くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:命の章 新章「命の章」解禁!と金(G)でどうにかしたい

オレカバトル『命の章』より

 

命の章

f:id:cruelmelody:20170614213630j:plain

本日14日より解禁となったオレカバトル新章「命の章」、例によって追加技枠っぽい人達がタイトル画面に勢揃いしており、中でも中央上部に鎮座する不死鳥フェニックスが象徴的だ。

フェニックスは再生の象徴でもあり、タイトルは「命の章」。これまで荒廃し尽くしたオレカ界、そこへ降臨し「光の先の世界」へと導いたプロトスタードラゴン、そして破壊と再生の記憶を再構築するかのように一時の眠りについたような前章「夢の章」。

一時の休息についた星が見ている”夢”の中から呼び覚ますかのように、星の創世や新たなる世界の、命の再生が始まろうとしているのだろうか?

フェニックスの兄「不死鳥は死なん!」

アンドロメダの弟「兄さん!やっぱり来てくれたんだね…!」

 

今後ふんわりと期待されるモンスターと何故か不屈の闘士ロック

さて、余談はさておき今回のタイトルに登場するモンスターは

  • 不死鳥フェニックス *現状イラストチェンジ無し
  • シルバードラゴン *イラストチェンジ既にあり
  • ゴールドドラゴン *イラストチェンジ既にあり
  • 星の騎士ライト *イラチェンしまくり
  • 大地の勇者ロック *現状イラストチェンジ無し
  • 炎の勇者バーン *現状イラストチェンジ無し
  • フルドフォルク *現状イラストチェンジ無し
  • アルフリック *現状イラストチェンジ無し

大穴

となっている。これまでの流れで言えばこの中から誰かしらが選抜され新イラストと新技の追加を受ける形になるのだが、本日解禁となった期間限定枠はまさかの「不屈の闘士ロック」。昨年8月限定出現からの再登場であり、確かにタイトル画面にロック君の姿はあるが命の章の初回解禁としては意外な展開へとなった。

 

不屈の闘士ロックとのバトル動画。

ちなみに不屈の闘士ロック君は基本的に限定出現オンリーなのでまだゲットしていない方は速攻でゲットしたほうが良いよ!

その頃のブログはこちら↓

オレカバトル:幻定モンスター 不屈の闘士ロック 不屈の闘志は砕けない - くるめろとは違う

 

金(ゴールド)でどうにかしたい

さらに今週公開されたオレカ野郎によると

  • 何やら「採掘」による隠しアイテムが存在し
  • そのアイテムを監獄の地図と合体させることで
  • 限定である不屈の闘志ロックを合体で作ることができるアイテムが手に入る

 らしい。

*注意*不屈の闘士ロックは限定島に出現中なのでゲットされたいかたは普通に戦えば手にはいります。

 

しかしながら、なかなかレアが出ずに、しかも成功難易度が高い採掘となるとなかなかにハードルが高く、つまりリアルマネーの出費も馬鹿にならない。そう、つまりここはどうか…

金(ゴールド)で売ってくれ!

非常にダーティーなアプローチだが、実際のところ、もう本当にゴールドがありあまりまくっているのでその採掘アイテムとやらをこの金子でどうにかしてくれないかね。(貯まりまくって鈍器のようになっているゴールド袋でパンドラ筐体をビンタしながら)

 

なんならこれまでの限定イラストチェンジ枠モンスター、アシユラやマルドクやその他もろもろの出現チケットをゴールドでどうにかしてくれないだろうか。

いや、それ以上に舞王ナタラジャやザリガリオン、幽鬼ジャンヌに時元銃士ダルタン、騎士団長エンキや絢蘭竜ククルカン、薄氷の剣士ダンテ…などなど、全部金(ゴールド)で出現チケットを売ってくれまいか。

初期限定モンスターのクリスタルドラゴンやダイダラボッチまではこの「金(ゴールド)でどうにかなるシステム」が生きていたのだが、それ以降止まってしまったままなので今こそ有り余るゴールドの使い道を。

そうでないと、僕のオレカ界での旅は200万オレカゴールドをポケットに詰め込みまくっている状態で行われているので、もうポケットパンパンだし重みでズボンが脱げっぱなしなのである。パンティーが丸見えの状態でゴールドパンパンのズボンをアルティメット腰パン(完全に下まで降りきっている状態)で引きずっているようなギリギリの旅なのである。

 

旅人っていうかライトもすっかりジモティーだね

ちなみに今月でライトが登場してから1年ということもあり、WEB上では新展開的な意味でも新主人公への世代交代的な意味でも色々と期待されていたのだが、夢の章が残す2回の解禁はどういった方向へ向かっていくのだろうか。

 

 

けものがれ、俺らの猿と

けものがれ、俺らの猿と

 
けものがれ、俺らの猿と [DVD]

けものがれ、俺らの猿と [DVD]