読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:時の章 崩星竜ブラックドラゴン ふたたび

オレカバトル オレカバトルクロニクル 時の章 闇の章

オレカバトル時の章『崩星竜ブラックドラゴン、超誕(再誕)』より

 

超高速で弱っていくブラドラ

9日から始まった崩星竜ブラックドラゴン超誕イベント、あなたは既に挑まれただろうか。今回のイベントは捕獲ラインまでのダメージ速度が異常なまでに早く、翌10日の昼ごろには捕獲可能とスーパーソニックな展開となった。どれくらい超高速かというと、前回のイベントでは開始となった3月25日から2週間弱の4月7日まで捕獲が出来ない状態となっていたので、2週間=336時間が今回「38時間」時間とほぼ10倍のスピード。光の速さでボコボコにされていくブラックドラゴンは今日も元気に逃走を繰り返している。

 

新規報酬

今回のイベントも前回同様に討伐ポイントとブラドラ討伐数にて新規報酬が登場。確認出来ているのは

鍵飾り

イン・ヤン・カマイタチ・邪帝サッカーラ・カマエル・赤のエンプレス・シロッチ *他にも有り

となっており、また融帝ダクラウ・大魔王ラフロイグをイベントにてスキャンすることでこの2体の鍵飾りも入手可能となっている。

f:id:cruelmelody:20160911190020j:plain

 

イラストカード

f:id:cruelmelody:20160911190122j:plain

イラストカードは1種、ブラックドラゴンとライトが向かい合うデザインのもの。ブラックドラゴンを1体撃破できればゲット可能。

 

Youtubeでオレカ:崩星竜ブラックドラゴンをノーダメージ・1ターンでキル

アフロディテの「必殺をおねがい」にて600ダメージ・サッカーラ・アブシールのダブルハンドレ(ミリオン)にて1500~前後の合計2000OVERチームで挑んでみた。序盤、アフロディテのコマンドが盛大に滑り失敗に終わったかと思ったが前述のとおり今回はブラックドラゴンの弱体化のスピードが激しく挑んだ時点でHPは恐らく1800前後。結果としてあまれチャレンジとしては成立していない結果となった。

しかしながら、ブラドラのHPがまだこれ以上下がっていくのであれば今回のような超ゴリ押しチームでなくもう少し趣味パーティでも1ターンでの勝利は可能になってくるかと思う。

 

星に願いを

こうして事故りつつも1ターンで撃破したブラックドラゴンだが捕獲出来たカードはLV9。

f:id:cruelmelody:20160911195242j:plain

な、な、な、なんだとぅー!

 

2~3ターンで倒しモンスターが1体離脱している状態でもLV10(レア図柄も有り) が出たりする状況なので、広い範囲で「早く倒したほうが高いレベルやイラストチェンジ版は手に入りやすい」が、より細かく「1ターンで」「ノーダメージで」等の戦果は前回同様に反映されることはないようだ。あとは流れ星を見た時に

LV10イラチェンブラドラがでますように!

LV10イラチェンブラドラがでますように!

LV10イラチェンブラドラがでますように!

と3回祈る他ない。(エターナル★)

f:id:cruelmelody:20160911195315j:plain

 

 

感想と所感

黒化タイプの手強さはそれでも前回イベントに近いものがあるが。なかなかHPが減っていかなかった前回とは比べ物にならないほどに倒しやすくなっているブラックドラゴン。強化アイテムも前回同様のものとなっているのでそれらのアイテムを所持したカードを掘り返し、強化期間に選抜されたモンスターを使用すれば2~3ターンでの撃破も夢ではない状況となっている。

一掃タイプであれば敵コマンドのリールも1ターン目はほぼ機能しておらず、またブラドラのEXが貯まる頃合いにはブラドラは逃げ出す気満々のダメージを食らっている状態となっている場合が多いと思われる。なので個人的にはブラドラが動き出し・逃げ出す前に超火力で一気に叩く短期決戦がオススメだ。

前回LV10orイラストチェンジ版をゲットできなかったと嘆いているあなたには今回の弱体化ブラドラはめちゃくちゃチャンス。時間はたっぷりあるのでブラドラを高速で叩くチームを考えてみては如何だろうか。

 

 

 

弱体化する生物、日本人

弱体化する生物、日本人