くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:その他 オレカ野郎全員集合でまたしても先行情報解禁と、真面目なイラストを書くのだ

オレカバトルその他『オレカ野郎全員集合』より

 

GWに幻定モンスター登場?!

4月20日に配信となったオレカ野郎第3回の番組内にてさり気なく、極さり気なく幻定モンスターの出現ゾーンとなる「時空の扉」が出現しており、あれ!幻定!?いつ!?5月1日なの?とWEBでも盛り上がりを見せていたのも束の間、昨日4月27日配信となった第4回の配信にてそのモンスターの詳細が明らかになった、モザイク付きで。

いや、いいんだ。コレまでは基本コロコロによる告知のみだったから事前告知が動画を伴って登場するのは大感激だ。オレカンゲキ。ただ、モザイクはどうなの。タンタローがモザイク画面をガン見して「おぉ!」とか反応してね、その構図は大丈夫じゃない気がする。

 

シンジャーエイルのエンブレムカードが欲しい

先日のブログにも記載したとおり、オレカ野郎ではイラストや質問などのお便りを募集中だ。その質問やイラストが番組内で紹介された場合、なんとオレカエンブレムカードなる巨大なジンジャーエイル君のイラストが入ったカードがプレゼントとなる。

f:id:cruelmelody:20150428162243j:plain

こちらは現在ジンジャーエイル君を使用する事により手に入る鍵飾りだが、オレカエンブレムカードもこちらの鍵飾りイラストは共通に見える。

 

欲しい、いい年してなんとしてもコレをゲットしたいと、僕のコンピュータ内にある画像を漁っていた所、まずクソネタすぎてアウトorやってることが権利的にギリギリすぎてアウトの完全なアウトの2択。投稿できないレベルのものばかりで、じゃあマトモな絵を描いてやんよ!とペンを握ること半日。ようやくオレカ野郎へと送り込む僕からの刺客、マトモなイラストが完成した。

 

ORECAZ―ZENINSYUGO DAYS

f:id:cruelmelody:20150428161050p:plain

オレカ野郎に登場しているキンケロさん、タンタロー君(タンタ)、イベントに登場するポワ子ちゃん(ポワン)、そして最近めっきり姿を見ないぼろにしきの4人。オレカ野郎の全員集合イラストだ。どうだろうか。うん、つまらないだろう。完全に普通で、当たりざわり無くマトモで地味だ。今までネタに逃げることでイラストの下手さを誤魔化してきたので色々とアラも目立っている。僕はこのとっても優等生なイラストを、オレカ野郎に送り込む。送り込んだ、今送り込んだよ

 

GORILLAZ―DEMON DAYS

f:id:cruelmelody:20150428161122j:plain

ドジャ~ン。すまない、完全にパロディーなんだ。すまない。

こちらはBlurというロックバンドのフロントマンがサイドプロジェクトとして行っているGorillaz(ゴリラズ)というバンドのアルバムジャケット。とっても音楽もジャケも素敵なのでパロっちゃったよ、テヘペリーヌ。

ここで、音楽のことをガタガタと抜かすのもアレなのだけど、このバンドはジャケットに登場している4人のキャラクターで構成されているという「設定」のコンセプトバンドで、ミュージックヴィデオも可愛らしいのでオススメだよ。

 


Gorillaz - Feel Good Inc. (Remastered) - YouTube


Gorillaz Clint Eastwood - YouTube

 

こうして僕はまたパロディーへと逃避行。素敵だからチェックしよう。

Demon Days

Demon Days