読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:オレ最強決定戦 銀月のルシフェルと金陽のミカエル杯が来る…ッ!

オレカバトル 闇の章

オレカバトル「オレ最強決定戦」より

 

なにがなんだかわからないぜ!

イベントだイベントだ~!こんにちは、イベントです。先日時空の神託によりオレカ界を崩壊せんとするライシーヤをみんなで力を合わせてポコポコやっつけるイベントを終えたと思ったら、その後ライシーヤの時空間の移動により次元の狭間から崩星竜ブラックドラゴンが超誕!このブラックドラゴンをみんなでポコポコやっつけるイベントが終了したと思ったら、直後ダンテズレッドドラゴンが襲来!…一方その頃オレカ界北東雪山では!時空の扉からはイラストが変わり強くなったアシユラがこんにちわしていた。

パニックだ!そんな中、来週29日(木)から新たなイベント・オレ最強決定戦「銀月のルシフェルと金陽のミカエル杯」の開催が発表された!もう何がなんだかわからないぜ!

 

とにかく来る…ッ!銀月のルシフェルと金陽のルシフェル杯!

f:id:cruelmelody:20160423094020j:plain

銀月(シルバームーン)と金陽(ゴールドサン)!

す、凄くポケモンっぽい!(*画像ともにジョークです)

 

詳細は公式の確認がオススメで、個人的に抑えておきたいポイントが

  • 参加できる種族が天使・戦士・ドラゴン族限定
  • 最強決定戦終了後、「銀月のルシフェル」と「金陽のミカエル」とバトル出来る特別なチケットが手に入る
  • 最強ポイントを100ポイント以上ためるとルシフェル・ミカエルの2種が両方ゲット可能
  • 堕天使度・大天使度が登場、貰える鍵飾りがこの結果に反映される

といった部分。堕天使・大天使度は闘うチームによって変動、ルシフェルの鍵飾りが欲しい場合は自分よりも少ないポイントのチームと闘うことで堕天使度アップ、ミカエルの鍵飾りが欲しい場合は自分よりも多いポイントのチームと闘うことで大天使度アップとなるようだ。いろいろ細かい。

 

詳しくは公式だぜ!

第7回オレ最強決定戦 銀月のルシフェル VS 金陽のミカエル杯 | イベント | モンスター烈伝 オレカバトル

 

ベントラッシュ

昨今のイベントラッシュの勢いが凄いので去年の今頃と比較してみた。

f:id:cruelmelody:20160423094133j:plain

これまで通常解禁がされていた頃のイベントは、最強決定戦が3ヶ月おき・場合によってその間に限定モンスターが差し込まれるような流れが基本となっていたが、昨年末から始まったリヴィエール杯からイベントの間隔が39日(約5週間)、24日(約3週間)、18日(約2週間)と数ヶ月単位で極端に短くなってきている事実に衝撃を覚える。

さらに言うとこれまで8~9日間が基本となっていた開催期間(サッカーラ杯は長いと話題だった)がレイドバトルイベントでは17日間の超長丁場であり、イベントの間隔は短く・イベントは長くと密度が濃くなっている。

ここはオレカバトルの何に魅力を感じているかによって人それぞれかとは思うがオレカのデモや公式で掲げられている

「ゲット」して「バトル」して「育成」して「合体」して「新たなモンスター」を手に入れろ!

的な部分の中でも育成やゲット・合体、あたりが個人的に好きな部分で、昨今の育成できない「ブラックドラゴン」の登場や、「バトル」色がかなり強くなっているイベントの連続。元々他人と競い合うことがそこまで好きではなく勝利に貪欲ではないので、常に勝つことを求められるイベントの連続は嬉しくもあるが少しばかり食傷気味で、僕は疲れてしまった。

通常解禁が、あるいは戦うことでゲット―育成が出来る幻定モンスターが恋しくなってきてもいる。が、それはなかなか期待薄なのでせめて色変えでない何かが来てくれないかなと淡い期待を抱いてもいる。あるいは色変えオンリーでも良いので一纏めにした「章解禁」になってはくれないか。

 

なので、今回は登録と若干のプレイのみで100ポイント以上を狙い、銀月のルシフェル・金陽のミカエルをゲットできれば良いかな程度の参加となりそうだ。

 

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

 
ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター アルファサファイア