読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新6章 昨今のワイト育成と VS鬼竜ネクロドラゴン解説動画

オレカバトル新6章『孤毒の浄化』より

 

2次解禁フラゲ

早いもので二日後の15日(木)にはオレカバトル新6章の2次解禁となる。昨今は急激な冷え込みに体調を崩したり、オレカとヒロバンAC、キッズゲーの2足のわらじをハードユーズする事によって完全に放置していた洋服の買い物したりと、少しばかりオレカから離れた日常に生きていた。

が、2次解禁のフラゲ情報がWEBを駆け回り、寝ぼけオレカ状態の意識が覚醒。沸々とたぎりはじめている。ちなみに、個人的な取り決めとしてこちらのブログには雑誌画像の掲載は行わないのと、文字情報も解禁日前日まではノータッチになるのでそういうの期待していた方はごめんね。コロコロを買おうぜ。

 

昨今の育成、ワイトとアンデッドの面々

ワイト

f:id:cruelmelody:20151013203748j:plain

相変わらずワイトを連れまわし「ゾンビパウダー×3・アンデッドガード×3」のコマンドの完成を目指す日々。ワイトは2リールが「アンデッドガード・★→×4」の構成へと良化した。僕のワイトは非コマ潜のためおそらくこれが限界になるかと思う。3リールのアンデッドガードがなかなか変化してくれず、まさかこれが★→の限界ではあるまいなと不安な日々。4リールもそもそもの技が多いためかアンデッドガードの提案が未だに来ず。

 

ネクロドラゴン

f:id:cruelmelody:20151013203756j:plain

ネクロドラゴンは4リールに復讐の爪の5つめが入り最終リールは個人的に完成。なんでも2リールのこうげき部分が★移動に変化可能だそうなのだけど、Lv10のこの状態からその変化を待つのはちょっとヘヴィすぎて眩暈がしちゃうよ…。というわけでネクロドラゴンはこちらで完成だ。完成なんだぜ!あきらめろ、僕よ。

 

Youtubeでオレカ:試運転の解説入り動画・鬼竜ネクロドラゴン

f:id:cruelmelody:20151013205511j:plain

6月から始めたオレカバトル動画。視聴してくれているあなた様のご愛顧もあり、現在もチャンネル登録や再生回数があがり続けている。ここでラッパーばりに一発、父と母と、皆様へKANSHA!と言いたいところなのだが、ブログもそうだが正直見てくださっているあなたにとって僕の唐突なKANSHAのラップよりもブログやYoutubeのコンテンツのポストのほうが重要なんじゃない?と感じたので、オレカ用語で韻を踏んだ万物への感謝ラップはひとまずしまい(そもそも作っていない)、動画をアップしてみた。

通常の対戦動画もいいんだけど、オレカ野郎にてタンタロー君の解説が入る動画ってなんだか見いっちゃうよね。ということで、試験的に音声コメント入りの動画をアップしてみた。

討伐目標は鬼竜ネクロドラゴン。パーティーはジェイル君・ドクトル・ロボ参式での討伐。バトルの内容や勝敗はぜひ貴方の目で確かめてみてくれッ!

ちなみにこの動画が公開から3日以内に1万回再生を突破した場合、オレカバトルのメインテーマを僕が独唱するどう考えてもはた迷惑な動画がなんと特別に配信されるぞ!嘘だぞ!

 

非常に実況感を醸しているが音声は後付け。この動画を作るにあたって「プレイをしながらナチュラルに状況を、分かりやすく、ゆっくりと説明」していくタンタロー君の凄さがわかった。やってみればできるでしょ、ぺろ~ん、と完全に舐めてかかっていたのだが作成を始めて数分で変な汗が出始める。なにこれ、超口元が回らなくなるんですけど。あと黙っちゃう。ゲーム実況とかやってる人、超すごい。

 

また、必要以上に身バレを恐れ、吉良吉影のように”植物の心のような生活”を目指しているので声はフリーのボイスチェンジャーにて弄り存在を隠蔽している。フリーのソフトで選べる声のプリセットが「男性」・「女性」・「小人」の3種だったため今回は女性声に。この中の小人が某野郎に登場する金色の隊長を髣髴とさせるサウンドなのだが、皆さんご存知の通り如何せん聞きにくくて仕方がない。

 

投げっぱなしブロガーからのお願い

基本的にブログや動画、糞コラ画像と、全て作ったらWEB上にぶん投げるスタイルを取ってきたのだけど、これに関しては迷いに迷ったものなので、この動画がよかったと思う方はYoutubeページにて好評価(親指が上にあがってるボタン)、正直がっかりだぜという方は低評価(親指が下がっているボタン)を押していただけると助かります。よかったら見てね。

 

コロコロコミック 2015年 11 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2015年 11 月号 [雑誌]