くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オレカバトル:その他 暑いからオレカっぽいTシャツを作ろう!

あついよばか!あついあつい! 暑いですね、くるめろです。暑すぎて学校が休みなのに、若者よりも体のポテンシャルが低くなった社会人には夏休みが無い。おかしいね! やるやる詐欺を超えて行け もうずっと「オレカのTシャツつくるんですよ~うぇへへ~」と…

オレカバトル:幻定モンスター 幽鬼ジャンヌって闇堕ちどころの話ではない

オレカバトル幻定モンスター『幽鬼ジャンヌ』より 本日8/29より幻定モンスター幽鬼ジャンヌが登場 コロコロコミック9月号にて告知されていた限定モンスターが本日より登場となった。コロコロ紙面の情報によると夏休みの終わり限定となっているのでおそらく登…

オレカバトル:限定モンスター 雲は出ているか?!

オレカバトル『限定モンスター????』 夏休みが終わるよ やぁ、学生諸君!宿題は終わったかな?宿 題 は 終 わ っ た か な ? 会社員の僕には宿題は無い。この週末の土日が地獄のような、まるでゴールドエクスペリエンスにぶん殴られるような精神の加速…

お知らせ:一部記事の削除と修正

どうもこんにちは。くるめろです。 今回一部記事の削除と修正を行いましたのでご報告です。別にそんなに深い意味はないです。 ご報告 そもそもオレカバトルをメインにしたブログを昨年の春頃に開設したのがこのブログの始まりなんですが、そのときはすぐに飽…

オレカバトル:6章 フランケンの終わりのない旅

オレカバトル6章『孤毒の沼地』より フランケンの登場率が普通じゃない並外れてる フランケンの育成をしてるよ~と以前のブログにて何度か言及していたのだけど、僕のオレカバトリングでのフランケンの功績は何気に大きい。技はというとランダム単体で稀に混…

オレカバトル:限定モンスター 闇堕ちジャンヌが来るッ…?

オレカバトル:限定配信モンスター『????』より またしても限定モンスター!? コロコロコミック9月号にて、ザリガリオンや解禁情報と併せて予告が入っていた限定モンスター。登場時期は「夏休みの終わり」とだけの記載となっており、出現の詳細は不明。そ…

オレカバトル:限定モンスター 俺研のひみつシリーズ★鋏竜ザリガリオンのひみつ

オレカバトル 限定モンスター『鋏竜ザリガリオン』 夏休みオレコマンド特集「ザリガニオンのひみつ」 8月12日発売のコロコロコミックにてお披露目された限定竜「鋏竜ザリガリオン」が早くも8月18日からの1週間限定で登場となった。これまでのオレコマンドや…

オレカバトル:新1章 聖天王ウリエルに懺悔せよ

オレカバトル新1章『魔海の侵攻』より 聖天王ウリエル光臨! 数々の天使族が進化を遂げていく中で、比較的早めの旧1章から登場していたというのに、華麗にスルーされまくってきた聖天使ウリエル。闇の力を得たものが先に★4へと進化していくのはオレカではもは…

オレカバトル:新1章 ロボ零式は何がしたかったのか。

オレカバトル新1章『魔海の侵攻』より ロボ零式起動!! 12日より解禁となったオレカバトル新1章『魔海の侵攻』の最終解禁。WEBやTwitterの皆様の努力のお陰で今回も12日の段階ですべてのモンスターの作成方法が判明した。その中でも今回の2大勢力の「侵攻…

オレカバトル:新1章 最終解禁 ロボ零式起動!!

オレカバトル新1章『魔海の侵攻』より 世界を初期化する!?ロボ零式起動!! ついに解禁されたオレカバトル新1章の最終章。これまで三つ巴となっていたアシリアとフィスカ率いる魔海軍、ロボ軍団の戦いはいかにして完結するのか?! 最終解禁モンスター一覧…

オレカバトル:新1章 最終解禁 魔海将フィスカがついに……くるッ!!

*解禁予想の記事です。実際の作成方法などはこちらへ →オレカバトル:新1章 最終解禁 ロボ零式起動!! - くるめろとは違う オレカバトル新1章最終解禁がついに!明日に迫るッ! ついに魔界軍とロボ軍団、アシリアの三つ巴の戦いに終止符を討つであろう新1…

オレカバトル:3章 漆黒竜騎士レオン再育成・考察 その2

オレカバトル3章『風隠の祭壇』 第1回目:黒レオンを育成しよう、だってダークヒーローだから - くるめろとは違う 引き続き育成中 先日からこじらせた黒いレオンカッコいい病に浮かされ、3章で自軍はブラックスピアを持たせた2体を読み込ませ初期配置のお助…

オレカバトル:その他 アップデートが来てるッ……!!

オレカバトルその他 夏休みも折り返しだね、くるめろだよ。 学生の君は前回書いた教訓「宿題は7月中に終わらせよう」という、恐ろしく自堕落な学生生活を送ってきた僕が人生20余年を経て今更気付いた決定的事実を実践していただけたであろうか?もう一度言っ…