたライトだが、その後オレカバトルをプレイした結果どうも土日も確定出現になるっぽい事がわかった。彗星の…

オレカバトルクロニクル:星の章 星の騎士ライト その1 ライト彗星がオレカ星の周回軌道に乗る

オレカバトルクロニクル『星の章』より 彗星は水曜日に接近する 先日登場となったオレカバトルクロニクル・星の章の新キャラクター「星の騎士ライト」。公式には特設ページも設置されているがこの公式における一部の記述が話題となっている。 バトルモードで…

オレカバトル:星の章 クロニクルが始動する…ッ 星の騎士ライト、彗参!

オレカバトル『クロニクル』より 星の章…!オレカバトル・クロニクルが始動する…! 遂に本日(15日)発売となったコロコロコミック7月号、あなたはもうチェックしただろうか?このコロコロ7月号にてオレカバトルの新たな物語、新章とも呼べるストーリーの始動…

雑記 映画『デッドプール』を見てきたので知りうる全てを纏めてみた

雑記 *もう全部ネタバレです、デッドプール見てから読んで下さい。15歳以下のおともだちは15歳になったらTSUTAYAで借りたり買ったりしてから読んで下さい。 デッドプール見てきた 昨今超話題になっているアメコミ実写化映画のデッドプールを遂に見てきた。…

オレカバトル:雑記 あの日見たモンスターの名前を僕達はまだ知らない

オレカバトル『雑記』 *1月終わりに書いたままアップし忘れていた記事なのでその頃の話になります。 Still Dreaming 突然ですがあなたがオレカを始めたばかりの頃に欲しかったモンスターはなんですか?こんにちは、僕です。先日ふと「これまでオレカバトル…

オレカバトル:光の章? 星の騎士ライトが来る…ッ!

オレカバトル光の章?より 遠足の途中で良い棒を手放すのは辛いがそれどころではない 昨今は★3の育成と北欧神話のキャラが魅力的すぎて、良い棒を見つけたキッズのようにそんな北欧神=良い棒を振り回しまくっていたのだけど、先週公開されたオレカ野郎にて…

オレカバトル:新7章 オーディン とにかく無茶するオーディンさん

オレカバトル新7章『雷盟の逆鱗』より 北欧神話強化月間 先日育成を始めたジークフリートが北欧神話への思わぬ接近を見せ北欧神話熱が再燃、昨今は強化月間と呼んでもいいくらいに北欧の神々ばかりをスキャンする日々だ。こんにちは、くるめろです。 オレカ…

オレカバトル:新1/7章 ブリュンヒルデとニーベルングの指環

オレカバトル『魔海の侵攻』・『雷盟の逆鱗』より 後編です、これまでのあらすじはこちら。 cruelmelody.hatenablog.com ワルキューレデビュー 各章に散り散りで登場する北欧神話に登場するキャラクター。これまでロキを筆頭にヘイムダル、トールと育成を行…