読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:?の章 ライトネス召喚、新たなイベント

オレカバトル「?の章」より

f:id:cruelmelody:20161213115310j:plain

 

オレカ野郎を君は見たか

昨日虹色のケロゴンが発表されたオレカ野郎は既にチェックされただろうか?今回の放送にはこの虹色のケロゴンの他にも新たな展開への告知のように取れる内容が含まれておりWEBでも話題に。

 

ライトネス召喚と ?の章

動画内5:00~前後、金ケロ隊長が突如として「ライトネス召喚」の台詞を発しリヴィ江とタンタロー君が止めに入るという場面が。若干助長的だが、現在のオレカの状況を考えるとこの「ライトネス召喚」は確実に次回のイベントに絡んでくるキーワードである事は間違いなさそうだ。

 

またこれまでのスパンで言えば12月は「解禁の月」にあたる形となっているのも気になる所。これまでの解禁は

闇の章:3月19日(土曜)

星の章:6月15日(水曜日)*彗曜日

時の章:9月6日(火曜)

 と過去通常解禁日のベースである15日付近をある程度キープしながらも1週間程の前後差が有るので、虹ケロゴン登場後―あるいは登場と同時―に新たな章が解禁となる可能性は高そうだ。

また2015年末のイベント「紅のリヴィエール杯」は大きなお友達の終業式(仕事納めとも言う)が終わった頃の12月29日~1月11日という年末年始のピンポイント狙い撃ちだったり、2014年末のイベント「大魔王サッカーラ杯」は学生諸君が休みに入り始める12月22日からの開催期間だったので、イベントが来るのであればクリスマス近辺となる来週か、あるいは再来週の超年末あたりになるのだろうか。

ていうか、今年ってもうあと2週間とちょっとしかないの?ヤバくない?あと2週間とか絶対ウソでしょ?

 

スタンバる鍵飾り枠

しかしながらいい意味で期待を裏切るのがオレカバトルだぜ!という事で結局「ぼくが とうけいでみた イベントかいさいっぽい きかん」は予想の範疇でしかない。た

だ、前述の「ライトネス召喚」や毎年恒例年末イベントを裏付けるような告知が筐体上でもさり気なくアップデートされている。

f:id:cruelmelody:20161213115530j:plain

*大量の???の鍵枠

か、鍵飾りの枠が追加されている…ッ!何というさり気なさ。

これはもうさり気ない告知というよりは

「イベントやるから覚悟しとけよ?」

 と言った公式という名の天の声(物理攻撃)的なそういうヤツだ。

前述の通り2014年・2015年と年末イベントは最強決定戦イベントだったのだが、「鍵飾り」はレイドイベント(ライシーヤ・ブラドラ・ダクラウ系)の形式の際に景品とされるのが恒例となっているので、

これらの情報=点をこれまでの傾向と妄想で1本の線へと繋ぐのであれば

  • 新たな章の解禁が来る?
  • 12月22、3or29日頃からイベント?
  • 鍵飾りが配布されるレイドイベント?
  • ライトネス召喚が関わってくる?

といった展開になるのでは?完全に妄想だけど。←重要

 

目覚めろ!プロトスター

またこれまでも何度か触れているのだけど、星の騎士ライトの専用曲の歌詞が2016年闇の章以降の展開をなぞっているという件。

*コレに関して以前書いたブログはこちら↓

cruelmelody.hatenablog.com

 

この法則が次の章へと適応されるのであれば、残されている、つまりこの先の展開と呼応する歌詞は

目覚めるプロトスター(Protostar)

のみ。そんなライト君と関係がありそうな「ライトネス召喚」。

オレカバトルウロボロスの撃破によって”永劫の輪廻=無限”を超え、運命(さだめ)を切り開いた。

ライトネス召喚=目覚めるProtoStar=プロトスター(原始星)の覚醒にてオレカバトルはネクストディメンションへと到達する事が出来るのか?

期待してます。

 

太陽系グローバル・モビール

太陽系グローバル・モビール