読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新7章 雷盟の逆鱗・龍巫子ライシーヤが来る…ッ!

オレカバトル新7章『雷盟の逆鱗』

f:id:cruelmelody:20151214221821j:plain

ハイパー平日

お前また平日の話かよ!とお怒りの気持ちもわかるのだが、またしても初回解禁が平日と血の気がスプラッシュするような日取りとなってしまった。死活問題です、くるめろです。

遂にオレカバトル新7章『雷盟の逆鱗』の解禁が明日に迫り、前回のブログに記載したポスターカード告知やコロコロコミックに掲載されたモンスター、そして本日更新のオレカ野郎の筐体に映り込む謎のモンスターにより新7章の情報が徐々に明らかになってきた。画像はない、コロコロを読もう。

 

新7章雷盟の逆鱗、龍巫子ライシーヤが来る…ッ!

f:id:cruelmelody:20151211235639j:plain

*ライシーヤは一番後方の豪華な人です

判明しているモンスター

  1. 2竜戦士リント
  2. 3竜騎士リント
  3. 2ベーマス
  4. 3竜人ベーマス
  5. 2ククル
  6. 3龍人ククル
  7. 4剣聖ヒエン
  8. 4拳王ウーフー
  9. 4疾風の勇者ハヤテ
  10. 3?蛇闘士リザド
  11. ?ヤン(ポスターカード・ヤンシェンロン擬人化)
  12. ?イン(ポスターカード・インシェンロン擬人化)
  13. 4龍巫子ライシーヤ
  14. ワルキューレ進化?
  15. イチ進化?
  16. アマノジャク
  17. ★2リザド進化前の竜(オレカ野郎映り込みモンスター)
  18. 黒いウサミコ?(オレカ野郎映り込みモンスター)
  19. 黒いウサヌシ?(オレカ野郎映り込みモンスター)
  20. 白いキャミネコ(オレカ野郎映り込みモンスター)
  21. ヤンシャオロン(金ケロ隊長紹介)
  22. インシャオロン(金ケロ隊長紹介)

*リントが変身するドラゴン?(変身のみ・カード化は不可?)

 

*+α・魔王ジンジャーエイル(特殊振り番の枠)

となっており、恐らく全24体中、22体が判明(?)している形になっている。しかしながら、今回の竜人をベースとした物語には人型→ドラゴンへの変身が大きく絡んでくるので、ポスターカードにもあったリントが姿を変えたようなドラゴンや、金ケロ隊長から紹介のあったインシャオロン・ヤンシャオロン等がカード化可能なのかは不明であり、正直あまりあてにしないで頂きたい内容となっている。君の目でチェックしてくれ。

 

オレカワールド Inside Out

オレカ野郎でも紹介があったように今回の舞台はオレカワールドとは一部懸け隔てられた「竜人族の里」が舞台となるそうで…とサラッと説明しているがイキナリ話がオーバードライブしており、戸惑う。オレカワールドの「外?」、オレカの世界は一つの地球のような場所ではなく、内と外が国境のように存在するの…?話はズレたが「その竜人族の不老長寿の血を狙うマオタイと竜人族の攻防」がベースとなるようだ。

今回のボス枠となる龍巫子ライシーヤはその竜人族の里を守っているという事だが、「そうなんですね!ライシーヤさん、超いい人でしかも強い人なんですね!」のままでは話が終わらないのが、オレカバトルの常である。ライシーヤは既にポスターカードのボスポジション=ボスポジ(ボスポジってベスポジぽくない?)に君臨し、これまで通りであれば恐らく最終解禁にて更なる進化を迎える。竜人族VSマオタイの戦いに隠された秘密とは…?

「竜人族の里」というキーワード自体が初登場なので、完全に予測不可能。良い子のみんなは明日は学校が終わり次第オレカバトルへダッシュだ!轢かれるなよ!僕も走っていきますので。

 

因みに今回のボス枠「ライシーヤ」はメスカルの一種だそうです。あのメキシコの唐辛子とかイモムシが入ってたりするやつです。

 

 

魔王だゼッ!! オレカバトル 2 (てんとう虫コミックス)

魔王だゼッ!! オレカバトル 2 (てんとう虫コミックス)