読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:オレ最強決定戦 大魔王ムウス杯 は開幕している!

オレカバトルオレ最強決定戦『大魔王ムウス杯』より

 

Summer Jam'15

”今日も暑い一日になりそうです”ほら言ってる、わっ超あおられる~。暑い日々が続きますね、僕です。遂に8月で気付けばオレカ解禁の間隔も折り返し。盆休の関係もあってかコロコロの発売日が12日(水曜日)となるのでつまり来週には新5章の最終解禁となる。また、先日31日より開催となったムウス杯は8月9日までとなっており、さらに冥王竜ダークバハムートは現在も日本列島を竜断中。なんだろう、超忙しい。ゲームなのに。(子供の)ゲームなのに(大人の僕が何故か忙しいとか言ってる)。来週からは僕も盆休が始まる。夏本番、海か?山か?プールか?いやまずはオレカ~。


サマージャム’95 / スチャダラパー - YouTube

 

最終解禁のキーカード「パスカル先生」

また、コロコロコミックの公式サイトには次号予告が掲載中。通常であれば丸秘で覆われているカード画像だが、今回は丸見え状態。注目すべきコマンドは

  • 様子を見ている
  • それでは始めます!
  • 静しゅくに!!!

の三つだけ。イレギュラーであり、完全に授業。ヒエン君の「一閃→抜刀技」のように「それでは始めます!」使用後に真価を発揮するのか、あるいはそれぞれが独立した技になるのか。ゾンビー君・ゴクオー君然りでコロコロコラボにハズレ無し、12日はコロコロをゲットしパスカル先生をスキャンしまくらないとね。

カードの詳細はコロコロ公式をチェック!↓↓↓

コロコロ公式サイト

 

君は参加したか!大魔王ムウス杯

そんな訳で絶賛開催しまくっているムウス杯、あなたは既に参加されただろうか。以前のブログで、今回はルールに変更があり大荒れの予感だよ~等と書き殴ったのも記憶に新しいが、纏めるには気が早いので個人的にオススメしたい部分を。

・ログインボーナス制度により、毎日1回プレイするだけで50ポイントがゲット可能

体験したあなたは既にご存知だと思うが、今回の大会は1日に1回限定でムウス杯をプレイすることにより、ログインボーナスの50ポイントが毎日付与される。とんでもないインフレだ!

WEBを見ていると1日放置して得られる迎撃ポイントは平均30ポイント前後が多く、通常バトルでの勝利は5~7ポイント、負けてしまった場合は1ポイント、大魔王ムウスへの勝利は20ポイントとなっており、通常バトルでの勝利5ポイントの10倍!10回分の勝利と同等のバトルポイントが1日1回プレイ(ムウス杯ログイン)する事により得られるのだ。開催期間9日、毎日1回でもプレイすれば450ポイントが手に入る、夏休み全開の学生の諸君は完全に毎日遊びに行ったほうがいい。

 

例によっていつでもランキング確認できる

前回のナナワライ杯同様、ムウス杯プレイ後カード作成中に表示される「ひらがな5文字の店舗コード」を下記リンク先で打ち込めばいつでも店舗のランキングを確認可能。スマートフォンやコンピューターへブックマーク・お気に入りに追加してバトルを加速させよう。

モンスター烈伝 オレカバトル

*が、更新は1日1回、ポイントの反映も前々日のデータとなっているので注意。こちらが6時間刻みで更新してくれたら凄くうれしい。凄くうれしいけど、いつでも最新が確認できるって事はいつでも抜かれたことが確認できる→いつでも追い抜きにいけるということなので、少し怖い。留める枷が外れてしまうわ!

 

そして今回もこいつをサーチアンドデストロイ

f:id:cruelmelody:20150731224723j:plain

大魔王ムウスが登場した際には大チャンス。今回はクラス制限の解放により★12のパーティで挑めるので、根性で勝利を勝ち取ろう。完全に余談だが大魔王ムウスの黄金っぷりは一見の価値有り。テッカテカに輝いていて若干オイリーな大魔王ムウスを見ていると夏バテによって減退する食欲も解消できるような。なんだか、お腹が減ってくるのでケンタッキーフライドチキンを買って帰ろう。