読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新7章 崩星竜ブラックドラゴンが超誕する…ッ!

オレカバトル 新7章 雷盟の逆鱗 幻定モンスター・限定竜

f:id:cruelmelody:20160315211918j:plain

 

常習化する世界の終わりとオーバードボイルドワンダーランド

あなたはオレカ野郎をチェックしたか!こんにちは、くるめろです。オレカ野郎見ました?先週暴走してしまったライシーヤが引き起こした世界の崩壊危機を救ったばっかりだというのにまたしても崩壊だ!崩壊の連続、思えば数カ月前の新6章の際にもエーリュシオンの浄化にて沼地が崩壊し、その数カ月前にはバローロの復活で魔海が崩壊しかけ、古くは旧序章にて魔王リヴィエールが「世界が終わるわよ~」と…、つまりオレカ界は常に大小・規模を問わず常に崩壊の危機と戦い続けている。

Xデーまであと10日、崩星竜ブラックドラゴンが星を殺しに来る。今回の崩壊の危機はなかなかエクストリームだ。

 

星が…死ぬ!? 崩星竜ブラックドラゴンが超誕する…ッ!

細かい部分は公式を見たほうがいいよ!と、言い続けて早3年。今回も公式を見たほうがいいと思う、そう思うのだが、そして僕も公式を何度も読み返しオレカ野郎を数回視聴したのだが。

「言ってる意味がよくわからない」

これだ。

 

なんでも

  • 期間中は「バトル・合体・どうぐ屋」の画面に専用モードが登場。
  • さらに日にちによって各島(火・水・土・風)のモンスターがスケモんとしてやって来る

↑このスケもんは、前回同様こちらが送り出したモンスターになるのか?となると、日にちに対応させた属性のモンスターを「置いて帰らないと」スケもんとして登場しない?

  • バトルは一掃タイプと黒化タイプの2種類、どちらになるかはランダム

↑HPが超高い様子だが、前述のすけモンが登場するのか?オレカ野郎では3体スキャンしているように見える。

  • 黒化タイプとのバトルではモンスターが仲間になる

↑前回の本体5体討伐→1体ランダムゲットの流れ?今回は敵として登場するモンスターになるようだ。

 

となっているが、これはアレだ。細かい。非常に細かくてよく分からない。

一掃タイプとか、黒化タイプ?各章に降臨?しかもブラックドラゴンさん、各章を回るスケジュール組んでるの?ムウス様とか赤のエンプレスとかマルドクとかに「すいません、3月25日からお邪魔して星を壊す準備させて下さい。28日には出ていきますので…」とか電話入れてるの?と、なんか色々と細かすぎて、よく分からない。これは、恐らくやってみないと分からない。そう、オレカバトルの”いつものヤツ”こと、「やってみないとわからないヤツ」だ!(+オレカバトルでよくある最初と言ってることが違うパターンも加味される可能性もある)

 

崩星竜ブラックドラゴンワールドツアー記者会見

 f:id:cruelmelody:20160315223515j:plain

 

崩星竜、全部ぶっ壊すってよ。

そんな訳で崩星竜ブラックドラゴンの詳しい情報はオレカ公式をチェックだ!

星が…死ぬ!?崩星竜ブラックドラゴン超誕!! | イベント | モンスター烈伝 オレカバトル

 

ライシーヤの改心と救済

今回の崩星竜ブラックドラゴンの告知ページ、一掃タイプの紹介画像をぜひ見ていただきたい。崩星竜に挑むこのパーティー、覇星神ライシーヤ・竜剣士リント・蛇闘士リザドのパーティー。ライシーヤ自身が召喚したはずのブラックドラゴンにライシーヤと古い仲間であるリザド、その弟子のリント(★3)と挑むこの画像。これまでのストーリーにてリントはライシーヤを倒すという覚悟と共に迅竜剣士へと覚醒しカードの絵柄からそれまでの笑顔が消えた。(イラストチェンジ柄もあるがこちらも非常に険しい顔となっている)

f:id:cruelmelody:20160310222949j:plain

ここに覇星神ライシーヤと並ぶ”迅竜剣士でない”リントの★3竜剣士リントと蛇闘士リザドが並ぶこの画像が、これがライシーヤの改心と救済と見て良いのだろうか。

 

 

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 (新潮文庫 む 5-4)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 (新潮文庫 む 5-4)

 
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 下巻 (新潮文庫 む 5-5)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 下巻 (新潮文庫 む 5-5)

 

 

魔王だゼッ!! オレカバトル 2 (てんとう虫コロコロコミックス)

魔王だゼッ!! オレカバトル 2 (てんとう虫コロコロコミックス)