くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

ヒーローバンク・アーケード:チャプター4が秋葉原でフライング解禁のロケテスト開催中!さらにWHF2015には七福神が降臨&即ゲットのチャンス!?

ヒーローバンク・アーケード『チャプター4・WHF2015』より

 

*来月解禁となるヒーローバンク・アーケードチャプター4のネタバレしかないです。苦手な方は見ないことをオススメします。

 

ヒーローバンク・アーケード第4弾がスタンバってる

先日、全国スゴロクという革新的なシステムの導入にて相当パワーアップしてるよ!と大騒ぎしたヒーローバンクアーケード。あなたはこのニューフォーミュラなゲーム性を体験しただろうか?

ヒーローバンク・アーケード ロケテスト開催中の「ヒーローバンク・アーケード チャプター3」にてSEGAの本気を体験しろ - くるめろとは違う

そんなヒーローバンク・アーケード、3DS版のゲームやアニメにて展開している「七福神編」に対応する新弾「チャプター4」が通常の解禁に先駆けて横浜トレッサ・武蔵村山セガワールド秋葉原セガの3店舗で最速で体験できるロケテストが開催されている。

f:id:cruelmelody:20150118160912j:plain

もちろん、なるべく迅速に、とにかくカードが欲しくて仕方ないマンなので、公式の攻略道場にてゴニョゴニョと秋葉原のワードが出てから速攻で行ってみたよ。

 

チャプター4はレジスタンス編?

f:id:cruelmelody:20150118160849j:plain

 

ざっくりと概要の話をすると、チャプター4は前回チャプター3の全国スゴロクシステムを踏襲したスタイルとなっている。というか、日本を舞台にしている部分はほぼ同様で、七福神が沖縄と北海道を除いた7エリアへ登場、以前の都道府県各地域に増築されたスゴロクと、そのステージの最深部に最終ボスとして君臨している形になる。

 

f:id:cruelmelody:20150118160948j:plain

 

幾らか小銭をバーストさせ七福神中、五福神を撃破。しかしながら、この七福神は今までのボスのように勝利=ゲットになるわけでは無いようでまだ全て未入手となっている。今後順次入手可能になるのか!?もう我慢できない!

 

f:id:cruelmelody:20150118161052j:plain

 

新エリア―勝堀区スゴロク

f:id:cruelmelody:20150118161137j:plain

 

代わりと言っては何だが、今回新たに勝堀区という今までのステージの4倍はある大きな1ステージが登場。広大なスゴロクマップの中に、劇中でレジスタンスとして登場した新世界大河・維新漁馬・恐夜マーサ・札万弾次郎が敵として登場。こちらはすべてバトル勝利で入手可能となっている。

 

f:id:cruelmelody:20150118161340j:plain

f:id:cruelmelody:20150118161422j:plain

Aランクヒーロー着のレジスタンス・ファイトレーダーの4体。すべてバトル勝利で手に入る。

 

この4体のヒーロー着、オーサ・カーニバル、カツオノブシ、オソレ・ザ・バニー、ザ・ファイヤーパイレーツはすべてAランクのヒーロー着からSランクへと進化が可能。アイテム装備の進化条件があるがこの4人が各々のアイテムを全てを持っているので簡単に手に入る。

f:id:cruelmelody:20150118161457j:plain

 

ブ、ブーチョッキンまでも!?

f:id:cruelmelody:20150118162352j:plain

プレイ中に勝堀区ではなく、全国スゴロクをフラフラとしていたところ、ボスに会えない場合に出てくる雑魚チームに紛れて稀にブーチョッキンのチームが登場する?ようだ。このブーチョッキンは勝利後入手可能となっており、進化ランクは「SS」今のところ、3章にて登場したジ・エンドル・ミリオンに続く2枚目のSSランクがまさかのブーチョッキンに。

f:id:cruelmelody:20150118161809j:plain

 

進化する?主人公やジ・エンド・オブ・マネー

現在既に登場済みの

  • エンター・ザ・プライズ
  • ジャスティス・ダラーⅡ
  • ジ・エンド・オブ・ザ・マネー

の3体にも更なる進化が追加された模様。

f:id:cruelmelody:20150118161936j:plain

こちらもアイテムの確認入手方法が不明。それぞれが最新のゲームに登場しているプライズ・¥・ドラゴン、コズミック・$・ドラゴン、ジ・アポカリプスへと進化するのだろうか?

