くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:幻定モンスター 騎士団長エンキが3/1(日)まで幻定出幻!!

オレカバトル『幻定モンスター:騎士団長エンキ』より

 

本日2/27より幻定モンスター、騎士団長エンキが出幻!

先日発売となったコロコロコミック3月号にて告知のあった限定モンスター。老騎士エンキの若かりし頃の姿、「騎士団長エンキ」が本日2/27より時空の扉を超えて出現となった。詳細は

  • 2/27(金)・28(土)・3/1(日)の3日間のみの”超”限定
  • コレまで同様の章選択画面右上の雪山に登場

となっている。

毎度車に轢かれる事なかれと注意している僕だが、今幻定モンスター騎士団長エンキの情報を初めて知った君は今すぐにでもお家の人にこのイベントの重大性を少しオーバーなくらいに説明して、やっぱり車に轢かれない程度にダッシュだ。

f:id:cruelmelody:20150227021559j:plain

画面右上のビックリマークをチェケラチョー

 

最近相当アレな大人だから真夜中に戦ってきたよ

遡ること11月、土曜日から出現となった元銃士ダルタン幻定時に、「金曜の24時ってもう土曜じゃん!考えたやつ天才かよ!」と、金曜の深夜23:30からゲームセンターに待機するというアレな感じでワクワクのテカテカだった僕なのだが、今回は金曜からの出現。

「て、て事は…も、木曜の夜中からなのか…ッ!…ド…ド平日じゃないか…ッ!」

と完全に迷いが生まれる。金曜夜ならフライデーナイトはいつだってオレカパーリィーのパーティーピーポーなので全然アリなのだが、完全なる平日。さすがに平日は~…ないだろ~…。とか、言いつつ真夜中にチャリンコを走らせる僕だよ。その変質的な情熱はおもちゃ屋では未だに小走りになる20代後半の究極の楽しみ待てないマンだよ。

 

騎士団長エンキ・カード化

f:id:cruelmelody:20150227013708j:plain

取り急ぎのゲットなのでステータスは不明。髪の毛はもちろん、鎧も金色になっており老騎士時代のいぶし銀的な雰囲気とはまた違った印象。

アイテム

f:id:cruelmelody:20150227013832j:plain

時元銃士ダルタンと同様にレアアイテムが登場。「メソタニアの紋章」は騎士団長エンキLV10と合体でイラストチェンジへ。

f:id:cruelmelody:20150227014249j:plain

余談だが、レベル10にした時に風属性の緑やLV10の金の装飾と騎士団長エンキのカラーリングのシンクロ率が半端じゃなく、とてつもない一体感を感じる雰囲気に。

 

EX技

EX技は全体かどうかが確認できなかったが、永続加護(HP40前後回復)+防御力アップ、攻撃力ダウンとなっており(曖昧です)、HP性能が低めに設定されているマルドク等のメソタニアンとの相性が良さそうだ。

*スピーカーマーククリックにて音が出ます。爆音注意。

カットイン

f:id:cruelmelody:20150227014750j:plain

僕が確認できたのはマルドクリーダースキャンのみ。他にもスーパーツイッタラさん達の手によって、ネルガルやエンリルのリーダースキャンでもカットインが発生。どうも、騎士団長エンキはメソタニア動乱からそう遠くない頃からやって来たようにも見える。(狂マルドク・ダムキナでは出なかったよ。)

*3/1カットイン追加

f:id:cruelmelody:20150301211654j:plain

f:id:cruelmelody:20150301211701j:plain

メソタニア万歳!

急ぎ足だった為、技の効果はしっかりと確認できてはいないのだが団長らしく「号令」による仲間のモンスターを駆使する技が多く、しっかりと必殺などの高ダメージ技も覚えるので確実に即戦力になるかと思う。

そんなわけで、コロコロアナウンスから若いエンキかぁ~!ほげ~!と妄想を膨らませていたが、実際に対峙してみたところそこまで激若!と言うほどでもなく結構渋めだった。

f:id:cruelmelody:20150227020522j:plain

しかしながら、「メソタニア万歳!」と少しお茶目に退場していく様はやはりなかなかにフレッシュ。純血のメソタニアンはみんな金髪なのかしら?ネルガルはメソ谷アン?ネルガルの隠された頭部も兜を脱いだら金髪?あと、メソタニアンは毛髪の量も凄いよね。

 

そんな騎士団長エンキは今週いっぱいの登場!すごく使いやすそうと僕の中で勝手に話題なので、是非とも週末にゲットしないと次いつ手に入るかわからないよ!