読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

ヒーロバンク・アーケード:アニメミッション 3月31日の更新は不死鳥・ザ・ウルフの他に勝堀区マップ更新がたくさん過ぎて鼻血必至 その1

ヒーローバンク

ヒーローバンク・アーケード『アニメミッション+勝堀区マップ更新』より

 

ありがとう、アニメ・ヒーローバンク

先日3月30日の放送にて遂に終了を迎えたアニメ・ヒーローバンク。セキトの生誕に関わる宿命とカイトの覚悟、決断に男泣きし、本当に最後まで最高としか言いようがない作品だった。

こういったヒーロー物にありがちな、巨悪の世界征服や根底にある破壊願望の図式。ヒーローバンクでは悪の世界の掌握も金を吸い取る弾道ミサイルの発射など妙にリアリスティックでもあり、まるでハリウッド映画のような展開に毎週、来週が待てないよ!状態が続いた。

しかしながら、根底には「金」と「金では買えない心」の対比を徹底し、ヒーローバンク登場時からメインテーマとして掲げた(そして一部からはもっともネガティブなワードとして取り上げられてきた)「金」を最終的にはカイトやすべての登場人物の愛でカバリングするあたりも非常に良かった。豪勝カイトに振りかかる100億円の借金・1兆円の借金や、金の力を原動力とする邪悪等というものは、彼を取り巻く環境の前では、つまり友情、愛の前では無力だった。これだけ金をメインテーマとして掲げた作品だというのに、主人公豪勝カイトは一番金に執着しなかった。完全無ケツの主人公だ、なんてカッコいいんだろう。

アニメを作られたスタッフの皆様にお礼を言いたい。僕の好きなヒーローバンクは皆様のおかげで1年間一点の曇もなく最高だった。1年間ありがとうございました。

 

アニメミッションでは不死鳥・ザ・ウルフ解禁!!

f:id:cruelmelody:20150401101154j:plain

そんな最終回を迎えたアニメ「ヒーローバンク」からのアニメミッション、今回はローン・ジゴクウルフが登場。ドロップパーツは「ジャスティス・ブーツ」で必殺ゲージ速度がアップする。

これは七福神の1人、暗器・ザ・ロマンとの勝負にて入手できる「弁天のブーツ」の完全上位互換であり、これまで個人的に飛鳥・ザ・フェニックスやアンダーバンクゴーストとの戦いも基本この弁天のブーツを使用してきたので、その効果をより高めるこのパーツは超オススメだ。

 

f:id:cruelmelody:20150401101425j:plain

*デカい。

このローン・ジゴクウルフを飛鳥・ザ・フェニックスを含めたチームで撃破することにより、飛鳥・ザ・フェニックスがヒーロー進化。遂に最恐、不死鳥・ザ・ウルフが解禁となった。

f:id:cruelmelody:20150401215515j:plain

元の飛鳥・ザ・フェニックスから若干のHPダウンとなっているが、アタック・スピードはパワーアップし、サイコロの目も強化。まさに最強の名に相応しく、とにかくゴールド&レインボー。レア化をすると、もう眩しすぎて何がなんだか分からない。眩しいよ。八神さん輝いてるよ。

 

このタイミングでまさかの勝堀区マップ更新、サービスが半端ない

とんでもなくクールな不死鳥・ザ・ウルフの登場でそのカードの眩さにクラクラきているというのに、さらに勝堀区マップも更新。今回の更新ではなんとゴールドフォース達のSSランク進化が遂に追加となった。ありがとうセガ、ただちょっと長いのでその2へ続く。

 

続きはこちら

cruelmelody.hatenablog.com

ヒーロバンクのアニメを見てないなんてそれはもう不幸せな事さ、頼むから見よう。だって、本当に最高だから。
ヒーローバンク 第10巻 [DVD]

ヒーローバンク 第10巻 [DVD]

 
ヒーローバンク 第13巻 [DVD]

ヒーローバンク 第13巻 [DVD]

 
ヒーローバンク 第12巻 [DVD]

ヒーローバンク 第12巻 [DVD]

 
ヒーローバンク 第11巻 [DVD]

ヒーローバンク 第11巻 [DVD]