読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新3章 舞将アゲハ 寝れない!!!(…しかし、眠っている)

オレカバトル新3章『風隠の陰謀』より

f:id:cruelmelody:20170321191436j:plain

寝れない!!!

家でゲームしながらわりと寝るんですよ。XBOXFALLOUT中に…とか、結構ガチなゲームの最中に。で、ヤバイなコレって布団に入ると寝れない。この最も意味の分からない現象と言うか、人間の謎と言うか。で、そういうときに限って冷蔵庫が「ブォーーーーン…」とかいい出すじゃないですか。それが気になってまた寝れない。昨今はそういった謎の睡魔と覚醒とは無縁なチームで大合戦に参加している。

特にランキングも500位を切っていくと猛者揃いになるわけで、昨今トレンドらしい黄水晶の息だらけのクリスタルドラゴンだったり、必殺で埋まったアズールやシャイン・リヒトで埋まったミカエルだったり…とこういった超強いモンスター達との戦いを、どうにか騙し騙しで勝たなくてはならない。

こういったガチ勢に対しては正攻法では危険極まりないので、前回は「デス」の確率に頼りきりのラッキーでどうにか勝とうとし、今回はとにかく全員眠らせて起こさないように、修羅場を回避するように倒す事を心がけている。

 

舞将アゲハ

f:id:cruelmelody:20170321203618j:plain

眠りの鱗粉が3リール残り1つというリーチに入った。残った技の「バインドリボン」も高確率の麻痺付与なので、正直こちらでも問題ない。むしろ2~3リール鱗粉のみアゲハを使用していて仲間が離脱した場合、完全に攻撃手段を失う訳で絶望感が半端ない。

バクを運用していく中で「ばくび」がミスった場合のバックアップとして連れ回していたアゲハだが、1バクとコンビを組ませることでアゲハのスピードがバクを上回り、アゲハの鱗粉で催眠が決まればその後は★1バクが眠るだけで勝手に「ゆめくい」が発動、敵が起きない限り継続的にダメージを与えていくことが可能。

 

f:id:cruelmelody:20170321203649j:plain

★1バクは初期コマンドで既にねむるが4つもあるので、あとは「かばうベージ」でも紛れ込ませておくだけで通常バトル★12クラスの敵にも勝利可能だったりする。*完全にラック頼りだが。

 

しかし、眠っている

とにかく敵軍のヤバめな面々をまずは速攻で眠らせる。ばくびは敵味方関係無しの催眠テロで基本的に仲間も眠るので、バクのゆめくいにてアゲハ・トールを復帰させてから、アゲハは眠りを免れた敵への追撃催眠、トールは「サンダー!!!!」にて眠ってる敵の脳天にカミナリを落としまくる。

自分で言うのも何だが、完全にラック頼りで正攻法とは程遠いにも関わらずこのチームの勝率が異様に高く、そしてなにより可愛い。大柄なムキムキと謎のKawaii系珍獣と虫のコスチュームを着てる人、というアンバランスな組み合わせだけでもかなりの破壊力だと言うのに、こいつらと来たらバトル開始後、さっさと寝始めてしまうのだ。最高かよ。

 

f:id:cruelmelody:20170321191554j:plain

昨今の出撃チーム、バトル開始直後の図。 やる気が無いわけではないんです、むしろ殺る気まんまん。

 

また実益的な部分で言うと、以前書いたツクヨミ・グリムのデスチームの場合、ボスに挑んでもデスが無効で完全終了のお知らせ…だが、眠りであればボスにも有効なので念願のボス討伐も可能に。

 

Youtubeでオレカ:大魔王アズール絶対寝かす

そんな訳で大魔王を眠らせ夢を食い尽くすバトル。バトル立ち上がり~前半の立ち上がりが不安定だが眠らせてからは無双モードへ。余裕こきまくって薬草をぱくついたりとやりたい放題となっている。

 

 

蝶のように舞いゆらりゆらり、バクが夢喰らう!ブンブンバッ!

The positive gravity?案とヒント?

The positive gravity?案とヒント?