読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

ヒーロバンク・アーケード:アニメミッション 3月31日の更新は不死鳥・ザ・ウルフの他に勝堀区マップ更新がたくさん過ぎて鼻血必至 その2

ヒーローバンク

ヒーローバンク・アーケード『アニメミッション+勝堀区マップ更新』より

 

前回までのあらすじ

アニメ・ヒーローバンクの皆様、最後まで全裸とウンコと股間隠しをありがとうございました。あと不死鳥・ザ・ウルフが超眩しくてそれだけで大興奮だというのに、まだ畳み掛けるような勝堀区マップの更新に鼻血が出すぎて、いくらあっても血が足りない。

cruelmelody.hatenablog.com

 

このタイミングでまさかの勝堀区マップ更新、サービスが半端ない

とんでもなくクールな不死鳥・ザ・ウルフの登場でそのカードの眩さにクラクラきているというのに、さらに勝堀区マップも更新。なんとゴールドフォース達のSSランク進化が遂に登場となった。ありがとうセガ。この行き過ぎた、狂喜乱舞の過剰なサービスには鼻血必至。完全に全国のヒロバン筐体が血に染まる事態に。

 

ムゲン・マージャンキ

既に以前からチラ見えし続け、ねぇいつなの?ねぇねぇ、いつなの??と管を巻いていた事も記憶に新しいロン君操るザ・ムゲン・ウラドラの進化版が遂に登場。登場場所だが、スタート地点からすぐの十字路を西(左)へ。すぐに新しく追加された南(下)へと下るルートがあるのでそこを南下。道なりに進む事で対戦可能。

f:id:cruelmelody:20150401102748j:plain

バトルのハードルはそこまで高いものではないが、それでも十分に強いのでしっかりとしたチームで挑んだほうが良いかと思う。

 

f:id:cruelmelody:20150401102808j:plain

アイテムはスゴロクの目の一部を強化と若干地味だが、このパーツをムゲン・ウラドラに装着することでヒーロー進化、ムゲン・マージャンキがゲット可能。

f:id:cruelmelody:20150401215655j:plain

 

キング・ザ・ユーロ

辿り着くまでが若干難関なキング・ザ・ユーロ。非常に遠いのでサイコロ回数+1のトラタマや飛鳥の靴装備のブーチョッキンでスゴロクに挑んだほうが良いかと思う。ルートとしてはスタート地点からすぐの十字路を東(右)へ、2個あるうち青のトイレワープへダイブ。すると、以前はカツオノブシ方面へと伸びていたワープが新たなルートへと変更されているのでそのまま道なりに進むと対戦可能。複雑ではないがとにかく遠いので後は出目の天運に任せよう。

f:id:cruelmelody:20150401103135j:plain

*キラッ!っと撃破。

 

このデボラはチャプター2での初登場の段階でも毒技を使いスピードも早いのでかなり厄介だったきおくがあるのだが、この厄介さはこちらでも健在。バトル開始直後に15秒毒になる必殺技をいきなり放ってくるので注意が必要。今回の追加にて一番冷やりとさせられた。

f:id:cruelmelody:20150401103221j:plain

デボラのメガネをバロン・ザ・ユーロに装着することでヒーロー進化。キング・ザ・ユーロがゲット可能だよっ!キィラッ!

 

え~っと、ル、ルパンさん?ロ?ロパン?さんのやつ

ごめんなさい、露伴さんのヒーロー着が僕のカードではザ・ドストカペイカ烈で止まっていたため、こちらは対戦とアイテムゲットのみとなっている。ごめんなさい、ロピン?さん。今回パーツは回収したので頑張ります。

f:id:cruelmelody:20150401103648j:plain

ちなみに、そんな露伴さんへの道だがスタート地点から北上、最近出来たUBゴーストへと繋がる道だが東(右)へと曲がる道が追加となっているので右折。あとは道なりに進むだけとなっている。

 

勝堀区マップの更新が止まらない

既に後継となるムシキングの登場により終焉へと向かうと感じられている方も多いかと思われるヒーローバンク・アーケード。しかしながら今回の更新、皆様お気づきだろうか。

f:id:cruelmelody:20150401105114j:plain

*これまでの更新では確認できなかった姿が…

画面下部へズームイン!

f:id:cruelmelody:20150401105209j:plain

うぉおおぉぉおぉ!フチョーさんの進化と思しき姿!まさかのチャプター1から、サービス追加進化がサラッと登場しているのだ。

今回第37回の攻略道場にて今後のアニメミッションの予定も発表となり、

  • 4/7ーベンKの補完?(パーツは進化補完?)
  • 4/14ー虎井の新たなヒーロー着?これは完全に予測不可、おーう!
  • 4/21ー嵐山リョウタ=メガリオンの進化?遂にソニックが登場となるのか?
  • 4/28ーマネーゴースト・安立ーここに来て安立?すでにアポカリプスは解禁となっているのだが、コレはもしかしたら「$のしるし」が来るのか!?

とまだまだ完全に目が離せない状況に。

 

マップのおさらい

f:id:cruelmelody:20150401110804j:plain

ここでかなり広大となった勝堀区マップのおさらい。赤字は既に登場しているヒーロー着。ここに更に、ロックモンクの進化と今回新たにチラ見えとなったワクチン・フチョーの進化がスタンバイしている状況。

筐体数が徐々に減りだしWEB上でもいついつまでには稼働終了と囁かれ始めているヒーローバンクだが、この勢い、こちらの取り越し苦労を払拭するような怒涛の更新に。ありがとう、ヒーロバンク。鼻血が止まりません。

 

まだだ、まだ終わらん!とクワトロさんも言ってたよ。

ヒーローバンク(4): てんとう虫コミックス (てんとう虫コロコロコミックス)

ヒーローバンク(4): てんとう虫コミックス (てんとう虫コロコロコミックス)

 
ヒーローバンク

ヒーローバンク

 
ヒーローバンク オフィシャルカードホルダーM

ヒーローバンク オフィシャルカードホルダーM