読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

ヒーローバンク・アーケード:チャプター4 勝堀区マップ更新、新たに3体のヒーローが追加

ヒーローバンク・アーケード『チャプター4』より

 

勝堀区マップの更新

先日3月1日に衝動のみでマップ更新を確認しに走り、更新してないじゃないですかヤダーとしぼんでいた僕です。そんなわけで、まだかまだかと待ちわびていたマップの更新が本日3月3日のアニメミッションの配信とともに登場。焦燥が加速するぜと、ジャリンコしてきたよ。

 

3体のヒーロー着

公式の攻略道場にて発表された詳細によると今回はウオダイミョウ、シハン・デューク、シャドーキティの3体の進化が新たに解禁となったようで「は、早く見たいッ、早く見たい、見たい見た~い」と勝堀区マップへと潜入。

*詳細は公式攻略道場にて↓

第33回 スゴロクの勝堀区MAP更新!|攻略道場|ヒーローバンク アーケード|株式会社セガ

 

ウオダイミョウへの道

f:id:cruelmelody:20150303233255j:plain

今回の追加、早速体験してきた感想としては遠い。とにかく遠い。これまでのレジスタンス4名はそのままに、そこへマップの拡張が行われおり、初回解禁の広大なマップを更に彷徨い歩きつつウオダイミョウの進化、ウオタイロウを発見。位置はカツオノブシ付近。(これは比較的近いです)

 

f:id:cruelmelody:20150303233805j:plain

*追加された一心君のステージだがレベルはさほど高くなく比較的楽にアイテムをゲット可能。

アイテム進化

f:id:cruelmelody:20150304002859j:plain

デカい(小並感)

ウオタイロウ

f:id:cruelmelody:20150303233129j:plain

勝手にSSランクと勘違いしていたがそもそもウオダイミョウがAランクヒーロー着であったのでSランクのウオタイロウ。サイコロの出目がウオダイミョウ時代よりもヘビィに。レア化のビッグウェーブに乗れず横配置のままとなっているけど、ウオダイミョウとかこういうダイナミックなヒーロー着は横配置のほうが様になってる気がするのは僕だけ?(ウオダイミョウは未だに横配置の柄が好きです。)

 

わりと見つからない

今回、勝堀区をぶらぶらと徘徊した中でシハン・デュークの進化を発見するもなかなか辿りつけず、シャドーキティ進化に至っては未だに発見できていない。マップがとにかく広く、普通に迷ってしまう。アイテム「飛鳥の靴」や「トラタマ」装備のブーチョッキンがいれば楽勝だろうと甘く見ていたが、結構ヘヴィだ。各都道府県の広さが霞む広大さ。

 

なんか見える!

勝堀区をくるくると徘徊中まだ行けない場所(写真右上)に新たなヒーローがチラ見え。完全にムゲン・マージャンキです、本当にありがとうございました。

f:id:cruelmelody:20150303234845j:plain

 

え?コレ次回?コレ次回?次回っていつ?次回っていつ?と大興奮の僕なのだが、そもそも2月の初回解禁からモンク系の進化もチラ見えしつつ未だに解禁されていなかったりする状況。

しかも毎月となるとヘタしたら2ヶ月後とかの可能性もあるわけで、「5…5月!?5月ってもうパーカー羽織るくらいで余裕な暖かい時期じゃん、超遠い!」とクラクラしている。春の到来が切実に待たれる、そう…切実にな!

 

よく見てみるとマップがヒントに

そんなわけでシャドーキティの進化版はどこだ~いと、闇雲に勝堀区を走りぬけ、時にリヤカーを引き、時に新幹線に乗り、景気良くヘリコプターでぶっちぎる中で気づいたのだけど、それぞれのヒーローの出現場所はよく見るとマップイラストに準拠している。

f:id:cruelmelody:20150304000548j:plain

こちらが勝堀区のマップ。確認できたウオタイロウやシハン・デュークの進化版はよく眺めるとウオタイロウ→市場、シハン・デューク→キンテツの工場?のようなイラストが見て取れる。(ちなみにまだ会うことができないモンク系の進化はライトアップされた橋のあたりにいた。右上のエリアはまだ開放されていないよね。)

このマップで見ると左上は学校なのでアニメにてハナちゃんが使用しているシャドーキティ、その進化版となるとこの学校近辺(新世界大河や恐夜マーサあたり)が怪しいぜ!とリヤカーをドライブさせたりと、このマップを見ながら色々と想像を巡らせるのもまたなかなかに乙だ。

*ちゃんと誰もいなかったのでご安心を。シャドウキティの進化版よ何処へ。

 

ヒーローバンク・アーケードが今になって楽しすぎてカードストレージの山。辛い。オススメなんです。

 

ヒーローバンクバトルカード オフィシャルストレージボックス

ヒーローバンクバトルカード オフィシャルストレージボックス

 

  

サヨナラマタイツカ

サヨナラマタイツカ