くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新3章 神人ニラーハラーが来る……ッ!!

オレカバトル:新3章

f:id:cruelmelody:20141211232434j:plain

 

*予想記事です。詳しい内容はこちら↓

オレカバトル:新3章 新3章・風陰の陰謀…解禁! - くるめろとは違う

 

 

解禁日は13日!?あぶねー!15日にコロコロ売り切れててギャン泣きする所だった!

ご存知だった?僕は知らなかったので、既に手帳の15日の所に「新3章解禁!」とか書いて「平日かぁー!くそーー!平日かぁーーー!」と土曜の夜頃まではベットの上でもんどりうってゴロゴロしていたんだけど、おぬしらは大丈夫だった?

今回は新3章解禁カードとなる風の戦士ハヤテと、さらに次世代WHF2015に登場予定の限定竜「バハムート」とお試しで戦えるカードがついてくるのだそうで、これはインシェンロンの時と同じように「お試しカード」での対戦で1回攻撃を無効!とかにするアイテムを落とす可能性もさもありなんなので是非ともチェックだよ。今回のコロコロには妖怪ウォッチのメダルが付くので予約を出来るなら、しておいたほうが良いのかもね。

 

ニナー、ニ、ニニ、ニラー、ハナー、ニナ、ニラ、ニラーハナン?ニナ、ニラー、カラー?ニナ……が来る!

f:id:cruelmelody:20141212234731j:plain

なんだか、オリエンタル。特に沖縄等の神様等をモチーフにした雰囲気の新3章の情報が早速インターネッツ賢者達のお力のおかげで判明した。ボスとなる「神人ニラーハラー」は調べてみたけどよく分からない実態のない感じがすごくソレっぽさを演出している。

OB03-051

★ キムジナー 

OB03-052

★ ヤクビョーガミ

OB03-053

★ 大樹竜の球根

*★7~9にて出現

OB03-054

★★ ルートン

OB03-055

★★★ ルートドラン

OB03-056

★★★★ 大樹竜ルートドラゴン

*★7~9にて出現

OB03-057

★★ 風の戦士ハヤテ

OB03-058

★★★ 風隠の戦士ハヤテ

OB03-059

★★ オニワカ

OB03-060

★★★ 僧兵オニワカ

OB03-061

★★ サスケ

OB03-062

★★★ 風忍サスケ

OB03-063

★★ ユタ

OB03-064

★★★ 弓使いユタ

OB03-065

★★★ クルースニク

OB03-066

★★★ クドラク

OB03-067

★★★ アメノウズメ

OB03-068

★★★★ 女神アメノウズメ

OB03-069

★★★★ 飛天カルラ

OB03-070

★★★★ 神獣シーサー

OB03-071

★★★★ ハクシカ

OB03-072

★★★★ 神樹竜ククルカン

龍神ククルカン+大樹竜ルートドラゴン

OB03-073

★★★★ ナンクルマル

OB03-074

★★★★ 神人ニラーハラー

 

以上24体となっている。

解禁日は12月13日の土曜のため、僕も朝イチから解禁のビッグウェーブをサーフし、残り少ない2014年の休日を必死になってブログ更新しちゃうよ!

 

レオン「…」 ファンロン「…」

旧3章の主役とメインドラゴンのお通夜会場はこちらですか?完全に空気と化してしまった3章の主人公とメインドラゴン。人気キャラを掘り下げたいのは分かるのだけど、あえてはっきりといわせて頂けるなら、なぜまたククルカンなのか。ククルカンにディスを飛ばしたいわけではないのだが、

子供だまし 懲りずにまたSD

人気キャラを使ってそりゃイージー

コピーとは言わんがオリジナリティー

無いならそんなもん出さんでいい

って僕の敬愛するスチャダラパーBOSE君が言ってたよ。僕もそう思うよ。

人気のキャラクターを幾度と無く刷りなおす事で継続的な人気を得ることはできるかもしれないけど、公式が曲がりなりにもメインで推したキャラが結果的に不人気になったからと言ってソレをファンと一緒に蔑ろにするのは違うと思うんだ。初回解禁でまずされるべき事はファンロンの救済だったんじゃないのかな。僕はそう思うんだ。

*ククククク…まだ始まってもいないのに愚痴ってるお馬鹿さんはどこでしょう!(ここ!)

 


ゲームボーイズ /スチャダラパー - YouTube

 

さらに!サントラに付属する特別なカードがゴエモンと判明!

ネガってんじゃねーよクソめろ!

遂に来週発売となるオレカンゲキミュージック2。これまで初回生産分5000枚に限定で謎のカードが付く!とだけ発表されていたのだが、その限定カードが

ゴエモン(アイテム:招き猫付き)限定ホロ加工Ver」

だと判明。まさかのゴエモンにみんなの絶妙な顔が目に浮かぶが、この限定ホロ加工っていうのは絵柄書き下ろしとかではなく、キラキラしているだけなのか?!たしかに7章のモンスターなのだが、謎が謎を呼ぶチョイスなだけに是非ともチェックだよね。