読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル新3章:最終解禁前夜! 鬼神ニラーハラーが来る……ッ!

オレカバトル新3章『風陰の陰謀』より

 

今年に限っては2月14日はチョコの日ではなく、オレカ解禁日

遂に今週末2月14日となる新3章の最終解禁。今回の解禁は通常の15日ではなく世の中が色めき立つバレンタインデー真っ只中となっているので是非とも注意だ。外人の命日にチョコをあげたりもらったりしている場合じゃないぜ、まずはオレカの解禁だぜ。

 

新3章最終解禁モンスター8体

今回解禁となる全8体のモンスター。毎度KANSHA!YOYO!親にもKANSHA!としか言いようがないインターネッツに集う叡智達の皆様のおかげで既に全容が明らかとなっている。

 

OB03-083??

★ シロッチ

 

OB03-084

★★★★ 祟神スサノオ

 

OB03-???

★★★? 風陰の騎士ハヤテ

 

OB03-???

★★★★ 風陰の支配者オロシ

 

OB03-???

★★★~★★★★? 魔導騎士カオスマジカ

 

OB03-???

★★★~★★★★? ニライ

 

OB03-???

★★★~★★★★? カナイ

 

OB03-???

★★★★ 鬼神ニラーハラー

 

以上の8体となっている。

 

悪そうな奴らはだいたい友達

悪者だらけじゃねえか!という第一印象の新3章最終解禁。スサノオは「祟竜ヤマタノオロチの力を得て」祟神様になられ、オロシは風陰の森を掌握し、マジカはよりカオティックに。ニライカナイの地からはまさかの「ニライとカナイ」が参戦、ニラーハラーは鬼神となった。

え?ニライカナイって地名的な単語なんじゃないの!?これだと、ロサンゼルスから「ロサン」と「ゼルス」が使者としてやってくるような感じ?それっていいんですか?と気になって調べたら沖縄には「ニライ橋」と「カナイ橋」っていう名所があるらしいのでいいんだよ、グリーンだよ。

 

さらに2月下旬には限定モンスターが来る…ッ!?

遡ること3ヶ月前に登場となった時元銃士ダルタンに続く新たな限定モンスターが登場。2月末頃に登場となる幻定モンスターは「騎士団長エンキ」!老将となる前の若々しい姿とワイルドなもみあげ具合であり、新序章で綴られたメソタニアン大河のストーリーをより肉付けしてくれそうなキャラクター具合に新序章のビートが止まらない。

 

さらにさらに!オレ化コンテストとかなんか色々あるけどまた今度。今回のコロコロは全キッズバトラー必携レベルのバイブル間違いなしなので買おう。
コロコロコミック 2015年 03 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2015年 03 月号 [雑誌]