くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:光の章? 星の騎士ライトが来る…ッ!

オレカバトル光の章?より

 

遠足の途中で良い棒を手放すのは辛いがそれどころではない

昨今は★3の育成と北欧神話のキャラが魅力的すぎて、良い棒を見つけたキッズのようにそんな北欧神=良い棒を振り回しまくっていたのだけど、先週公開されたオレカ野郎にて新キャラクターの存在が発表された。良い棒振るのに忙しくて全く触れてこれなかったのだけど、今週のオレカ野郎に映り込むパンドラ筐体にてその1体の名前が判明。さらに昨日オレカバトル公式が更新、トップ画像が新たなモンスターへと変更された。

 

星の騎士ライトが6月15日に来るッ…!

f:id:cruelmelody:20160609192323j:plain

詳細はオレカ野郎の背景と公式ページをじっくりと見ていただきたいのだが、前回のオレカ野郎にて登場した2つのシルエットのうちの1体のモンスターが来週6月15日水曜日に登場することが確定した。

 

f:id:cruelmelody:20160609215627j:plain

さらに筐体のデモ画面も更新され「星の騎士ライト 彗参」の文字。公式トップの方をガン見したり、うっすら薄めで見てみたり、敢えて遠くから眺めてみたりのガン見の限りを尽くした結果、この光の騎士ライトは右手で大剣を持ち左手で小剣を振るう2刀流のように見える。おぉ!オレカ界ではわりと珍しいぞ!大小2刀流!(小剣だと2刀流はよく見ますね、ハヤテくんやエッジだったり)

f:id:cruelmelody:20160609192431j:plain

目がパカパカになるまでオレカバトル公式をガン見しまくった結果、なんとなく見えてきた星の騎士ライトの武器と思われる剣。右手に持っている大きいほうの剣の柄はマジカを感じさせるデザイン。

 

f:id:cruelmelody:20160609192443j:plain 

マジカの剣はこんな感じだったはず。

 

最終のオリジナルモンスター「崩星竜ブラックドラゴン」から3ヶ月ぶりの新モンスターなので、武器がなんとなく判明するだけでこのハイテンションぶりである。

 

詳しくは公式サイトをチェックチェック!

www.konami.jp

 

もうひとつのシルエット

さらに今回は同日発売のコロコロコミックにも久しぶりに記事が載るそうだ。個人的に気になるのはこの星の騎士ライトの登場が如何に「解禁」されるかだ。場合によってはコロコロコミックにカードが付録として・・・と考えてもいたのだがカードがつくならそういった告知もあってよさそうなのでこれは可能性は低そうだ。

だとするならば、これまでの限定モンスターのように「期間限定」の扱いとなり→バトル終了後ゲットの流れになるのだろうか、あるいは灼熱剣士アレスのようなミッションステージへと向かうのか。

 

新技・新イラストが追加となる「島」のマルドクの出現期間はちょうど6月14日までとなっており、あるいはここにステージが?そもそもオレカ野郎にて2つのシルエットが公開され、僕は新しいモンスターが2体も出るんだ!と勝手に血沸き肉踊っていたのだが、よくよく注意して見返してみると誰も「2体登場」とは言ってはいなかった。(なんと言う衝撃)

あの2つのシルエットは単純に星の騎士ライトのイラチェンなのか。(*そう考えるともうひとつのイラストはシンプルな立ちポーズにも見える。もしかしたら、現在判明している星の騎士ライトのイラストはそもそも「イラチェン後」なのか?)あるいは星の騎士ライトが新たな新規モンスターを引き連れてやってくるのか。この先の展開は完全に謎に包まれている。

 

光の章は、くるか?

オレカバトルの裏属性である聖・邪・光・闇の4つの中で、「闇」の章が解禁され闇属性モンスターのブラックドラゴンが超誕が告知されたのが3月19日。ここからオレカバトルの新「章」解禁スパンの3ヶ月後となる6月15日に星の騎士の登場となる。前述の通り、今回の星の騎士ライトの登場がオレカバトルをネクストステージへと誘う「光の章」の解禁へとつながるのか。6月15日を完全にチェックだ。

 

 オレカバトル情報が掲載予定のコロコロ7月号も見逃すべきじゃない!

コロコロコミック 2016年 07 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2016年 07 月号 [雑誌]

 

 

広告を非表示にする