読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:星の章 大陸の解放とワールドブレイド

オレカバトル オレカバトルクロニクル 星の章

オレカバトル『星の章』より

 

大陸の解放

昨日28日、遂に融解へと向かっていたオレカ四大陸が開始から13日、バトラーの団結により遂にダクラウの手から開放された。これにより各章のイラストカードが追加。

f:id:cruelmelody:20160729101346j:plain

また全大陸解放ボーナスとして現在描き下ろしのライト君とタイトル画面を飾っている通常イラストやイラストチェンジ版ではない完全新規描き下ろしの融帝ダクラウイラスト「融帝の咆哮」が追加開放された。

f:id:cruelmelody:20160729101356j:plain

これらのイラストカードはイベントに参加していれば(ダクラウイラストは融帝ダクラウに1度でも勝利していれば?)手に入るのでまだゲットしていない方は即ログインしよう。

 

ワールドブレイド

また各大陸の開放に伴いそれぞれの大陸の原石もドロップが開始、ワールドブレイドの作成が可能へ。

f:id:cruelmelody:20160729101533j:plain

大陸の原石を2個ずつ合体することで「極光石」が作成可能、この極光石同士を合体させる際に最終的に4つのエレメントが抜け落ちること無く組み合わさっていれば伝説の剣「ワールドブレイド」が作成可能となっている。

f:id:cruelmelody:20160729101618j:plain

 

*ワールドブレイド作せいじのちゅうい*

f:id:cruelmelody:20160729101638j:plain

ワールドブレイドは4色すべての石が入っている場合のみさくせいかのうだ!

f:id:cruelmelody:20160729101738j:plain

おなじ石が入っているばあい、さくせいはできない。きをつけよう。

 

ちなみにこの大陸の原石シリーズだが、おそらく通常バトル終了後に敵が通常ドロップするアイテムが少ないほうが落ちやすいような個人的体感があった。例えば1体のみで登場するボスであればアイテムドロップ3枠の中の2枠は必然的に空となるのでそこに紛れ込んでいたりする。また、★3~6クラスのモンスターはアイテムドロップをしないモンスターが多いので、こちらを狙うのもオススメかもしれない。

 

このワールドブレイドだが

  • HP110
  • 攻撃力+50()
  • スピード+50(?)

と、全てのステータスが震え上がるほど上がるウルトラチートアイテム。例を出すならば攻撃力84のドラキュラにワールドブレイドをもたせた場合攻撃力は134に。つまり、こうげき!で134、会心の一撃で335、必殺の一撃では402へと到達し、このワールドブレイドを持ったモンスター3体で融帝ダクラウへと挑んだ場合2~3ターンキルも可能となっている。

 

全く関係ないのだけど、今回のアイテムの極光石を打ち、剣にした「伝説の刀鍛冶」みたいなモンスターがオレカ界には存在するということなのだろうか?

オレカ界には折れた剣や武具へと変化する素材がちょくちょくと登場するのだけど、これらを鍛える鍛冶師のような存在がポッカリと空いてしまっている。僕の敬愛する黄金聖闘士・アリエスのムウみたいな闘う鍛冶師の存在が出てくれたら胸熱なんですが、如何でしょうか。出来れば5章アンカーのようなヒゲでマッチョのジジイ希望ですが、前述のとおり麻呂眉で若干おばさんみたいな声のイケメンでも大歓迎です。むしろ女子ていう逆張りのパターンもいいかもしr(いかry

 

ex.)ロックのコンボラッシュが半端じゃない

30日現在、強化期間にも選ばれている大地の闘士ロックにこのワールドブレイドを持たせてみたのだが、攻撃力は117へと上昇し

  • パンチコンボ80ダメージ(117こうげき!0.75倍?)
  • キックコンボ160ダメ―ジ(117こうげき!の1.5倍?)

と強烈なラッシュを繰り出し1ターンでコンボフィニッシャーまで到達した場合800近いダメ―ジを与える事も可能。

f:id:cruelmelody:20160729101957j:plain

一度監獄へ幽閉されている彼にとって今回の大陸の融化は共に『2度目の幽閉・解放』、他のモンスター達とは怒りのレベルが違うぜ!

*本来の姿である大地の騎士へと覚醒したロック君もカッコいいのだが、主人公にして囚人(手かせ足かせ・チェーンジャラジャラ)という挑戦的なスタイルと、投獄され燻っているなかで研ぎ澄まされる反逆のスタンスは痺れるものがある。

 

 

Battle of Los Angeles

Battle of Los Angeles