くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

ヒーローバンクアーケード:チャプター4 不死鳥・ザ・ウルフを撃破しプライズ・¥・ドラゴンを手に入れろ

ヒーローバンク・アーケード『チャプター4』より

 

撤去・ザ・キョウタイ

2月より解禁されたヒーローバンク・アーケードチャプター4。最終ボスの不死鳥・ザ・ウルフが暴力的な強さで本当に勝てない!うわぁーん!と騒ぎ最近は不死鳥・ザ・ウルフにボコられる為に足繁くヒロバンACへと通っていた。

ところが先日、いつも通っていた近所のヒーローバンクがこのタイミングにてまさかの撤去。完全に撤去・ザ・キョウタイなのだ…。僕は不死鳥・ザ・ウルフに週1でボコボコにされなければいけないというのに何たる仕打ち。

 

針の穴のような可能性を遂に通る

ライフワークとなりつつある不死鳥・ザ・ウルフからのリンチ。本当に強いのだが、針の穴を通すような可能性を超えれば勝てる~云々と日頃こちらに書きなぐっていたのだけど、不死鳥からの可愛がりもこれだけの回数をこなしていればさすがに針の穴を通る。そんなわけで、遂に不死鳥・ザ・ウルフにエンター・ザ・プライズを使用したチームで勝ってしまった!フワー!!

f:id:cruelmelody:20150301183947j:plain

ぎゃー!勝ってしまった!と、感動でリアルに写真を取る手が震える。遂にエンター・ザ・プライズ縛りの不死鳥地獄から開放される…ッ!

 

f:id:cruelmelody:20150301185237j:plain

夢にまで見たプライズ・¥・ドラゴン

ちなみに挑んだチームはこちら

f:id:cruelmelody:20150301184140j:plain

こちらが討伐チーム。最新のアニメミッションにてピヨリ無効化の効果がある「キンテツのお守り」が配信となったのでプライズに装備。頭パーツは「必殺ゲージ+1」系、体パーツは「ハートオブゴールド」、腕パーツは「ホーリークロウ」、足パーツは弁天のブーツで統一。

このチームにて七福神の船エリアのパワーアップのマスの「必殺ゲージ+2」の加護を得て突入。初回の不死鳥の必殺技は「なにもしない」を選択し、後は全てを天運に掛け、ひたすらサイコロのゾロ2やストレートが出るのを祈る。

不死鳥の必殺技は強力なので2発目以降は状況を見てエンター・ザ・プライズの必殺技を打ちガードさせ必殺ゲージを削る。(その際にこちらの必殺ゲージが3位家にならないように注意)

スゴロクにてもう少しバトルへの加護を得られればもう少し楽になるかもしれないが、僕の場合は上記の状況で不死鳥・ザ・ウルフをしっかりと撃破出来た。

 

そして輝~く プ・ラ・イ・ズ ¥! (ドラゴンッ!)

*そして輝~く ウ・ル・ト・ラ ソウル! (ハァイッ!)

f:id:cruelmelody:20150301185744j:plain

こちらがレベルをマックスにしたプライズ・¥・ドラゴン。驚いたのはその性能でジ・エンドル・ミリオンと比べるとHPはほんの少し上がっているが、パワーとスピードは少し劣っている。

が、その分をサイコロの強化と必殺コストのダウンでカバーしている状況で、エンター・ザ・ヒーロー系最強と言うよりかはジ・エンドル・ミリオンと並びのSSランクと見るのが妥当なようだ。

でも、すごく強いよ。うん。ほら、すごく頑張ったからね。うん、最強なんだよ。

 

まだもう少しご報告があるので少し続きます

 

ヒーローバンク 3 (てんとう虫コロコロコミックス)

ヒーローバンク 3 (てんとう虫コロコロコミックス)