くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

ヒーローバンク・アーケード:稼働終了のお知らせ アンダーバンク強制解除!キミのお金を正義に変えろ!

ヒーローバンク・アーケード『稼働終了のお知らせ』より

 

ヒーローバンク・アーケード、稼働終了のお知らせ

先日7月1日、遂にヒーローバンク・アーケードの公式ホームページから稼働終了のお知らせの発表があった。つい先日までは、超ハイテンションで奇声を上げながら腕を振り回していた幸せな日々から一転、一瞬で現実に引き戻された。そうだ…忘れてしまっていたが、ヒーローバンクは稼働終了直前だったのか…ッ!こ、この前の大会があ、あんなに大人気で沢山のファンに囲まれていたので、大人気キッズアケゲーで次のチャプターが待ち構えているように錯覚していた!そうか、か、完全に忘れていた!ヒーローバンクは斜陽キッズアケゲーだったのか…ッ!

公式はこちら↓

ヒーローバンク アーケード|株式会社セガ

カードの収集癖

こんなに愛してやまないキッズゲーの異端児であるヒロバンAC。せっかく暗黒の四銘柄をやっつけることができたので、次はカードを全部集めるのだ!と宣言してみたのはいいのだが、現在僕のカードファイルにあるカードは

チャプター1 83/83枚 完!

チャプター2 45/57枚

チャプター3 40/50枚

チャプター4 28/41枚

と、随分先が見えてきた状態。残り34枚、リアルマネーで言うところの…いやこの例えはやめよう、敢えてバトルに換算するならチャプター3以降は進化の際の投資額などもアップしているので進化を含めておよそ60~70戦。僕はヒーローバンク・アーケードが姿を消す前にこのバトルをこなせるのか。

 

アンダーバンク強制解除

昨日7月2日をもってして稼働から1周年だというのになんと数奇な運命なのだろう、公式は何故この1日を待てなかったのか、月の始まりだからなのか?業績が不振すぎるからか?いや、違うんですよ…これは陰謀。これは完全に陰謀。僕の個人的で電波を多分に発している憶測なのだが、あと1日というこの日取りを狙いマネーゴーストがアンダーバンクを強制解除したに違いないと、そう断言できる。

 

恐らくマネーゴーストが暗黒の四銘柄に苦しめられる人々を見てヒーローバンク・アーケードの無い真に平和な、当価値な世の中をつくろうとアンダーバンク強制解除、さらにそこにマネーゴースト狂の八神がそのアンダーバンクを利用しヒロバンAC弾道弾を打ち上げ全国にヒロバンACタイフーンを起こしすべてのヒロバンACを自分の物にして自身がヒロバンACのみが大量に陳列されるゲーセンになろうとしているのだ。どうだろう、完全に世紀末だ。ピンチだ、確実なピンチ。ギリシャあたりは今この弾道弾にやられているに違いない。

 

さて、ここでもう一度公式ホームページの稼働終了のお知らせの部分に注目だ。お知らせ部分の下に小さく

「稼働終了の時期は、店舗によって異なりますので、ご了承ください」

 との表記。これね、罠ですよ。完全な罠。表面的には終了したような記載としてまとまってますけど、これはつまり、

「でも、どこかで動いてるかもしれませんね…

  よく…わ か ら な い で す け ど…」

と、読めてくるはずだ。

それならば、僕もあなたもまだ諦めるわけにはいかないはずだ。

 

キミのお金を正義に変えろ

「そんなバレバレな罠にハマってどうするんですか!カイトくん!」

 と言うミツオくんの声が超ナチュラルに再生され、

「怪しすぎるんだケド!」

 と乗ってくるフクタくんの声も脳内再生余裕だ。

だが、これに対してカイトくんは、なんと答えるだろうか?

「罠だろーが、なんだろーが、目の前でこんなことが起こってるんだ!行くしかねーだろ!」と。僕は、そう言うと思うのだ。

 


『ヒーローバンク』オープニングムービー(歌詞入り) - YouTube

思えば2013年9月(およそ2年前!)にヒーローバンクのテイザームービーとして登場したこの動画の角田さんの歌やそれに合わせ動き出すキャラクター達にヒーローバンクのバトルや信念等の全てが凝縮されていた。

1週間後か2週間後か。ヒーローバンク・アーケードは全国から徐々に姿を消していく事になっていくだろう。

今、八神飛鳥、U.Bゴースト、シャドウ、ソニック等ヤバい奴らにボコボコにされ、追い詰められているあなたも、カードのコンプがちょっとヤバそうな僕も。この可動終了間際のピンチで大逆転を決めてこそ。絶体絶命に悲しみ、怯んでるようでは取り逃すだけなのだ。

残り少ない稼働期間となってしまったヒーローバンク・アーケード稼働終了の究極のピンチ。今こそキミのお金を正義に変えろ

 

 

ヒーローバンク

ヒーローバンク

 
ヒーローバンク2

ヒーローバンク2

 
かせげ!ジャリンコヒーロー

かせげ!ジャリンコヒーロー