くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:闇の章 崩星竜ブラックドラゴンイベントは開催している

オレカバトル『闇の章』より

f:id:cruelmelody:20160328141207j:plain

崩星竜ブラックドラゴンイベントは開催している

巷では春休みというものが流行っているらしいですね、くるめろです。先日25日の金曜より始まっている崩星竜ブラックドラゴンの超誕、あなたは既に挑まれただろうか?僕はというとボコボコ。それはもうボコボコに、ぼっこぼこにボコボコの状態で、つまり超ボコボコにされまくっている。何こいつ、超強い。

 

Youtubeでオレカ:崩星竜ブラックドラゴン(一掃)VSくるめろの聖獣バロン

そんなわけで挑んできたよ。

これはかなり健闘しているほうで実際はこの前に2回位負けて動画をボツにしている。普段はもっと精神破壊されたり、命を削られたりしている。だって超強いんだもん。

 

感想:超強い

今更なのだが少し崩星竜ブラックドラゴンをまとめたい。

HPは恐らく5000スタート。現在はバトラーの皆さんの努力により少しずつHPは減りつつある。(恐らく本日で4500スタートくらい?)

技だが

ダークマター

  • コマンドアップ・EXゲージ+2

召喚を禁ず

  • 召喚・蘇生・変化を禁止状態に

精神破壊光線

  • AT200%(?)単体物理攻撃+稀に麻痺・混乱付加

命を削る

  • AT200%(?)単体物理攻撃+HPの上限を下げる(?)&回復値を下げる(?)

オーバードブレス

  • EX3消費・AT150%×3拡散ブレス攻撃+稀に暗闇・沈黙付加

となっている。

 

一掃タイプは単体出現。登場時左向きのブラックドラゴンが目印、ゲットできるポイントは勝利時には10ポイント・敗北で6ポイントとなっており

黒化タイプは黒化モンスター2体を連れて出現。登場時右向きの絵柄が目印で、ゲットできるポイントは勝利で5ポイント、敗北で4ポイント。

f:id:cruelmelody:20160327184501j:plain

黒化モードでは激レアドラゴン等、レアな★4モンスターが一発ゲットできる。

 

ポイント達成の景品

f:id:cruelmelody:20160327184541j:plain

前回同様、ゲットしたポイントに応じて鍵飾りがゲットでき今回は景品は鍵飾りのみとなっている。また、◯◯ポイントで✕✕の鍵飾りが貰える!等ではなく今回は完全にランダム。欲しい鍵飾りをすぐにゲットできるかどうかは完全に運となっている。

 

専用アイテム

こちらも前回の覇星神ライシーヤイベント同様にパワーアップアイテムが登場している。が、こちらが非常に種類が多く未だに全てを把握はできていないのが現状だ。

自分が確認できた物で言うと *カッコ内は効果

盾シリーズ

銀の盾(HP+25)金の盾(HP+50)プラチナの盾(HP+75)を確認。

剣シリーズ

戦士の剣(小)・剣士の剣(中)・騎士の剣(大)・勇者の剣(超)を確認。物理攻撃の威力が上がる。

杖シリーズ

魔法使いの杖を確認。魔法攻撃の威力が上がる。

角シリーズ

飛竜の角を確認。ブレス攻撃が上がる

靴シリーズ

そよ風の靴(小)・つむじ風の靴(中)・韋駄天の靴(超)を確認。スピードが上がる。

かけら・かたまり・塊・結晶 シリーズ

熱火・闇邪・聖光・水氷・地毒、等の属性技がアップする。

かけら(小)、かたまり(中)、塊(大)、結晶(超)までがあるようでこちらも威力が上下する。

f:id:cruelmelody:20160327184619j:plain

*靴・盾・かたまり等

以上だ。とにかく専用アイテムが多く、更にその威力が上がれば上がるほどドロップ率が低い。また、このアイテムは黒化タイプに登場する黒化モンスターのみがドロップするのでゲットの条件もかなり厳しいかと思う。

 

僕の思う勝つためにすればいいこと

上記の動画でもそうなのだが(出来れば前述の聖光のかけら~結晶をもたせ)聖・光属性の技を使い、回復を永続させる加護技があるとかなり力強く感じた。

さらに一番重要な部分としては

パワーアップ期間で強化されたモンスターを連れて行く

ことであり、先ほどの動画の大天使ミカエル・聖天王ウリエル(本日27日までの強化モンスター)が高火力の技を放ってくれていることで勝てたと言っても過言ではない。

f:id:cruelmelody:20160327184738j:plain

上記モンスターのパワーアップ期間は本日までとなっており、3/28からはまた別のモンスターが強化される。筐体画面などをチェックしあなたの持っているモンスターから強化モンスターを召喚してみるのも攻略の一つかもしれない。

 

ダークネイザー

覇星神ライシーヤのコマンドを4リールへ持って行き、EX発動することでEX技「ダークネス召喚」の鍵となる、ダークネイザー。崩星竜ブラックドラゴンが既にドロップすることも判明。

f:id:cruelmelody:20160327184832j:plain

だが、現在呼び出すための崩星竜ブラックドラゴンカードが不在のため、使用すると何故か「スライムマナ」が登場する。が、言われてみれば崩星竜ブラックドラゴンの体の「半透け、宇宙感」はスライムマナに酷似しており、親戚か何かかな?

 

色々と言いたいことはあるのだけど、とりあえずイベント終わってからにしようと思う。ただ一つ、勝てなかったキッズの諸君よ、気にするな!君のせいじゃない。このモンスターは強すぎて大人のお友達(ていうか僕)も負けまくってるから安心しよう。

じゃあ!

 

 

 最近やってます

ロックマン クラシックス コレクション

ロックマン クラシックス コレクション

 
ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000

ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000