読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカドール:その他 オトカドールのティザームービーが公開!えぇ!?カードがキラってぇ!?

オトカドールより

 

オトカドールのティザームービーが公開

昨年の10月にオトカドールのロケテスト越谷レイクタウンで体験し、明けて2015年のWHFでも大々的にブースを出店したオトカドール。稼働が2015年3月下旬と発表され期待値がいよいよ限界突破をしている今日このごろだ。その頃の記事はこちら↓


オトカドール:越谷レイクタウンにてオトカドールのロケテストを体験してきたよ - くるめろとは違う

 

そんなオトカドールの最新ティザームービーが本日ひな祭りとなる桃の節句に公開された。これまでロケテストなどのマエノリな情報が不鮮明でよくわかんねぇよ!という紳士淑女の皆様は是非ともチェックを。よくわかります。


オトカドール スペシャルムービー - YouTube

 

えぇ!?カードがキラになる!?マジで!?

そういったわけで「近所に入荷されないかな―……出来れば夜遅くまでやってるゲームセンターに入荷しないかなぁー……」と眺めていたのだけど、このティザームービー、とんでもない新情報が含まれている。

ラスト30秒、1:50~頃の部分に注目して頂きたい。

カ、カードがキラになるだって!?

マジか!コレまでのロケテストではオレカバトル筐体を流用しカードの材質もオレカバトル同様となっており、その点を僕は前回のブログにてマジワックだぜ?とかアホ面振り回してディスっていたというのに。3月稼働となるオトカドールではこれまでのオレカバトルには無かったキラカードへの加工の要素も追加されているようだ。

と言っても、基本はオレカバトル同様にロール紙をカットしていくスタイルであろうオトカなので、ヒーローバンクの「台紙に既に箔が付いている」形状でなく、イメージ的にはブキガミのようなものに近くなるのだろうか?

しかしながら動画を確認しているとやたらギラついており、泊とプリズムのハーモニー感満載だ。どうなってるんだ!?コレ!?

 

ってことはこれオレカにもキラ来る?ねぇ、キラ来る?

そういったわけでまず一番に期待したいのが、このキラ技術のオレカへの流用。オレカバトルとよく似た形状となるオトカドール筐体にてキラ印刷が可能となるようであるならば、オトカ可動よりやや早めのタイミングとなる3月15日から稼働のオレカバトル新章にてこの技術が導入されるといいな!うん、多分無理そうだね!

 

オレカもキラが欲しい!欲しい欲しい!と駄々をこねても日々は続く。マジでキラカード機能流用されないかしら。チェック