読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

雑記:九州地方の地震について

雑記

 

今回の九州地方にて起こった地震において被災された方には心からお見舞い申し上げます。Twitterでも少し触れたのですが以前僕が経験した東日本大震災にて(東京に住んでいたのでエア被災と呆れられてしまうかもしれないのですが)各メディアやネットを見ても自粛の流れとなり、それは大変な災害が起こってしまったので当然なことなのですが、不安が募るばかりで「いつも通り」の日常が恋しかったのを覚えています。

 

そんな時、夜中にNHKさだまさしが生放送で歌を唄っていたのをみたんですよ、簡易スタジオみたいな場所で、ギター1本で。さだまさしに一切の思い入れは無いのですが、僕はその時にその歌の「娯楽」に喜びを感じたんです。そして「まさしよ!もっと歌ってくれ!不安で押しつぶされそうなこのオレのために!!」とこれまで何も感じたことのないさだまさしに死ぬほど安心させられたんです、その一瞬の「日常」に。さだまさしよ、あの時はサンキュー。

 

ブログにアクセス解析を設置していて時たまチェックするのですが九州地方から見てくださっている方もたくさんいらっしゃって、そんな方たちの前でバカなブログを発信し続けるのも申し訳ない気持ちで一杯なのですが、こんなブログに今そこからアクセスしてくれているかたは少しでも日常を感じたいのではないかと、そういった考えで誠に勝手ながら馬鹿なブログをいつも通りに続けさせて頂きます。

 

ボスとしてのアレスが好きなんですが、運命に翻弄され自棄になるアレスの目を覚まさせる為に奮闘するクロムくんとの関係性も好きでして。彼の敗北台詞

「俺は、俺の心はどんなに燃やされても!どんなに溶かされても!どんどん硬くなるんだよ!!」

 と、これが凄く響くんです。

 

オレカはマジで名言揃いだと常日頃思っているのですが、アレスの燃え盛る宿命とクロムの鉄の覚悟がぶつかり合うことで、より強固な鋼になっていくような。

キッズはもちろん大人の方も辛く不安な日々が続いているかと思いますが、そんな日々が鋼の強さへと変わっていく、そんな日がいつか来ると、そう祈っております。

f:id:cruelmelody:20160419201626j:plain