読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:幻定モンスター 鋏竜ザリガリオン再登場

オレカバトル 幻定モンスター・限定竜 YouTubeでオレカ

オレカバトル『幻定モンスター』より

 

ザリガリオン再登場

早いもので先日さり気なく公式から発表されていた幻定モンスター「ザリガリオン」が先日のオレコマンドより再登場となった。このザリガリオン、昨年の8月末頃に1週間限定で登場しそれ以降再登場が一切なく、さらにダイダラボッチ等これまでの幻定モンスターのようにゴールドで買えるアイテムによる救済もなかった為、まだ持っていない諸君は筐体へ急げ!

2014年にザリガリオンへ挑みまくった時のブログはこちら↓

オレカバトル:限定モンスター 俺研のひみつシリーズ★鋏竜ザリガリオンのひみつ - くるめろとは違う

このザリガリオンはオレカ野郎にて発表されるオレコマンド・ステージにて登場。オレカ野郎を見まくろう。

 

薄氷の剣士ダンテと平和な魔海を許さないパンドラ

さらに来週末にはコロコロから告知されている新たなる幻定モンスター『薄氷の剣士ダンテ』もスタンバイ。魔海の氷劇に遂に終止符が打たれたというのに、「うぇいうぇ~い!平和な魔海なんて…魔海じゃぁッ!ねーよなぁ!そうだろぉ~~!?」と即座に新たなる地雷を埋め込んでくる、コナミからの刺客・パンドラ。このえげつなさがオレカバトルにおける平常運転なのですね。

 

公式が認める僕達のゴースト。と、お父さん推し

ザリガリオンとの対戦は特殊であり、お友達との協力プレイが前提でスキャンできるモンスターは1人1体までの、計2体。昨年登場時に一人での挑戦が可能な事は判明したが、もちろんプレイ時には200円が必要となってくる。

そんなザリガリオンの再登場に際し今回公式のオレコマンド紹介にて

「お友達や父ちゃんや兄ちゃん、あるいはもう一人の自分とともに力を合わせて撃退しろ!」

 との指令が。昨今はパンドラがゲーム終了時に「父ちゃんにもよろしくな」と明確にお父さん世代を狙い打とうとしている発言も増え、もはやこのコンテンツが誰に向けられ、どこへ向かっているのか若干の疑問が残るのだが、もう一人の自分と力を合わせる事が公式から認められたので挑んできたよ。

 

鋏竜ザリガリオン

 

ここ最近ムキになって育てているマタドールロメロ。彼は打撃技に対するカウンターを持っているわけで、

「すべての〇〇ハサミをカウンターでオ・レ!して、如何にロメロが素晴らしいモンスターかをステマだ!ステマというかゴリマだ!」

と鼻息を荒く1枚目にスキャンして挑んでみたのだけど、ロメロくんが彼に対する全てのハサミ攻撃をひらりと避ける事無く、何故かことごとくハサまれしまい2ターン目にしてマタドールロメロ、ビーチにて散る…オ・レ!してしまった。ロメロ君何故だし。

f:id:cruelmelody:20150820232731j:plain

一人残されたアレスは相手のHP100%、ハサミ4個残存に対し自身のHP30前後、毒を浴びた状態と完全にピンチどころの騒ぎではない状態からのスタートとなったが、「さいつよ剣ヴォルカイザー」を振りかざし奇跡の大逆転。強い、アレス強いぞ。

*また、アレスのヴォルカイザーは敵が何体いようが全てのモンスターに飛び火をばら撒くことが判明。

 

 

魔王だゼッ!! オレカバトル 1 (てんとう虫コロコロコミックス)

魔王だゼッ!! オレカバトル 1 (てんとう虫コロコロコミックス)