読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:星の章 融解する大地融帝ダクラウが甦生する…!

オレカバトル『星の章』より

 

融帝ダクラウのイベント告知解禁

オレカバトルにて本日アップデートがあったようで、融帝ダクラウイベントの告知が解禁となっていた。

f:id:cruelmelody:20160706213307j:plain

*ちなみにこちらの筐体イラストは「イラストチェンジ版」?恐らく、これまでコロコロ掲載等されていたイラストが通常絵柄、こちらのイラストがイラストチェンジ後なのではないかな?

 

融解する大地!融帝ダクラウ甦生!!

  • イベント期間は7/15(金)~8/7(日)

イベントの形態等の詳細はデモPVでは明かされておらず、タイトルと期間、そして古の帝「融帝ダクラウ」のお姿のみの告知となっている。

 

f:id:cruelmelody:20160706213642j:plain

f:id:cruelmelody:20160706213655j:plain

 

なにやら超デカそうな雰囲気であり、これまでの筐体上部にちょこっとだけ覗かせていたイメージとは若干違う印象。また上記画像では若干わかりにくいのだがこれまでの「魔王・魔皇の絵柄のイスに座っているスタイル」を踏襲するように椅子(というか、ほぼ山)に鎮座している。

 

f:id:cruelmelody:20160706213935j:plain

 

駆逐してやる…!

オレカ野郎・公式のオレコマンドにて

遠い遠いはるか昔、ライトは幼い星に辿り着く。その星は孤独な帝がたった一人で治めていたが、ライトによって光が撒かれ、たくさんの命が生まれた。

孤独な帝は孤独ではなくなり、地上の支配を新たな生命に任せ、喜びとともに長き眠りについた。

…そして今、ライトは何者かの声に呼ばれ、再び星に帰り着いた。

 との説明があったのだが、この告知において融帝ダクラウは

「言うてこの星もとっ散らかって来たなぁ…」

「駆除したるぅ!」

 と言い放っており、個人的に「孤独な寂しんぼさんのイメージ」だったダクラウの突如の生命の駆除宣言に衝撃を覚える。

 *音量注意!

 

更にその後の技のモーションでは

「この星は俺のモンだぁ!」

「天…地…融…解…ッィィィィ!!!」

*巨大な火球をぶん投げる

f:id:cruelmelody:20160706214847j:plain

 と言っているように聞こえる。そう、聞こえる。これはかなり重要なのだが、僕が頑張ってオレカ上部のスピーカーにへばり付いて耳がどうにかなるレベルで耳をベタ付けして聞いた結果、そんな感じに聞こえた。あくまでもそう聞こえた(個人差)なので詳細はあなたの耳で確かめて欲しい。

 

全ての生命が駆除される?星の核より古の帝「融帝ダクラウ」が甦る

星の騎士ライト彗参時の公式の告知では7月15日に

星の核(コア)より古の帝が蘇る

との表記がなされており、今回のこの告知。これまでのライシーヤ・ブラックドラゴン式のイベントバトルになるのか、あるいはオレカ界のマップ上に新たなステージとして星のコアが露出するのかは不明だが融帝ダクラウは確実に甦る。

f:id:cruelmelody:20160706151446j:plain

*画像はイメージです。

コロコロコミック7月号には

「融帝ダクラウ」を止めるのに、対抗できるのは「星の騎士ライト」しかいない!!(中略)今のうちにライトを育てておけ!!

との記載もあり、ライトの存在はダクラウとのバトルにて有利になるのだろうか?いずれにしても、「星の騎士ライト」はいずれも強力なモンスターだ。確実にゲットして戦いに備えよう。

ライトくんのブログはこちら。

オレカバトル:星の章 クロニクルが始動する…ッ 星の騎士ライト、彗参! - くるめろとは違う

オレカバトルクロニクル:星の章 星の騎士ライト その1 ライト彗星がオレカ星の周回軌道に乗る - くるめろとは違う

オレカバトルクロニクル:星の章 星の騎士ライト その2 歌詞を見てみよう - くるめろとは違う