くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:幻定モンスター オレカバトルが謎のアンケートを実施!?これはアレを期待しちゃう

オレカバトル『幻定モンスター』より

 

新7章の解禁はドラゴンが少し好きになる

覇星神ライシーヤの配布がスタート、あなたはもう既に覇星神をゲットしただろうか?思えば星の崩壊を謳うライシーヤだが遂にその名前に崩す・壊すなどのワードが入ることは無かった。こうしてみると次期イベント「崩星竜ブラックドラゴン」が星を砕くドラゴン・世界の崩壊を引き起こす存在であることに間違いはなさそうだが、ライシーヤは崩壊を口にすることはあっても、その最後の決断に踏み切れるような描写はなかった。

タンタとレッドドラゴンから始まったオレカのサーガは、ドラゴン達によって終焉へと向かい、駆けつけたであろう真の勇者とドラゴン達によって繋ぎ止められた。個人的にこれまでドラゴンという存在にそれほど熱くなれなかったのだが、このライシーヤを中心に激動を迎えた新7章の竜人・ドラゴン達の苦悩と決断を通して僕は以前よりもドラゴンの事が好きになっていた。

 

オレカバトルが謎のアンケートを実施

ライシーヤイベントが終了した今、コナミが突然バトラーにアンケートを実施しwebでは盛り上がりをみせている。

基本はライシーヤイベントの内容に関するものだが、そこに突如

f:id:cruelmelody:20160308234428j:plain

その5 どんな限定モンスターがほしい?

・獣系

・かわいい系

・魔王系

・ドラゴン系

・戦士系

 の質問が突っ込まれる。

唐突だな、おい。と驚きを隠せないでいるのだが、こんな質問が投げかけられたらそれはつまりアレを期待してしまう他ない。

 

ドリームオレ化コンテスト

昨年の2月に10数体のオリジナルモンスターが発表され人気投票を開催。みんなの欲しいモンスターが配布される!と話題になったドリームオレ化コンテスト。大賞は竜皇フェイロンに決定しオレカバトルに登場した事は記憶に新しい。このドリームオレ化コンテストだが、その後薄氷の剣士ダンテとして限定モンスターで登場したり、新7章でサラっとエントリーしていたアマノジャクが登場したり、エントリーしているモンスターが既存のキャラクターをカスタム(色替え・アクセ替え)したような見た目であったり、さらに決め手として「既にカードイラストが全て完成している」事で、その後も話題になっていた。

今回登場したこの謎のアンケートだが、こうなると完全にこのドリームオレ化コンテストモンスターの再来と配信を期待してしまう。

これまで未登場となっている上記のコンテストモンスターは

  • ケロゴン虹色ver 火属性/ドラゴン★→かわいい系?
  • 大角竜イルベガン 土属性/ドラゴン★★★★→ドラゴン系?
  • 預言者シビュラ 風属性/召喚士★★★→???(個人的にはかわいい)
  • 赤魔導師ポワン 火属性/魔法使い★★★→かわいい系?
  • ランスロット 水属性/戦士★★★ →戦士系?

 の5体。

ここに魔王系・獣系に見えるモンスターは見当たらず、あるいは大魔王系の派生で未出の魔「皇」4体の大魔皇化や獣族の色変えモンスターが登場となるのだろうか?

 

「まだ覇星神ライシーヤをカード化していない、アンケートに答えていない」というあなたは、是非ともこちらのモンスター達や今後出るかもしれないモンスターの事を頭の片隅において、質問に答えてみては如何だろうか?

 

ちなみに僕はこれがほしい

f:id:cruelmelody:20160309220733j:plain

★★★★のキュピィ。かわいい系です!あとブリューちゃんの★★★★化も待ってます!これも系統で言えばかわいい系だと思います!

*とってもかわいい系の僕の考えた最強のキュピィ★4のブログはこちら

オレカバトル:1章 キュピィ・怒を育成しよう。可愛いから。 - くるめろとは違う

 

 

全く余談だが、 プライム会員4000円offでFireタブレットを買ってしまった。だって4000円でタブレットが買えるとか凄くない?動作もさして気にならず、快適に使っているがタブレットは人を駄目にすると実感した。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック