読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:幻定モンスター 薄氷の剣士ダンテ 超限定出現

オレカバトル 幻定モンスター・限定竜 YouTubeでオレカ

オレカバトル幻定モンスター『薄氷の剣士ダンテ』より

 

f:id:cruelmelody:20150828012715j:plain

本日8月28日から超幻定出現、まさかの幻定ダブルブッキング

幻定モンスターの再登場ラッシュとなっている昨今。現在オレコマンド祭壇に登場中の幽鬼ジャンヌと並行し、本日8月28日(金)~8月31日(月)までの間、祭壇とは別の画面右上の雪山ゾーンに新たな幻定モンスター『薄氷の剣士ダンテ』が登場となった。

これまでにない豪華さ。まさかの幻定モンスターのダブルブッキングだ。ロックフェスの○○ステージ、□□ステージ双方の大トリ、ヘッドライナーの様な仕様で、「今年のフジロックはミューズとベルセバのツートップかぁ~うわぁ~どっち見ようかなぁ~」状態に。2015オレカ幻定モンスターフェスティバルの様相を呈している。

 

薄氷の剣士ダンテ

前述のとおり出現は8/28(金)~8/31(月)までの4日間幻定。このチャンスを逃すと恐らく半年~1年は何をどうしようが、どれだけおもちゃ屋さんでひっくり返って暴れまわっても手に入ることはないので確実に手に入れよう。

コロコロコミックでの記載は8/29(土)からの3日間となっていたが、オレカ野郎にて8/28(金)~4日間に訂正。注意されたし。詳細は公式で確認しよう。↓

期間限定!幻定モンスター出現のきざし!? | ニュース | モンスター烈伝 オレカバトル

 

f:id:cruelmelody:20150828012757j:plain

こちらが薄氷の剣士ダンテ。

珍しくMAXステータスについて言及するのであれば恐らく215/62/44が最大値かと思われる。魔海の番人ダンテ(青ダンテ)を漂白剤に浸した様な白い元青ダンテといったルックスだが、技やモーションも★4番人ダンテのモーションがメインとなっている。

技だが

  • アイスウェイブ

AT50%全体攻撃(氷属性?)

  • アイスウェイブグラン

アイスウェイブ上位版AT100%全体攻撃(氷属性?)

  • 氷葬の儀
  • 血凍の太刀

 となっている。*下2つ未確認

 

レアアイテム『氷獄の鍵』でイラストチェンジ

f:id:cruelmelody:20150828014743j:plain

さらに薄氷の剣士ダンテはレアアイテム『氷獄の鍵』を稀に落とし、氷獄の鍵と薄氷の剣士ダンテLV10を合体することによりイラストがチェンジ。

f:id:cruelmelody:20150828012943j:plain

こちらも出現期間中のみゲット可能なレアアイテムなので、取り逃すと次のチャンスは遠い。薄氷の剣士とバトりまくり確実にゲットしよう。

 

Youtubeでオレカ:幻定モンスター「薄氷の剣士ダンテ」で奇祭ダンテ祭り

木曜日の24時1分はつまり金曜日の0時1分だ!と言うことで木曜深夜に鼻息を荒くさせ突撃。早速動画を撮ってきたよ。画面上をダンテで埋め尽くしてやるぜ!と魔剣士・門番・番人ダンテでアタック。ダンテ祭りとなっている。驚くほどに低いテンションでダンテ達が跳ね回る(必殺の一撃)奇祭の数分間となっている。

 

薄氷化を考える

既にオレ化コンテストで2位を受賞していたとはいえ、フェイロンの登場から2ヶ月・新5章終了時の登場と見事にタイミングもフィットしなんだかとんとん拍子過ぎて恐ろしい。そして臭う、臭うぞ。そんな訳で先日の解禁で完全に丸く収まったように見えた魔海だが、このダンテの薄氷化を考えてみたい。

 

f:id:cruelmelody:20150828013351j:plain

まず、彼の二つ名となっている「薄氷」。これは氷=クジェスカの軍勢とみるのが妥当なライン。(氷の騎士スタルカ、氷の魔法使いメロウ*後述)

彼はレアアイテム『氷獄の鍵』以外にノーマルドロップで邪ルコールを落とす。つまり、既に兜を脱ぎ捨てていることから、彼は父の形見を手にし魔界の番人となった後に封印されていたクジェスカとの勝負に敗れ(あるいは細工をされ)彼女の軍門に下ったという辺りが順当な線だろうか。

しかしながら、例えばクジェスカのメロウへの洗脳が「氷の魔法使い―氷の」とその氷結具合が強固なものだったのに対し、彼の二つ名にある氷は「薄氷」

どうやらクジェスカはこれまでの度重なる絶望の先に希望を見出したダンテの意思を完全に凍りつかせ支配することは出来なかったようで、この洗脳は成功と呼べるものではないように感じる。

既に公開済みとなっているオレカ野郎でも確認できた台詞(俺は一体何を~系)からも読み取ることができる。

これまでの新旧15章の魔界の家族の絆を絶つようなことはもはやクジェスカにも不可能。アズール一家の完全勝利なのだ。よって断言したい、今回の白ダンテ、闇堕ちではない!

敢えて言わせて頂くなら、闇、堕ちかけたけど大丈夫系なのだ!

ΩΩΩ<なんだってー!

↑僕がこれを持ちいた時点で申し訳ないのだが、察して欲しい。全ては憶測であり僕の妄想と願望なので真に受けないように注意しよう。