くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:オレ最強決定戦 銀月のルシフェルと金陽のミカエル 配信開始

オレカバトル「銀月のルシフェルと金陽のミカエル杯」より

 

銀月のルシフェルと金陽のミカエル配信開始

ゴールデンウィークが終了した。次の祝日は68日後だそうです、こんにちは瀕死です。お休み終わった途端に雨が降りまくって色々とサッドな気分だったが本日からオレ最強決定戦の報酬である銀月のルシフェルと金陽のミカエルの配信が開始となった。

f:id:cruelmelody:20160510222923j:plain

今回のオレ最強決定戦に参加したバトラーの諸君はこれまで同様に通常のバトル・章選択画面から右下にレバーを入れアイテム使用→「銀月と金陽のプライベートチケット」選択で画面左に「天空神殿」が登場しし、そこで銀月のルシフェルと金陽のミカエルとバトルが出来る。バトル後入手可能となり、チケットは「プラチナ」でない限り使用後無くなってしまうので確実にゲットしておこう

 

銀月のルシフェルと金陽のミカエル

早速カードをゲットしてきたよ。と言う事でそれぞれのおさらいも含めてまとめたみた。

 

銀月のルシフェル

f:id:cruelmelody:20160510222446j:plain

属性は水になり、通常のルシフェルとミカエルの属性が反転する形に。ステータスはMAXで314/67/58のようで通常ルシフェルの314/71//53と比べるATが若干減った分HPとSPに加算されている。

技だが

  • 銀色の光

単体指定魔法?攻撃AT120%前後+稀に打撃禁止(?)

  • 月の闇

全体低~中確率混乱付与

  • フォーリン・ダウン

単体指定即死→次ターンにそのモンスターを自軍に召喚

 

となっている。

 

金陽のミカエル

f:id:cruelmelody:20160510222545j:plain

属性は火へ変更、こちらもミカエルと属性が反転。ステータスはルシフェルと同様の314/67/58なようで通常ミカエル310/71/53からこちらもATダウン・HPSPが若干アップしている。

技だが

  • 太陽の加護

自軍全体に麻痺・毒・混乱無効の加護を付与し、2回目の発動では効果が変わり攻撃・スピードを上げる

  • 金色の刻印

自軍単体指定で攻撃・スピードを上げる

単体指定即死、こちらはルシフェルと違い即死のみ(ルシフェルよりも発動率が若干高め?)

 

となっている。

 

遅くなりましたがお疲れ様でした

ご挨拶が遅れてしまったのだけど銀月のルシフェルと金陽のミカエル杯お疲れ様でした。如何でしたか、天使サイドに付き光に導かれた、あるいは堕天使サイドに付き白く濁らずにアンジャスティスの限りを尽くしだだろうか?

個人的に今回の天使・戦士・ドラゴンの括りはどのモンスターをスキャンすれば良いか迷ってしまうほど参加できるキャラクターのバリエーションが豊富でとても楽しめた。

 

こういうやつがさ

そんなオレ最強決定戦「銀月のルシフェルと金陽のミカエル杯」にて少し戦うことに疲れてしまったよね。つまり、完全に癒しが欲しい。

例えば音ゲー音ゲーはいいよね、癒やしだよね。ただやはり小学生男児歴・数十年目の僕としては若干のバトル演出は欠かせないので、例えば、例えば音ゲーをうまくプレイするとゲージが溜まって、そのゲージの量で技が繰り出せるとか!

出来ればおしゃれな方が目の保養に良い、オシャレバトルを展開する感じで。更に言えばパンドラ筐体に慣れ親しんでいるので、パンドラがベースになっていると尚いい。手に馴染むじゃないですか、そのほうが。

 

f:id:cruelmelody:20160510223018j:plain

オレカのキャラで再現するならこんな感じ?*注意:コラ画像です。存在しません

こんな感じでね…。

 

えぇ、もうあるんですか!?そうですか……なんか、すいません。

 

 

www.konami.jp