くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

ヒーローバンク・アーケード:WHF2015で七福神のカードをゲットしないとマジもったいない

ヒーローバンク・アーケード『次世代WHF・七福神討伐ミッション』より

 

次世代WHFに行ってきたよ~ヒーローバンクのお話~

先日チャプター4が秋葉原・横浜・武蔵村山の3店舗でロケテすとしてるじゃきん!と完全にネタバレな記事をアップしたヒーローバンク・アーケード。

*そんな記事はこちら↓

ヒーローバンク・アーケード:チャプター4が秋葉原でフライング解禁のロケテスト開催中!さらにWHF2015には七福神が降臨&即ゲットのチャンス!? - くるめろとは違う

 

チャプター4でも手に入れ方が分からない!欲しい!と部屋の隅にて体育すわりで咽び泣きながら「の」の字をライティングしていた僕。そんなボス達七福神が、WHF2015冬にて即ゲット可能という事で爆炎纏って参加してきたよ。

f:id:cruelmelody:20150124172024j:plain

*なんだろう、お鼻がチャーミング。そんなエンター・ザ・ゴールドがお出迎え

 

勝っても負けてもゲット、というか負ける事も大切

WHF開催前、1月20日の公式の攻略道場にてそれぞれの七福神カードの入手方法が判明し、

バトル勝利にて

  • 「氷室冬鬼のホクト・ザ・静剣」
  • 「火計凶介のリスキー・ザ・人生」
  • 「吃驚・カ・エール」

バトル敗北にて

  • 「呉刃弁天の暗器・ザ・ロマン」
  • 「天王寺龍牙の白虎・ザ・ゴトシ」
  • 「愛無豹利の外道・ザ・フック」
  • 「不奇見笑矢のフラン・ザ・スマイル」

それぞれランダムで手に入ることが明らかに。こちらは、WHFのSEGAブースでも説明があった。つまり「呉刃弁天様に暗器でボコボコにされたいので暗器・ザ・ロマンがどうしても必要なんでふ!でふでふ!」というフェティッシュな趣味を持ち合わせていたりする場合は、絶対に負けよう!

今回の七福神に挑戦し、敵となるリスキー・ザ・人生のチームに幾ら勝っても暗器・ザ・ロマン様は手に入らないぞ。

f:id:cruelmelody:20150124173037j:plain

 

七福神6体ゲット

f:id:cruelmelody:20150124181547j:plain

今回、別件のおかげでかなり早い時間にセガブースへと移動。公式の攻略道場でも家族分担などでの複数回プレイを推しており、9~10時台では待ち時間がなんと5分程度(!)だったので空いている時間帯に複数回チャレンジ。七福神中、腐乱・ザ・スマイルを除いた6福神をゲットできた。あざますあざます。

 

f:id:cruelmelody:20150124173817j:plain

f:id:cruelmelody:20150124173824j:plain

f:id:cruelmelody:20150124173832j:plain

f:id:cruelmelody:20150124173857j:plain

f:id:cruelmelody:20150124173904j:plain

f:id:cruelmelody:20150124173914j:plain

 

以上6枚。

本日24日の場合、11時を過ぎた頃にはWHFも一気に込み合い、七福神討伐ミッションも90分待ちとなっていたのを確認したので、明日の東京2日目、来週の大阪に参加する予定がある場合はなるべく早めの入場がオススメだ

 

敵のHPはこちらのチームに依存する?!

6回も挑戦できたこともあり様々なパーティーで戦いを楽しめたのだが、どうも敵パーティーのステータスはある程度自分のチームのステータスに依存するようだ。

f:id:cruelmelody:20150124174931j:plainf:id:cruelmelody:20150124174935j:plain

左(スマートフォンなどでは上)画像、HP/ATK/SPDが5218/4523/1019のエンドルミリオンチームでは敵のチームは7133/5003/617のステータスだが、右(スマートフォンなどでは下)画像の2624/1953/1108のカツオノブッタタキチームでは敵チームは4998/3505/604と変動している。つまりキッズ達がその場でもらえるカード3枚で挑んだ場合では敵のステータスは低くなり、初期レベルに近くともある程度は勝てる可能性がある。

f:id:cruelmelody:20150124175620j:plain

*討伐前に貰える3億円3枚のチーム

 

アンケートに答えてグッズをゲットしよう。

f:id:cruelmelody:20150124184643j:plain

 

上記の3億円×3枚のカード以外にも、七福神討伐に挑戦することでゲームで使うことが出来るQRコードの着いた百億円のステッカーが貰える。

 

f:id:cruelmelody:20150124184626j:plain

 

さらに、セガブース近辺にて行われているアンケートに答えることでヒーローバンク2のロゴの入ったリストバンドがゲットできる。WHFへと足を運んだ際には是非ともこのアンケートの人を探してアンケートに真実を答えまくろう。

関係ないけどそれが欲しいです。

ちなみに、セガブースのヒーローバンクスタッフは特性のTシャツを着ており、あの…ソレも欲しいです…。売ってください。わりと本気で着ます。

f:id:cruelmelody:20150124185018j:plain f:id:cruelmelody:20150124185028j:plain

このカードはいつから使えるの?

七福神カードのレア化した柄が死ぬほど見たくて我慢が出来ない!とWHF終了後、その足でゲームセンターへと向かいたかったのだが、日々体たらくな生活を送った代償である体が悲鳴を上げたのでまだ未確認となっている。

というか、このカードは2月中旬頃に稼動となるチャプター4でないと使えないとかはさすがに無いよね?今後レア化した際にはまたこちらで報告致しますので宜しくどうぞです。

 

あの、他のアーケードゲームとかではたまにあるんすけど…出来ればヒーローバンクアーケードの攻略や情報のムック本とか下さい。本気で下さい。あと、バンクフォンGが異常な安さなのでチェック。
ヒーローバンク 3 (てんとう虫コロコロコミックス)

ヒーローバンク 3 (てんとう虫コロコロコミックス)

 
ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.

ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.

 
ヒーローバンク バンクフォンG 天野ナガレver.

ヒーローバンク バンクフォンG 天野ナガレver.