読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新6章 エジプシャンなイシスと、育成経過

オレカバトル新6章『孤毒の浄化』より

 

メインストリートのならず者

シルバーウィークを誤った方にエンジョイし、ここの所時間を見つけてはゲーセンへと向かい気付けば毎日オレカをしている。そんな中、今朝遂に家の奥さんに寝言でまでオレカの話をするのは辞めろと注意された。なんでも、

「ネクロドラゴンはさぁ~○×なのに△□なんだぜ?そんなこと無いよね?…ちゃんと聞いてる?(リアルに返事を求める)でさぁ、ネクロドラゴンは~5分続く(途中何度もリアルに返事を求める)」

と早朝に5分ほどオレカのネクロドラゴンの独り語りを寝言で展開していたようだ、迷惑かよ。正に寝ても覚めてもだ。*実際にはコレをあと3倍ぐらいウザったくした雰囲気+早朝のコンボ。つまり超うざいです。

解禁から1周間を迎えようとしているが、あなたは如何だろうか?僕は随分と新6章のキャラの見通しが付いてきて育成するキャラクターも固まってきた。カードケースを見返してみるとアンデッドや獣、恐竜戦士と、刺々しく・いつものようなならず者達が顔を揃え、気づけば主人公を含む天使勢完全ノータッチという不浄っぷり。一切浄化する気がないのか。

 

連日の入り浸りの成果

既に記事を書いている鬼竜ネクロドラゴン・恐竜戦士トリケラ・死霊使いワイトはシルバーウィークにかこつけたゲームセンターへの入り浸りでこんな感じに。

ネクロドラゴン

f:id:cruelmelody:20150921183645j:plain

まず、イラストチェンジの合体によりパンドラのコメントを確認した所コマンド潜在だった。

今回は昨今よく目にする厳選ブームへのカウンターとして、じゃあ適当に拾った個体をワイルドに育てちゃうもんね!と天邪鬼丸出しだったというのに、ここに来てコマンド潜在コメント。それを何故か猛烈に悔しがる。嘘だぁ―!体力潜在のはずだ―!!どこ目指してんだよ。

コマンド潜在だが2リールこうげきはこうげき!やウラミのツメ等の提案が多くこれ以上は難しいのか?4リールは復讐の爪×4・こうげき!・ウラミのツメまでは確認できた。

 

恐竜戦士トリケラ

f:id:cruelmelody:20150921184023j:plain

★2LV10へと巻き戻し「ためる」を「こうげき」へ書き換え、★3へ進化。1・2リールの★移動は恐らく完成で3リールの変化待ちだ。育成による使用で「クシザシアーマーがダメージ半減+3倍返しカウンター」と判明したのでトリケライザーとクシザシアーマーの構成にしようかと検討中だ。これまでのモンスターのノリだとクシザシ2・ライザー4とかは行けそうな気がするのだけど、難しいかな。

このトリケラを通して僕があなたに心から伝えたいのは、「ためる」は本当にLV10まで決して変化しないよ、ということだ。

 

死霊使いワイト

f:id:cruelmelody:20150921184039j:plain

一番の鬼門であるワイトさん。個人的にアンデッドガードとゾンビパウダーが半々くらいになってくれればいいのだが、まだゾンビパウダーへの変化が一度も起きておらず、またアンデッドガードも極少数の提案。とにかくアルラウネ系統の技ばかりに変化が集中し★移動が増えている状況となっている。ただ、ここまで来るのに正直涙目になるくらいチャリンチャリンしてます。

アンデッドガート・ゾンビパウダー<アルラウネ召喚・アタック

っぽいのである程度移動増やしてLV10から劣化を狙ったほうが良いのかも。チャリンチャリン。

 

イシス

そんな感じで今回の★4ってば魅力的なモンスターが多すぎる。既に育成を始めているネクロドラゴンや死霊使いワイト、そして★3トリケラをここに突っ込むことで育成待ちになってしまっている双頭のワンコちゃんオルトロスやラスボス枠エーリュシオンと完全に育成が追いついていかない。イシスもこれに当たる。

f:id:cruelmelody:20150921184328j:plain

単純捕獲★4であり、合体でも作成も可能なイシス。マジュラをベースにした水属性魔法は土属性で溢れる6章と相性がよく、さらに回復・復活の魔法となんだか凄く強そう。なにより、そのエジプシャンなアイメイクやデビルマンシレーヌのような翼と、僕の失われることのない中2心にガンガンに響くルックス。ネクロドラゴンもだが、なんか新6章は遊☆戯☆王に出てきそうなモンスターが多いよね。

さらにWEB上でも既に話題だが彼女に復活させられるメンズモンスターには何故か問答無用で「女子トイレ」マークが叩きつけられ、さらにこのマークが一体何を意味するのかは、謎。さすがエジプシャン、未来を生きてるぜ。

 

Youtubeでオレカ:VSイシス

そんなイシスとのバトル。画面の位置取りに失敗し件のマークは見きれてしまっているが回生のインアーシュにて復活したピラミッドヘッドには女子トイレのマークが出現している。

 

 

 

メイン・ストリートのならず者

メイン・ストリートのならず者

 

 

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?EXTRA?PACK?2015 BOX

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?EXTRA?PACK?2015 BOX