くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル: 新2章 最終解禁が来るッ…! 解放前夜

オレカバトル新2章『砂縛の解放』より

 

f:id:cruelmelody:20141114183206j:plain

 

*解禁前の予想情報です。詳しい情報はこちら↓

オレカバトル:新2章 最終解禁! 封印されし古の獄炎!大魔神イフリート復活! - くるめろとは違う

 

 

遂に明日、ロック達の解放と無幻の戦いに終止符が打たれる…ッ?!

やぁ、みんな昨日はすまなかった、くるめろだ。遂に明日へと迫ったオレカバトル新2章の最終解禁。またしてもWEBの卓越した情報収集能力をお持ちの皆様のおかげで昨日あたりから新モンスターのフラゲが明らかになった。

 

解禁モンスターは全部で8体

OB02-??
★ 吸血竜の卵

今回の解禁の鍵となるカード。皆さんご存知オレカキコンクールにて優勝したデザインから描き起こされた物であり、今回はこちらから4段階の進化を見せる。

 

OB02-??
★★ ヴァン

吸血竜の卵からクラスチェンジ?

 

OB02-??

★★★ ヴァンプドラゴ

ヴァンからクラスチェンジ?コロコロ情報によるとドロップアイテムは『ドラゴンブラッドA』

 

OB02-??

★★★★ 吸血竜ヴァンプスドラゴン

シモンをリーダースキャンにて確定登場か?アイテムドロップは2種、

・ドラゴンブラッドB(ノーマル)

・ドラゴンブラッドO(レア)

作成方法は、

・ヴァンプドラゴ、ノーマルドロップのアイテム『ドラゴンブラッドA』
 +吸血竜ヴァンプスドラゴン、ノーマルドロップのアイテム『ドラゴンブラッドB』
 =『ドラゴンブラッドAB』+ヴァンプドラゴLV10

・ヴァンプドラゴ(レベル不問)+ドラゴンブラッドO(吸血竜ヴァンプスドラゴン・レアドロップ)

 

OB02-??

★★★? DJホップ

まさか!アニメに登場していたノリノリのトランスフォーマーもどきのホップがここで登場。攻撃技など、完全に未知数。

 

OB02-??

★★★?~★★★★? 古神官ホップ

さらにまさかのまさか!!カラーチェンジしただけのようにも見えるのだが、どうもDJホップは進化するようだ。もう何もかも、すべてが未知数。アニメに出たとき、ちょっと馬鹿にしてごめんなさい!

 

OB02-??

★★★★ 無幻勇士ジャンヌ

ドクトルの助力にてダルタンを追い(?)、遂に無幻の力を手に入れたように見えるジャンヌ。彼女は新2章にて支配の輪廻を断ち切り、闇を照らす光となるのか。

 

OB02-??

★★★★ 大魔神イフリート

ポスターに掲載された最終ボスとされるあの炎の影はやはりこのお方だった。レアドロップアイテムはこれまで通りの属性エレメント『火のエレメント』となっており、作成方法は

魔人イフリートLV10+火のエレメント。

大魔神ジンと同じ進化方法となっているので比較的簡単な作成となっている。

 

わたし、もう想像がつかないわ

追加解禁における解禁枠の中でドラゴンが4段階の進化と波乱を見せる中で、少ない進化枠の中からまさかのパーリピーポー、DJホップの登場とその進化と相変わらず金ピカ砂縛はノールール!かなりパーリナイな雰囲気のラインナップとなっている。

しかしながらスルーされ続け幽霊となってしまったジャンヌが無幻の戦士として帰還を果たす等、旧2章・6章の伏線の手がかりやストーリーの根幹を探る事の出来るようなカットイン等の演出に期待したい。さぁ、君も明日の解禁に向けてレッツ、パーーーーーリーーー!

*スピーカーマークをクリックで音が出ます。 

 

THE BEST OF スチャダラパー1990~2010

THE BEST OF スチャダラパー1990~2010

 
5th WHEEL 2 the COACH

5th WHEEL 2 the COACH