読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:幻定モンスター 次幻銃士ダルタン…?11月下旬に登場!?謎の幻定モンスターを追え!

オレカバトル:幻定モンスターより

f:id:cruelmelody:20141116174600j:plain

こんにちは、くるめろだ。どうだろう、君は新2章最終解禁をエンジョイしているだろうか。僕はと言うとアニメでHOPが出たときに「う~ん、トランスフォーマーみたいだよね…タクス君出してよ…」とネガってたくせに、筐体で出てカード見た瞬間「DJホップ!?超最高じゃん!!」と周りの人がドン引く程の手のひらの返しっぷりで、もう本当に反省の虫だよ。

 君はコロコロをゲットしたか?

最終解禁のキーカード「吸血竜のタマゴ」が付録となったコロコロコミック12月号を君はもうゲットしただろうか。なんと、今回はこのコロコロ12月号に11月末に出現予定だという幻定モンスターの情報が掲載されているので是非チェックしまくって欲しい。もうそれはチェッチェッチェッックしまくってYO!D~J~ホップだぁああ!!

*本当にDJホップさん、出る前から扱き下ろしてスイマセンでした…

  

月刊 コロコロコミック 2014年 12月号 [雑誌]

月刊 コロコロコミック 2014年 12月号 [雑誌]

 

 ”じげんじゅうしダルタン…??”

さて、そのコロコロコミックに掲載されている幻定黒塗りから随分派手にこんにちわしているそのお姿は「魔幻銃士ダルタン」さんにそっくりであり、さらにクラスは★4らしい。

そんな情報が錯綜する中でオレカ筐体のカード作成中、パンドラから面白いセリフが…

*画像クリックにて再生・スピーカーマーククリックで音が出ます。音量注意。

 

”じげんじゅうしの魔銃”が欲しかったら”じげんじゅうしダルタン”を探してみろ…

 

 次元銃士?次幻銃士?コロコロに前乗り情報として掲載されている”魔”ダルタンぽい彼はやはり新たな力を手に入れた魔ダルタンのようだ。

さらに「次幻銃士の銃」というアイテムを落とすようである。以前幻定モンスターとして登場した同じく2章メンバーの幽鬼ジャンヌとは違い、オリジナルのアイテムをドロップするようである。

 

*以上の事は全て憶測に過ぎない。まだ確定したわけではないので、そんなこともあるのかもしれないね!位の温度でお楽しみください。

 

もう少し突っ込んで知りたい新2章の世界

以前のブログにも書いたように旧・新2章の物語は基本的にダルタとジャンヌを中心に、「無幻の銃」を巡り話が進んでいく。

  • 旧2章ではダルタが魔銃の力に堕ちていき
  • 6章ではダルタンとして「無幻戦士の銃」を携えサッカーラの父であるアブシールと対峙し
  • 新2章ではその銃とダルタンの行方を知っている重要人物「ドクトル」の登場
  • そして新2章最終解禁、ジャンヌは遂に無幻の世界へと旅立つ

f:id:cruelmelody:20141116180633j:plain

*無幻勇士として遂にダルタンとの再会を果たすジャンヌ。このシーン、ぽすか先生版オレカモンスターズを読んでいるとその感動はひとしおだ。

 

 

このような流れになっている様に僕には見えるのだが、しかし未だ解明されていないかもしれないカットイン・解明しているカットインも含めてダルタとジャンヌの物語は少しだけ消化不良のようにも見える。

また、発売時期の問題もあるのかもしれないのだが新1章『魔海の侵攻』の漫画が何度にも分かれ連載されたのに対して、新2章の漫画は別冊コロコロのみという不遇っぷり。オレカンペキブック新1章編に掲載された新2章予告漫画の伏線をほぼ回収しきれていない印象は拭えない。

 凄く個人的な意見になるのだけど、無幻の世界へと独り旅立ったダルタンや、幽鬼と化してしまったジャンヌの物語。もう少しだけ彼らに救いを与えて欲しい。

  

*ここからは笑って許せる人向けなので、ダルタ(ン)さん・ジャンヌさん」を大切にしている方は見ないほうがいいと思います。

 

YOUはSHOCK!!愛を取り戻せ!!(男女間とかの意味での、愛では御座いません)

199X年!!砂縛は金ピカ親子の支配に包まれたッ!

 

f:id:cruelmelody:20141116182226j:plain

f:id:cruelmelody:20141116182233j:plain

f:id:cruelmelody:20141116182237j:plain

f:id:cruelmelody:20141116182242j:plain

 

*途中省略

f:id:cruelmelody:20141116182246j:plain

*完全に見失ってしまっているダルタンさん

f:id:cruelmelody:20141116182301j:plain

*完全に微笑み忘れてしまっている幽鬼さん。

f:id:cruelmelody:20141116182309j:plain

 

今回ばっかりはふざけ過ぎた。君がぽすか先生のオレカモンスターズ冒険列伝を持っていないようなら読んだほうがいい。あと北斗の拳も読んだり聞いたりしたほうがいい。

 

北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)

北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)

 

 

愛をとりもどせ!!

愛をとりもどせ!!