くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オトカドール:2ndDream オトカドールセカンドドリーム解禁 とオトカ昨今

オトカドール『2ndDream』より

 

オトカドール・セカンドドリーム解禁 と昨今のオトカ

先日10月1日にオトカドールの2章目となるセカンドドリームが解禁となった。夏色エンビーからの出戻りオトカーであり本気のルシ子にボコボコにされていた昨今。遂に本気のルシ子の撃破に成功した!…うちの奥さんが。

f:id:cruelmelody:20151003155854j:plain

何故なのだろう、僕が何度挑んでもあと少しという所でヒーリングや魔法により消し炭にされてきたというのに、カワイイからやってみたいという理由で始めた完全なるキッズゲービギナーが数プレイで成し遂げてしまい、ルシ子とメチャかわなツーショットを収めたカードをドヤ顔で叩きつけられた。くそぉ…どうやって倒したのか凄く聞きたいぜ。聞きたいけど、カッコ悪いから聞かないぜ…!

 

新ドール・ココとクリィミーマミ

「キュートでエレガント」なココちゃんが新ドールとして登場、クラシカルロリータと銘打ったMinette(ミネット)を引っさげて登場となった。個人的にオトカでこれまでプレイアブルキャラとして選べるドールに物凄い偏り方を感じており、2次ドールとして追加されたローズちゃんやリリカちゃんに物凄いアクの強さを感じていたので今回のココちゃんはメガヒット。なけなしのゴールドを叩いて速攻で髪色を変える暴挙に出れるほどにカワイイのでオススメだ。

f:id:cruelmelody:20151003155919j:plain

 

新髪色キャンディーパープルに染めたココちゃん。どっかで見たことある気がするんだけどなんだっけ?と記憶を手繰り寄せた結果、あれだ!クリィミーマミに凄い似てる!

f:id:cruelmelody:20151003155928j:plain

ファッションブランドとのコラボ等で再評価の高まっていたクリィミーマミ。ココちゃんのコーデも相まって割と似てる。いや、想像していた以上に似ていた。キャンディーパープルが昨今よく目にするグラデーションのヘアカラーなので新世代の、ネオ・クリィミーマミ。スゲェ!レディー・ガガみてぇだ!

 

新ライバル

f:id:cruelmelody:20151003160138j:plainf:id:cruelmelody:20151003160149j:plain

新ライバルとして上記の新ドールとなる「ブロッサムカメオコーデのココ」、「ハロウィンの小悪魔アバリータ」、「バンパイア・イラ」と新コーデのあいちゃんが登場。取り急ぎ、季節感の強いハロウィン仕様のアバリータとイラとのオシャレバトルを録画してみた。

 

バンパイア イラ

マイクを武器にした新技「シャウト」のモーションが相当にキているイラ。しばらくは様々なドールにマイクをもたせシャウト!する姿を確認する作業が僕もあなたも忙しくなりそうだ。また、相変わらず気が利かなくて申し訳ないのだが、バトルに勝利する事を優先し相手のEX技を収録することが出来ず。是非とも自身の目で確認してみて欲しい。

f:id:cruelmelody:20151003160006j:plain

ドロップアイテムはトワイライトシリーズの、ベスト・チュールミニ・バイツブーツ・となっており、ヘッドアクセは未確認。肝心のマイクはバットウィングマイク。取り急ぎココちゃんに装備させてみた。

 

ハロウィンの小悪魔アバリータ

バッキバキのハロウィン仕様のアバリータ。相変わらず気が利かなくて申し訳ないのだが、バトルに勝利する事を優先し相手のEX技を(以下略)どうやら僕は加減というものを知らないようだ。

パンプキンタクトとハロウィントリックシリーズ。これまでのアバリータ技に「ロック」系が付加されていたように感じたのだけど、肝心のカード化を果たしておらず。というか、このハロウィンのアバリータは10月31日以降も出現し続けるのだろうか?季節性の高い内容なだけになんだか凄く限定感が漂っている。

 

まずは本気のルシ子を倒そうか。

そんな訳で新ドールココちゃんがかなりの破壊力を伴って登場したオトカの第2章。目下の目標はイラやアバリータのお洋服SRではなく、本気のルシ子の撃破だ。というか、この解禁プレイ時にも好きなコーデ等ではなく全てのプライドを捨てて、ユニコーンの髪飾りと羽をガッチガチに搭載し完全に対ルシ子迎撃用サニーちゃんで出撃したというのにフルボッコに合ってしまった。うちの奥さんは如何にしてルシ子を仕留めたのか。物凄く聞きたいのだけど、悔しすぎて聞けない。

 

魔法の天使クリィミーマミ 魔法のコンパクトミラー

魔法の天使クリィミーマミ 魔法のコンパクトミラー

 
魔法の天使クリィミーマミ コーティングポーチシリーズ コスメポーチ

魔法の天使クリィミーマミ コーティングポーチシリーズ コスメポーチ