読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:その他 オレカ野郎全員集合がヤバい

オレカバトルその他『オレカ野郎全員集合』より

 

WEB番組オレカ野郎全集合がスタート

先月の放送にてアニメ・オレカバトルが終了した。が、それは後述として、その番組からスライドするような形式でタンタロー君によるWEB番組、オレカ野郎全員集合が始まった。あなたはもう既にご覧になっただろうか?僕も先日視聴したのだけど、この初回放送となったオレカ野郎、とんでもなく面白かった。


オレカ野郎!全員集合 第1話 - YouTube

 

グダグダのほうがいい

番組は我らが最強バトラー「タンタロー君」と、色々と雑な金のケロゴンの「金ケロさん」がMCとして対話形式で進行するオレカバラエティー的な内容。初回放送はいい感じにゆるく、コレ大丈夫なんですか?と心配するようなダルダル具合。今後、回を増すごとに色んな所からお叱りが飛んで来て最終的にオレカンペキムービーのようなガチガチ具合になってしまうんじゃないかと不安を感じつつ、見ていてめちゃくちゃ心地良かった。

僕のようなオレカお兄さん(おじさん)には、これをソファーとかに寝そべりながらお菓子をつまんで、「ヘヘ…ヘヘヘ…」と半笑いでボケーッと見てるくらいが調度良い心の癒やしになりうるのだ。タンタロー君イケメンだなぁ。

 

金ケロさんのヴォイス

ただ、どうしても一点、金ケロさんの「声」が本気で聞き取り辛い。コレはほうぼうで散見したので是非とも改良を願いたい。「天の声」スタイルでヴォイスチェンジャーを通しているのが分かるのだけど、それをタンタロー君と同じ環境で録音すると、ノイズが走りすぎて本気で何を言っているのかわからない。あまりにも聞き取りづらすぎるので、こうなったらYOUTUBEの翻訳にまかせるしか無い!と、翻訳を立ち上げた所

 

これは僕のパソコンの音響が悪いのかもしれない!と、家にある一番お値段の張るヘッドホンで聞いてみたが、これが物凄くクリアに!何を言っているのかわからないノイズが聞こえたんだっ!…ご対応お願いします。

 

さらに、さり気なくネタバレ

視聴済みのあなたは気づかれたかも知れないが、このオレカ野郎の動画でさり気なく2次解禁のネタバレが。公式がサラッとネタバレを突っ込んでくるとは、気になるじゃないか。気になるじゃないか!

動画3分30頃から赤黒いドラゴンが画面上部に鎮座。見た目は初回解禁の黒鉄竜によく似てらっしゃるので、分岐進化かな?

 

オレカ野郎大集合ではお便りを募集中、って賞品がスゲェ!

そんなオレカ野郎大集合ではイラストやこんな情報が知りたい等のお便りを募集しているようだがそのお便りを採用された人への賞品が凄い。凄いカッコいい。

「オレカエンブレムカード」と紹介されたそのカードには先日発売されたコロコロにて新連載となったちっこい方の「魔王ジンジャーエイル」のイラストが記録の鍵のような背景にさり気なく載っており、なにこれ!?記録の鍵として使えるようになるの?!あ、でも貰えるカードだから違うの?凄いカッコいい!前述のネタバレ同様にさり気なく紹介されてるけど、物凄く気になるよっ!

 

どうしても欲しいのでお便りを送るおじさん

お便りを読まれる・採用されることでこのカードが手に入るのであれば、話は決まりだ。お便りを送るしか無い。送る方法は手紙・メールと2通りで受け付けているようで、どうしても欲しいのでダブルで攻める。お手紙とメールの両構えで送る。

即効で送れるメールにて、既に僕が書きためてきたイラストを送りつけてやる!覚悟して待てよ、タンタロー君!とこれまでに書いた愚にもつかない駄絵を漁ってみたところ…

f:id:cruelmelody:20150411090916j:plain

f:id:cruelmelody:20150411090932j:plain

一番最近書いた絵でコレ。つまり、アウトなものだらけだったんだ。公式番組という健全な線引を以ってして自分の創作物にジャッジメントを下すと悪ふざけにも程がある…辛い。採用するべきではない。こうなったら、健全な物をクリエイトするしか無いんだ。

そんな訳で、僕はハガキをまじめに書くよ。君も書いた方がいい、超カッコ良いカードが手に入るチャンスを見逃す訳にはいかないのだ。

 

Too コピック スケッチ 24色セット

Too コピック スケッチ 24色セット