読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:限定竜討伐 祟竜ヤマタノオロチ復活とイベントラッシュ

オレカバトル 星の章 幻定モンスター・限定竜

オレカバトル『限定竜討伐イベント』より

 

サッカーラ様優勢

大魔皇ラフロイグの最強合戦もついに残り2日、あなたは既に参加されただろうか。今回の最強合戦では参加するだけで大魔皇ラフロイグと大魔王サッカーラのカードをゲットする為のチケットがゲットできるので未参加の方は是非参加した方がいい。

大合戦だが開始から常にサッカーラ軍優勢となっており、これは個人的には結構意外だ。ランキング100位のラフ軍・サカ軍比率をぼちぼちチェックしていたのだが、100位圏内では開始当初からラフ6:サカ4の比率をキープしており数の上ではラフロイグ軍が優勢だからだ。さ、さすがサッカーラ様に忠誠を誓うグレイテストパワフルアーミー、全体比率による統計を覆す世紀のウォーを繰り広げているのだ。

ラフロイグ軍の陥落は近い。しかしながらサッカーラ軍の同士よ最後まで油断は禁物だ、サッカーラ様から栄光の賞状を手にするために最後まで闘い抜こうではないか。

 

薄氷の剣士ダンテ、オレコマンドで再降臨

f:id:cruelmelody:20160819191518j:plain

さらに今週の月曜よりオレコマンドにて「薄氷の剣士ダンテ」が今週の日曜21日まで再降臨中。薄氷の剣士ダンテはバトルすることで1発ゲット可能な★4限定モンスターであり初登場2015年8月から1年越しの再登場。

*以前挑んだ薄氷の剣士ダンテ動画

 

このチャンスを逃したら次はいつになるかマジでわからないのでまだ持っていないのであれば完全にゲットしておいたほうがよい。薄氷の剣士ダンテについて以前書いたブログはこちら↓↓↓↓

cruelmelody.hatenablog.com

 

祟竜ヤマタノオロチ、襲来

さらにさらに4月に登場となったダンテズ・レッドドラゴンクエストに続きWHFやその他イベント限定となっていた祟竜ヤマタノオロチが明日8/20(土曜)~28日(日曜)までの期間限定で襲来する。限定ラッシュ来てる!

現在の最強合戦においてもラフロイグ軍勢として猛威を振るっており、サッカーラ軍の諸君は石化ブレスに悩まされているかと思う。めちゃくちゃ強くこちらもこの機会を逃すと次はいつになるのか不明なためクエストを進め確実にゲットしたほうが良い。

 

初めての限定竜討伐

元々旧3章・2012年の年末頃からオレカバトルを始めたのだが当時は月に2~3回纏めてプレイする日があるかな?くらいのスタンスであった。そこから徐々に入れ込んでいき育成やらモンスターの個体値やリールのキャパシティもよく分からない状態で2013年の3月頃にブログを開設する程に熱中し、その後2013年5月に開催されたコナミキッズキャラバンにて、初めて挑んだ限定竜討伐がこの祟竜ヤマタノオロチだった。

当時はスサノオと魔王・邪神のナナワライのツープラトンで挑みかなりのパワープレイで勝利をもぎ取った。そんな祟竜ヤマタノオロチが帰ってくる。

cruelmelody.hatenablog.com

 

公式を見て予習しよう

限定ドラゴン討伐クエスト! | イベント | モンスター烈伝 オレカバトル

詳細は上記の公式をチェックするとして

祟竜ヤマタノオロチ

  • スサノヲと名が付くカード*祟神スサノヲ不可
  • レオンと名が付くカード
  • ヤマトと名が付くカード

をスキャンしなければ戦うことが出来ない。

以前の条件の発表から祟神スサノヲ(これは公式からNGの発表有り)や、放浪の竜騎士レオン、ミコト・ヤマトなど、それぞれの名前がつくモンスターが追加されており、放浪の竜騎士は公式にも画像が掲載されていることから使用可能な模様。ミコト・ヤマトは使用可能かどうかは不明となっているが特筆されていないため使用可能なのだろうか?

 

ブリューお休みのお知らせ

以前ダンテズ・レッドドラゴンに借りモンのブリューと共に挑み、激闘の末にフィスカの事を思い出させつつダンテズを撃破。その際に祟竜ヤマタノオロチも借りモンブリューをつれてくぜ!的な事を書いたような気がするのだが、場を変え・相手を変え同じ事をしても正直あまりなのと、初めて倒した限定竜の祟竜ヤマタノオロチの再降臨なので今回ブリューちゃんにはお休みして頂こうと思っている。