読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:討伐竜 ダンテズレッドドラゴンを討伐に六本木のミッドタウンにCM参上

オレカバトル:討伐竜『ダンテズレッドドラゴン討伐』

 

コナミキッズキャラバンと三度目の対峙

ゴールデンウィークのど真ん中でこんにちは、くるめろだ。幾度と無く「僕はGWのコナミキッズキャラバンでダンテズを討伐するぞー!」と、燃えたぎっていたので今年も行ってきたよ!、と。そう言いたい所なのだけど色々とあったよ。

 

寝坊した

そう、つまり完全に寝坊した。

「5月2日の土曜日に朝っぱらから殴りあいだ!体育館の裏で待て!」

とダンテズレッドドラゴンに果たし状を送り、早朝の5時半頃に目覚ましをセット。朝、目が覚めたら10時だった。

おいおい、宮本武蔵かよと。決闘に敢えて遅れて行って完全にブチ切れて正気を失っているところを船のオールでぶっ叩くのとはわけが違うのだ。

コナミキッズキャラバンにはタイムリミットがあるわけで、ダンテズはそんなに待ってくれない。そんな訳で延期、完全に延期。コレに関しては相当凹んでしまい、壁の一点をぼんやりと見つめながら「あぁー、やっちゃったよ」と消え入りそうに呟く事しか出来ず土曜日は終了した。なんと不毛なゴールデンウィークだろう。

 

気を取り直して日曜日に。今年も参戦!

相変わらず、六本木のイベントは大人に寛大であって、何でも今年は11時頃まで整理券を誰でも受け取れるようになっていたようだ。気がつけばこのイベントに3度めの参加であって、つまりあの頃から3年。寝坊は初めての経験だったのだけど。

7時頃に東京ミッドタウンに到着

日曜日の7時頃六本木にに到着し駅から整理列まで全力ダッシュをしたい気持ちを抑えて歩いて到着。大人だから。その時点での待機人数は今回は確認していないのだけど、去年よりも少なく感じた。

8時半整理券配布開始

前回との大きな違いはこの整理券配布開始時間。前回は9時半頃から配布されていた整理券が、今回は8時半に配布開始。イベントの開始も9時からと前回よりも前倒しで、その分諸々がスムーズに感じた。また、リストバンド形式から今回はカードへ変更。

f:id:cruelmelody:20150504235231j:plain

今回僕は9:30~とかなり早い時間での討伐が可能となった。前回も同様に7時頃から並び始めたが時間は10:40~だった。

挑戦へ

会場にはオレカ野郎にてオレカエンブレムカードとして紹介されたジンジャーエイルくんのエンブレムカードの他にもそれぞれ章主人公・ボスのエンブレムカードが展示されていた。これはつまりそのうち排出可能になるのだろうか。

f:id:cruelmelody:20150504235311j:plain

f:id:cruelmelody:20150504235328j:plain

なんとオレカ野郎に登場している金ケロさんも展示。最近声がクリアになりました、ありがとう金ケロさん。

予定通りのメンバーで挑戦

待たせたな!(丸一日)ダンテズレッドドラゴン!と勇んで挑戦へ。ちなみに今回も記録の鍵をスキャンするとオレカ3人組からの応援メッセージが。

f:id:cruelmelody:20150504235359j:plain

前回のWHFではタンタロー君だったので二人目の応援ゲット。

ダンテズ登場

f:id:cruelmelody:20150504235431j:plain

ギュオオオオオオ!と雄叫んでいるが、これはつまり「テメェどんだけ待たしてんだよ!」と言ってる。たぶん。寝坊してすっぽかしてごめんね。

からの勝利

f:id:cruelmelody:20150504235448j:plain

なんだか色々あったんだけど、割と全員無事だった。これまで祟竜をダブルナナワライでオーバーキルし、陰龍をサッカーラ・アブシール、ダブルマッチョのツーサウンザンドフィストでオーバーキルし、完全に勝ちに逃げまわっていた僕が新の意味で討伐を達成できた。

ちなみに冒頭の宮本武蔵云々はダンテ君の武器がオールっぽく見えて、コレ、このシチュエーション、宮本じゃね!?武蔵じゃね!?って大興奮して想像力がバースト結果だが、戦いにはそういった頭脳戦も必要なのだよ、と宮本武蔵も著書・五輪書で書いてたのでわざとです。この奇襲が功を奏し勝利を…嘘です、初日は寝坊してすいませんでした。

f:id:cruelmelody:20150505092414j:plain

*うん、わかったから。ブリューちゃんありがとう。

カードゲット

f:id:cruelmelody:20150505085517j:plain

これで遂に現状発表されている幻定竜をフルコンプに。いぇいいぇ~い。

 

イベントぐるり

これまで物販などは同ミッドタウン内のコナミスタイルで行われていたのだが、そのコナミスタイルが昨年末にて閉店と相成ってしまったので今回は会場内にて販売していた。

f:id:cruelmelody:20150504235522j:plain

 

f:id:cruelmelody:20150505085634j:plain

記念に緑ケロゴンとファイルを購入。ちなみに今回、現在入手が困難になっていたオレカンゲキミュージック1のデッドストックが発掘されたらしく極小数が販売されていたようだ。そもそも、コナミスタイルやイベントでの販売のみで、手に入れられない人が多かったようなのでiTunesとかでDL販売とかあればいいのにね。

 

f:id:cruelmelody:20150504235535j:plain

タンタロー君とポワ子ちゃんのステージも開催。おじさんなので遠巻きに観戦。大勢のキッズで大盛り上がりの為かマジな熱気で、暑い。ビビる。

 

キッズキャラバン開催日ってすごく暑いし、いい天気

f:id:cruelmelody:20150504235602j:plain

毎年こんな写真をとってるのだけど、今回もド晴天で「太陽が眩しいぜ…」状態に。キッズキャラバン開催日の六本木って大抵夏みたいに暑くて半袖でも軽く汗ばむような天気だよね。

f:id:cruelmelody:20130504204826j:plain f:id:cruelmelody:20140506142551j:plain

左2013年、右2014年

 

そういえば去年のキッズキャラバンにはオレカみくじなる、なにやら神社的な何かがあったようn…おっとこんな時間に誰か来たようだ。何はともあれ参加された皆さんお疲れ様でした。また、キッズキャラバンは今後各地を巡業していくと思うので、これから挑戦されるあなたのご健闘を祈ってます。