読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新序章他 ロボ参式の育成とYoutubeに動画をアップしてみた話

オレカバトル 新序章 新たなる旅立ち

オレカバトル新序章「新たなる旅立ち」より

 

初めての「かばう」

これまで僕が育成してきたモンスターには正統に「かばう」ようなキャラクターが皆無だった。最もこのポジションに近かったのがフランケンだが、僕が彼に惚れ込んだ部分は、庇いつつ”殴り返す”という点にあり、どうしても1ターンの動きの中で誰かを殴らないと気がすまない脳筋だ。

そんな脳みそ・きんに君な僕だがヘイムダルをかばうためにロボシリーズに着手をしようと決心。いや実のところ、以前ロボ零式という若干イレギュラーではあるが「ロボ」を育ててはいた。しかし、零式によく見られる金剛立ちでの立ち回りとは真逆を行く、改造手術一択orハドウホウ一択というロマン砲全開な育成に目標を据えるという結局な脳筋ぶりだったのだ。

 

ロボ参式

f:id:cruelmelody:20150608222128j:plain

そんな訳で純粋なかばうマン育成のために昨今追加されたストーリーモードを巡回しゲットしたロボ。恐らく体力潜在個体であり★3にてLV1:HP363という異様な高さにビビる。EX等も含めてえげつない程に固く、何故僕はオレカバトルを始めた頃、ロボに手を付けなかったのかと後悔するレベル。ただ、最初ってやっぱり単純にパワーを求めたくなっちゃうよね。堅実にコチコチ硬くなって守る、というよりかは必殺の一撃ズバババババーーーーー!とかのほうが万年キッズの僕には慣れ親しみやすいのよね。

 

Youtubeデビュー

f:id:cruelmelody:20150608150245j:plain

 

また話は変わるのだが唐突にYoutubeにバトル動画を上げてみた。これまでこのBlogやTwitter等で必要以上に身バレを恐れ、筐体画面やカードのアップもやたらとビクつきながらアップするチキン野郎(ムウスではないです)だったので、いやぁ~動画とかムリでしょ、完全に不可能。と諦めてきたのだけど、遂に好奇心がビビリに打ち勝ち、動画の編集やらモザイクのかけ方やらを調べてアップロードに至った。

 

VSボスクロム戦

こちらで前述のロボを発進させているが、まだレベル1で生まれたてレベルのロボ参式なので色々とヘロヘロなバトルになっている。参式さん申し訳ない。

また、ただアップロードするのもアレなので今後は”事後”実況という名の解説というか、そんな感じでアップしようかと検討中なんです。 

 

チャンネル登録orDie

そんな訳で是非ともご覧頂いて、チャンネル登録とやらをしてもらえれば幸いだ。と言っても僕自身あまりYoutubeのチャンネルや他のなんたらかんたら~のなんたるやをよくわかっていないのだが。ただ、この「チャンネル登録してね!」的な奴はYoutuberになった時に言ってみたかった台詞No.1だったので、今回は僕の考えた最強のキュピィ進化「キュピィ・悟」に伝えて頂いた。

f:id:cruelmelody:20150608150051j:plain

さぁ、くるめろをチャンネル登録するか、それとも彼と「話し合い」という名の「話死合」をするか選ぶんだ!

今後もボチボチと動画を上げていく予定なので是非ともチェック!YouTubeアカウントを持っている君は今すぐチャンネル登録だぜ!