読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新2章他 大魔神イフリートや昨今いろいろ

オレカバトル 新2章 砂縛の解放

 

オレカバトル新2章『砂縛の解放』

 

ミルクの国からこんにちは

1週間も放置した。これ程ブログを更新しなかったのは地味に久しぶりで。というか実はブログ1周年だったり、本当は1周年じゃなかったりしていて。

この件に関しては2013年の3月くらいに「ブログを書いたぜ~!!ブログを書いたぜ~!!」と意気揚々とブログを立ち上げたのはいいものの、あまりの箸にも棒にも引っかからない駄文とその状況に、そっと2013年の5月にフェードアウトするという悲しい終焉を迎えており、オレカバトル7章が解禁された2013年12月頃に「情報少ないし、大変!」と不死鳥が如く蘇って(というよりはなんだか書きたくなったので)今月でようやく2014年12月。

「とにかく1500文字を2日に1回ポスト」を意識して書き始めたブログも、気付けば190ポスト以上にもなってて文章も気付けばノリノリで2500文字とか「超長いんですけど~」とお子さん達が心折れてしまうような状況。これって平均2000文字で考えたら38万文字となるわけで、

僕はこのキーボードを38万回も鍵打しているのか…今調べたらキーボード1文字打ちで1.4カロリーを消費していらしいので、カロリー換算すると53万2千カロリーも消費しているのか…馬鹿か。こんなに消費してたらもう僕ムキムキになってるはずなのにおかしい、このキーボード壊れてる!

とヒステリアしたり、勝手に感慨に浸ったりしているよ。

そもそも本の目安となる文字数が20万文字と言われているようなので、こんな駄文をもう少しアーティスティックに。ウィリアム・バロウズみたいにカット・アップした文章へと昇華させていたら、今頃僕は奇才バロウズ裸のランチみたいな本を2冊も出せていた可能性も無きにしも非ず、そうなったらギャガあたりでかなりイカれた映画の1本も作れてたかも知れないのが悔やまれたり、そんな可能性はまったくなかったり。ハッキリと完全になかったり

しかしながら、少しでもオレカの話題であなたに楽しんでもらえるようなことが出来たのであればと思いながら書いている所存で御座い。とにかく、僕の中では2013年の春頃のブログポストはなかった事になっているので、その頃のポストは闇に葬りつつこの12月で1周年を迎えたいのです。

 

1周年だったらなんかボケろよあほめろちゃん

そんなわけで実はブログが閲覧頂いているあなた様のおかげで超ヒットしている。こういうのは基本的にあまり言わない様にしているんだけど、今回ばっかりは1年ブログを続けたご褒美♪と、仕事終わりにコンビニスイーツをかって帰るオフィスレディ・ライクな言い訳で自慢させて頂けるならブログを再開してから今日まで1年弱で結構な訪問を頂いている。これはひとえに、今、この「ぼくのじまんリサイタルin空き地の土管の上」を閲覧して頂いているあなたのおかげで、みなさんが日頃、僕のブログでF5を連打したり、記事を連打クリックしてアクセス数を水増ししてくれているおかげだと信じています。冗談です、それはしていただかなくて大丈夫です。でも、感謝は本物です。グラッチェグラッチェ

 

大魔神イフリート

f:id:cruelmelody:20141203214233j:plain

オレカの事書けよ!あほ太郎ちゃん!という叱責が僕の耳から零れ落ちそうな程モリモリなので、最近育てているイフリートを。

魔神の中ではやはり高火力で攻戦的なマッチョ魔神なので、ブンドド・ドカーン!大好きなおこちゃまの僕にはかなり受けている。砂場で大暴れする屈強な男児ならやっぱりパワーだぜ!おっさんだけどな!

技だが、

からみつく炎

物理・魔法・ブレスのカウンター技。

あらぶる炎

全体打撃(?)攻撃、まれに攻撃力低下を付加する。

パイロストライク

EXゲージ1消費の単体指定打撃技。火傷と攻撃力低下付加。

となっている。

 

火の魔神をディセントするぞ!ラインを…って、え何?いや、今いいところだから…

f:id:cruelmelody:20141203214303j:plain

 

f:id:cruelmelody:20141203214321j:plain

ドラゴン(大好き)ボーンを中心にアスタロボーンとアヌビスボーンで火の魔神をディセントす…って、?何?え?

f:id:cruelmelody:20141203215052j:plain

*ラインとは魔神を呼ぶ陣形だ!ボーンファイター3名が直線に並ぶと、センターに立つファイターは魔神を呼ぶことができるのだ!リベレーションコクーンにてボーンを着装し…って、え??何?え?もう見た?え?

f:id:cruelmelody:20141203214422j:plain

護りたい日常がある!そんな譲れぬ願…って、?見た事あるの?え、これもうやったヤツ?

 

まさかのセルフオマージュという名のネタ使いまわし。そしてとにかく。「大」マジングノームとかやっつけにも程がある、それでも共鳴する奇跡があったらいいんじゃないかな!マジンボーン!

オレカバトル:新2章 共鳴する奇跡があるさ!土の魔神グノームをディセント! - くるめろとは違う

 

今回ばっかりは最高の手抜きで沈黙を打破したが、次回はそう上手くはいかない。ていうか、年末忙しい。よし、年末年始まではこんな感じで全部使いまわしていこう。それでも日々は続くから、君は先日発売となったオレカ漫画をチェックだ。買ったんけどカードがカッコいいぜ!