読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:時の章 虹色のケロゴンが来る…ッ!

オレカバトル 時の章 幻定モンスター・限定竜

オレカバトル「時の章」より

 

f:id:cruelmelody:20161212203802j:plain

 

やる気島に虹色のケロゴンがやってくるから明後日からやる気出す

連続する大会にて少々ナーバスブレクダウンな昨今だったのだけど、ようやく明るい、いや明るいというよりかはレインボーな話題が。

2015年2月頃に取り上げられたドリームオレ化コンテストに登場した8体のモンスターの中から新たに虹色のケロゴンが登場することがオレカ野郎にて紹介されたのだ。詳細はオレカ野郎を見るんだ!急げ!

 

 

ケロゴン(虹色ver)

2015年時点のドリームオレカコンテストにて紹介されていた詳細は

属性:火 クラス:★ 種族:ドラゴン

となっており、これまでのドリコンモンスターの殆どがこの掲載情報からの変更がないので順当に行けばこちらで間違いないのかも。

動画ではAT59前後?SP20~40前後のステータスに読み取れる。

 

また動画内では

プリズムガード

動画内では自身に~とあるが、味方1体にダメージ減少加護か?

レインボーパワー

不明

EXオーバー・ザ・レインボー 上位EX.:*゜.オーバー・ザ・レインボー:*゜:。

何かしらの状態強化・加護が付いているようなのだけど不明。

といった技が確認できた。

 

かなりサポートに特化しているようにも見える技名だが画面上ではリール内に「会心の一撃」の文字もあり(これはボス仕様なのかな?)、これが★1クラス=コマンドリール1つだと全部入れられるような余地はあるのだろうか?

実際預言者シビュラもこのコンテスト出身なのだけど種族が召喚士から「魔法使い」に変更されていたりするので、クラスや属性に関しては何かしらサプライズがあるのかもしれない。

 

ドリームオレ化コンテスト

2015年3月以降からオレカを始めた方にとってはドリームオレ化コンテストって何?状態の方も多いのかもしれないのでここで一度振り返っておくと。

ドリームオレ化コンテストとは2015年2月にコロコロにて開催された投票形式のイベントであり、イラストや設定が完成された8体のモンスターから人気投票で1位になったモンスターがゲームに登場するというシステム。

 

当時1位を取ったのが竜皇フェイロンであり新5章にて登場した。しかしながらその後もこのコンテストに落選してしまった出場モンスターはさり気なく登場し、薄氷ダンテ(当時の順位は2位)が限定化したり、アマノジャク(当時6位)が普通に新7章の解禁にいたりと、「そうだよね、絵まで完成してるんだから出ないわけないよね」という僕らバトラーの期待を裏切らないチョイ出し仕様にて現在に至る。因みに先日オレカ界を永劫の輪廻の中に閉じ込めようとしたシビュラさんもこのコンテスト出身。(当時8位、ちなみに僕はシビュラに投票したぜ!どんまいシビュラ!)

 

残り…3体ッ!

今回のケロゴン登場により、エントリー8体のうち5体、

竜皇フェイロン:1位

薄氷ダンテ:2位

アマノジャク:6位

預言者シビュラ:8位

ケロゴン虹:3位

 が、既にカード化。こうなると残りの3体にも期待が高まるって話ではないか!そんな訳で残りの3体って誰ですかという話なのだけど。

 

大角竜イベルガン:当時4位

属性:土 クラス:★★★★ 種族:ドラゴン

当時の煽り文句「全身が巨大角で包まれし竜!!」

角々しいドラゴン。スマートなロックドラゴン風。

 

赤魔道士ポワン:当時5位

属性:火 クラス:★★★ 種族:魔法使い

当時の煽り文句「優しきポワンが…ついに闇へ!!」

赤い泡で魂を吸い取るという文面から吸収攻撃持ちか?

 

ランスロット:当時7位

属性:水 クラス:★★★ 種族:戦士

当時の煽り文句「オレカ界最高にイケてる騎士!!」

カブトを脱いだ★3タンタのようなルックス。アーサーやマーリンなど、バビロアを中心に構成される「円卓の騎士ネタ」の一部のよう見えるが、本文中にやたら「ハンサム」の文字が登場しアオリかたがすごい。

 

こちらの3体が残りのモンスター。

こうしてみるとコンテスト出身の残されたモンスター達が如何に最強の布陣で有るかがお分かりいただけるはずだ。完全に計算されて残されたような最強のフォーメーション、つまりこの3体は

  • カッコいいドラゴン
  • 病み(闇)カワ系女子
  • ハンサム

の究極の三位一体。

かっこいいドラゴンでキッズのハートを掴んでおき、ハンサムの存在で女子層へのアプローチも忘れずに、かわいい闇堕ちっ子(人気既存キャラ闇堕ち)にて大きいお友達だけは絶対にリタイアさせない

 という思惑が絡み合った究極のトライアングル、魔の三角地帯、お布施ホイホイ、そんな爆弾がオレカバトル筐体内には未だ手付かずの状態で残されているのであった。

 

 

キクタニ トライアングル 15cm 打棒・吊り皮付き T-15

キクタニ トライアングル 15cm 打棒・吊り皮付き T-15

 
KC トライアングル TA-900 (15cm 打棒・吊り革付)

KC トライアングル TA-900 (15cm 打棒・吊り革付)