くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

マジにオレカバトル:マジ新3章 マジに魔導騎士カオスマジカだぜ?(*マジです)

マジにオレカバトル新3章『風陰の陰謀』よりだぜ?

f:id:cruelmelody:20150217172941j:plain

 

マジにマジカはマジ何者なんだぜマジ?(マジ)

新3章2次解禁にてダークマジカ★3として登場。おいおい★4進化じゃないのかよ、とバトラーを沸かせたマジカ、そんなマジカがついに★4となり己の闇を切り裂いて混沌の中から帰ってきた、マジだぜ。

僕はオレカに関して極少ない情報の断片を頭の中で好きな順番や正しそうな順番に並べて物思いにふけるヘキがあるのだけど、そもそもこの島のストーリーは、旧3章の頃より章主人公のレオン君の「森への無関心さ」や、レオンとマジカの関係性(交友?)の希薄さがあいまって、マジカはいったいどこからやってきた何者なのか?という部分が不鮮明にも程があった。

そして★4へと進化した今回の解禁。マジカが何者なのか、究明する必要があるぜ!マジにな!

 

マジに魔導騎士カオスマジカだぜ?

f:id:cruelmelody:20150217215034j:plain

そんなカオスマジカ、コマンドが相変わらずヤバそうだったのでHPやATは若干低めだが、コマンド潜在固体を狙ってゲット。それとなく育成に取りかかっている。

技の多彩さは相変わらずで属性系ソードの事は割愛させて頂くとして、今回はさらに

・ソードヒーリング

→発動に1ターン、その後ソード系の技を使うことにより相手に与えたダメージ値の60%程度自身のHPが回復(3回まで?・こうげき!などでは無効)

・ライトネスソード

→低~中確率で物理禁止付加の200%単体指定打撃

が追加。特にソードヒーリングは初ターンに発動しておけば属性ソードマンにはありがたい内容に。

 

マジEX、マジカルセレクションソード(上位マジカルディレクション~)だぜ?

f:id:cruelmelody:20150217215052j:plain

こちらがかなり特殊で、連打で発動後画面上に属性のリールスロットが登場、ボタンを押すことで決定した属性の超強力な単体指定攻撃を放つ。(属性一致で400超えの超ダメージを確認)

f:id:cruelmelody:20150217215115j:plain

 

マジにモンドセレクション的な奴だぜ?

ソード大好きマジカさんのマジカルセレクション。モンドセレクション受賞的な響きとニアミスしまくるのは僕だけですか、そうですか。

f:id:cruelmelody:20150217181758j:plain

カオスの世界基準、マジカルセレクションを3年連続受賞です…的なやつ。

 

マジにカットイン追加だぜ?

オレカバトルをカード身所持でプレイすると登場するキャラクター達3名。主人公・仲間その1(人)・仲間(動物やモンスター)の中で彼の立ち居地って、「仲間その1」にあたる部分。「旧1章のポワン」や「旧2章のジャンヌ」にあたる主人公と親密な仲間ポジションであり、この2名は新1章や新2章に於いても感動や悲哀の物語を紡ぐカットインを残しているのに対して、今回の追加カットイン、マジカはどうだろうか。

f:id:cruelmelody:20150217181827j:plain

*マジナ以来の追加カットイン。邪神ナナワライにガチギレされているのだが、マジになッ!と相変わらずのマジカさん。さすがマジカさんだぜ!「マジ」しか言わねぇからストーリーが全然見えてこねぇぜ!

 

 マジにオレカバトルのグッズをマジチェックにマジ。マジ。