 

感想「チャプター4はインフレが半端ない、お…お金だけに?」

そんな訳で週末はキィエーーーー!と奇声を上げながら秋葉原セガで正にうなり上げて来たヒーローバンク・アーケードのチャプター4ロケテストとにかく感じたのは今回はマジでインフレが半端ないというところ。

f:id:cruelmelody:20150118162516j:plain

と言ってもゲーム性に関しては流石のセガ様。バランスは相変わらず絶妙であり、「あと少しで勝てたのに!」のオンパレードであり、それでいて「よし!最後!最後もう1回だけ挑む!」と気付いたらカードのタワーができている状態。絶妙な難しさと、勝利の満足感。きちんと楽しい。

じゃあ、てめーが言いたいインフレってのは何なんだよぉ!とお怒りの皆さん。僕が言いたいのは、ゲーム内通貨のインフレだ。ヒーローバンク・アーケードは勝負の勝ち負けや戦った相手の強さに応じて1レベルのみではなく最大7レベルくらいまで一気に上げることも可能であり、そのレベルが○億と表現されている

しかし、今回のチャプター4では移動するマス目が増えることによりこんな事も可能となっている。

f:id:cruelmelody:20150118162109j:plain

一気に13レベルアップだ。大盤振る舞い!とお思いのあなた、驚くのはまだ早い。

 

 

 

f:id:cruelmelody:20150118162227j:plain

…一気に100レベルアップだ。念の為に説明させていただくと現在最強クラスの「進化ランクSS」カードであってもレベル上限は60だ。そう、完璧にインフレだ。(といっても、この100億は早々出るものではない。体感にして3000~4000円のプレイで1度出るかどうかのところかと思う。)

 

今から始めてもすぐに既存プレイヤーに追いつける。気軽に。

今回のチャプター4で個人的に感じたのは手軽さだ。前回のチャプター3にて大きゲーム性が向上し、4段目となりカードの種類も増えた。こうなってくると、

3DSゲームでヒーローバンクやったけど…アニメで見たけど…アーケードはお金が沢山掛かりそうで…

そんな潜在的なお客様へ、セガからの新規プレーヤー大歓迎フェア的なノリに。チャプター4はそういったアーケードに手が出せない勢へと大盤振る舞いをするつもりのような、そんなアプローチを感じた。

そんな訳で是非とも読んで頂いているあなた、

欲しいカードが速攻で手に入り、即効で強くなるヒーローバンクアーケードのチャプター4は2月中旬稼働予定になるそうです、是非ともチェックして欲しい。確実に手に入り、確実に破格で強くなる。もうやらない理由がないはずだ。

 

さらに朗報!WHF2015にてロケテストでも手に入らない七福神がゲットできるチャンス!

今月各地で開催される次世代ワールドホビーフェア2015のセガブースにてヒーローバンク・アーケードをプレイすることにより、七福神ヒーロー着のカードが先行で入手できる事が発表となった。ヒョエーーー!キエー!カッコいいよ!七福神のカード、絶対に欲しいよ!

 

次世代WHF、セガブース概要

公式から発表された内容によると、次世代WHFセガブースのヒーローバンクアーケード筐体にて、七福神達に挑み「勝ったら兆レアカードゲット」、「負けてもランダムでゲット」とあり、

  • 「氷室冬鬼のホクト・ザ・静剣」
  • 「火計凶介のリスキー・ザ・人生」
  • 「吃驚・カ・エール」
  • 「呉刃弁天の暗器・ザ・ロマン」
  • 「天王寺龍牙の白虎・ザ・ゴトシ」
  • 「愛無豹利の外道・ザ・フック」
  • 「不奇見笑矢のフラン・ザ・スマイル」

の7体の中からランダムで手に入るようだ。

詳しくは下記リンクへ

次世代ワールドホビーフェア'15 Winter|イベント・おたのしみ|ヒーローバンクチャンネル|株式会社セガ

朗報だらけ

まだゲームをしたことがない君にも朗報。参加することによって「エンター・ザ・プライズ」「ジャスティス・ダラー」「シャドーキティ」の3体が3億円(LV.3)状態で配布されるのでぶっちゃけ手ぶらで行っても挑める可能性があり、負けても七福神のカードが貰えるという超大盤振る舞い状態に!

さらに!既にファンだよ!というあなたにも朗報、この配布される3枚のプロモカード、完全に新規イラストである。っておおおい!カードの柄が特別仕様じゃないかぁあ!これは絶対欲しい。絶対に欲しい。

強化パーツ「コロコロコミック

また、この攻略道場に掲載されている「七福神討伐ミッション」と記載のある画像には強化パーツ「コロコロコミック」の文字が確認できる。こちらの強化パーツも今回のWHF限定パーツとなりそうなので確実にゲットしたいところだ。

 

ヒーローバンク・アーケードは面白いと言うのに…こんな超ビッグイベントであるロケテスト中、どうしてまたしても筐体一人ぼっちなのか。さぁ、君も今すぐ対応している店舗へ急げ。

 

ヒーローバンク2

ヒーローバンク2

 
ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.

ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.

 
ヒーローバンク バンクフォンG 天野ナガレver.

ヒーローバンク バンクフォンG 天野ナガレver.

 
ヒーローバンク 3 (てんとう虫コロコロコミックス)

ヒーローバンク 3 (てんとう虫コロコロコミックス)