読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:Youtube VSマシュまろ ★6ボス 6月15日オレコマンド配信

オレカバトル 新5章 氷劇の行路 YouTubeでオレカ

オレカバトル新5章『氷劇の行路』より

 

新5章はなんかカワイイ

これまで旧1章や旧5章、新1章にて夫婦や家族・兄弟や友人の絆をとにかく引き裂きまくってきた魔海。ストーリー上の人物たちをまさに荒れ狂う嵐のように海に叩きつけ、嵐が過ぎ去ったあとに虚無感広がるような。つまり、ダンテもポワンも、アズールもメロウも。彼らは一度全てを失い、その喪失の中にある一片の絆に愛を感じるような。コレまでの魔海にはそういったヘヴィさがあった。

そんな魔海を舞台にした新5章。今回もこれまでの魔海の氷劇を肉付けしつつ、しかしなんだかkawaii成分がやたらとたちこめている。

 

VSマシュまろ ★6ボス 6月15日オレコマンド配信

f:id:cruelmelody:20150617001941j:plain

★3~6のボス登場となったマシュまろ。見た目が完全に可愛く、一体どこからなんのためにやって来たのかも、そもそもどんな生物なのかすらも不明瞭なこの★1モンスターはそんな事がどうでも良くなってしまうほどにカワイイ。さらに戦闘中の曲は通常バトルのアレンジ等ではなく完全なオリジナル曲。マシュまろ達の合唱がまたしてもかわいい。暴力的だ。

このマシュまろは6月21日までオレコマンドにて登場。レアドロップを必ず落とすので是非とも対戦するべき、だって超かわいい。

 

 

HPはボス仕様のため1体250前後へと上がっており、さらに3体同時出現となっているので★2や★1で適当なチーム構成ではわりとやられる。特にEXは相手へ回復+混乱の効果を付与し、僕のピートーがまさかの一撃退場となった。

あざとい程の可愛さを体感しよう、