読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新7章 覇星神ライシーヤが崩壊を加速させる とボス動画祭

オレカバトル 新7章 雷盟の逆鱗 YouTubeでオレカ

オレカバトル新7章『雷盟の逆鱗』より

 

DeepImpact:ライシーヤ、星壊すってよ

2次解禁楽しんでいますでしょうか、僕です。先日解禁を迎えたオレカバトル新7章の2次解禁、内容は正に渾沌(カオス)。ライシーヤはオレカ界というよりは惑星の崩壊を目論んでいるようであり、さらにそんな彼をどうにか撃破したとしても撃破時の台詞

「もう遅い…たとえ私を倒そうと…終末の到来を止めることはできぬ…。」

から、”終末の到来”の引き金は既に引かれ、オレカ界が今崩壊していこうとしている。

 

さらに新イベント!覇星神ライシーヤVS全オレカバトラー大戦争勃発

驚くのはまだ早い。さらに時空の力を取り込み、星を壊すまでのパワーを得たライシーヤは究極のドラゴン、第3形態に。

これに対して僕やあなた、全オレカバトラーが協力して覇星神ライシーヤを討伐するレイドバトル形式のイベントが2月19日から開催決定。この大戦争では全バトラーの与えた総ダメージがイベントの結果に大きく反映されるそうで、ダメージの合計で結果が決まるというのだ。詳しくはコロコロを買って読もう。

ファティマ第三の予言の真実

事態が急転しているオレカバトル新7章、ライシーヤは暴走を経て全オレカ界を巻き込んだ大戦争が勃発してしまった。以前、触れたファティマ第三の予言―1つ目は第1次世界対戦の終幕・2つ目は第2次世界対戦の勃発、ローマ法王が卒倒したとされるレベルの3つの予言は「法王暗殺未遂」と開示されたが、これはオカルトピーポーの間ではフェイクだと疑われている。恐らくファティマの予言の内、最も恐ろしい内容とされた第三の予言のこの「覇星神ライシーヤの登場」に違いない。星、滅んじゃいそうだし。

 

くるめろ春のボス動画祭り

f:id:cruelmelody:20160117191150j:plain

さあ、そんな新7章2次解禁の”渾沌”を極めるボス達と頑張って戦ってきたので動画をアップしてみました。いつもは時間があるときにポチポチと作業を進め小出しにしてきたのだが、今回は全て一気に作業を行い全アップ。祭りだ、ボス動画祭りの始まりじゃぁあああああ!

VSミコト・ヤマト

スサノヲとカットイン有り。ご先祖と子孫の対決ですが、1匹青くて活きの良いヤツを紛れ込ませてみた。(ブリャブリャブリャー!フィスカサマー!)ミコトヤマトの業剣やEXは呪い付与の為、コマンドアップやEX発動をした場合呪い殺される事になるので気をつけよう。

 

VS渾沌龍タイチーロン

暗いゲーセンで見ていると体調を崩しそうなくらいチカチカと輝くタイチーロン。小さいお友達よ、タイチーロンをみる時は部屋を明るくして離れてみてね。時元ダルタン×3人の魔弾がとても良い感じ。

 

VS放浪の竜騎士レオン

これは!?ドラゴンの気配!と草むらを飛び出すとそこには恐竜戦士3体が!まんまと釣られてしまったレオン君。EXで頻繁に画面外に姿を消すので溜め技等がなかなか炸裂せずの辛い戦い。物理アタックをメインに据えている場合は初期配置のグズリはなるべく早い段階に撃破してしまおう。

 

VS迅竜剣士リント

リント・ククル・ベーマスが揃ってボスに。3体共に竜人であり、EX発動→ドラゴン化を3体が発動してしまうと殆どの場合詰むので、まずはリントの両脇から落としていくのがおすすめです。煉獄帝が1リールから中々動き出してくれずだったが、ロイヤル~の物理禁止がいい感じにハマっている。

 

VS時空の神託者ライシーヤ

クラス無制限の召喚をガンガン放ってくる時空の神託者ライシーヤ。おそらくランダムボスなのだが、出現率が安定せずに邪帝マオタイをリーダーに連れてもなかなか現れてくれなかった。が、★4リント君をパーティーに入れた所出現率がほぼ確定レベルにアップしたので、探している方には★4のリント君がオススメ。

ライシーヤは空き枠があればすぐに召喚で埋めてくるのでとにかくライシーヤのみを狙い、ライシーヤ撃破後に召喚されたドラゴンを倒していくと安定した勝負ができる。

 

以上、動画5本。時間があるときに、暇で暇でタウンページを「本」として読むか、畳の目を数えるかくらいしかやることが無い時にはよかったら見てくれよな!

 

魔王だゼッ!! オレカバトル 2 (てんとう虫コミックス)

魔王だゼッ!! オレカバトル 2 (てんとう虫コミックス)