読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:幻定モンスター 謎の幻定竜、エメラルドドラゴンを追え!

オレカバトル 幻定モンスター・限定竜

オレカバトル:幻定モンスター

 

大変!幻定モンスター登場!

ザリガリオン、幽鬼ジャンヌ、新章解禁、オレ最強決定戦アズール杯とこれまで間髪無しにイベントや解禁を差し込んできていたオレカバトル。つい先日アズール杯が終了し、新2章解禁まで一息と思いきや本日10月1日よりまさかの幻定竜エメラルドドラゴンが登場しているらしい。しかし今回の幻定竜はこれまでと一味違う。というのも、どうやら常に出現しているわけではないからだ。

 

木曜スペシャル!くる岡めろでぃ、探検隊!

f:id:cruelmelody:20141002224535j:plain

うわー、このネタはさすがに厳しいかな。僕も全ッ然リアルタイムではないからね。ちびっ子の諸君、仮面ライダー1号・本郷猛こと藤岡弘、さんは昔は謎の部族とか謎の未確認生物を調査する探検隊の隊長だったのだ。そして僕はそのスピリッツを受け継いで今回勝手にエメラルドドラゴン探検隊として調査をしてきたよ。

 

祭壇が現れるのを待つ探検隊一行(1人)

f:id:cruelmelody:20141002224555j:plain

 

調査を始めた調査隊(1人)をあざ笑うかのように、姿を見せない幻定竜。ちゃりんちゃりんと小銭がパンドラと呼ばれる悪魔の箱に飲まれていき時間だけが過ぎていく。(いや、これは言い過ぎた。コマンドはすくすくと育ったし、バトルは楽しんでいる)ここで姿を現さない事でだらけはじめた隊員(ぼく)に隊長(ぼく)からの叱責が飛ぶ!

 

f:id:cruelmelody:20141002224623j:plain

*画像はイメージです。

 

え?自然?何言ってるんだこいつ。しかし、くる岡隊長は何時だって糞真面目だ。自然っていうのは過酷だからなめてかかると死ぬ。それは至極真っ当だが今はあまり関係ない。特にゲームセンターでオレカをしているときは相当関係ない。しかしながらそれは正論なのだ。良い子のみんな、自然をなめたらいけない。くる岡隊長のこういう糞真面目なめんどくささみたいな所も、この番組の醍醐味なんだ

 

太古から存在し続ける大宇宙意思!

しかし、待てど暮らせど探検隊の前に姿を現さないエメラルドドラゴンの祭壇。くる岡の顔にも焦りが出始める。

欲しいモンスター作成の為のアイテムを持つモンスターのパーティーがそのアイテムが必要なときに限って出ない、ようやく出たがノーマルアイテムが欲しいだけなのに何故かこういう時に限ってレアアイテムばかり連続で落とす、そしてまた忽然と姿を消す…。

 

そういった経験は皆様もあるだろう。

つまりこのエメラルドドラゴンを奉る祭壇はそのたった1つのバリアにて、僕の侵入を拒み続けているのだ。僕はその存在をこの祭壇前での攻防にて遂に理解する。それは遥かなる宇宙意思・・・

 

f:id:cruelmelody:20141002224825j:plain

物欲センサーとは、人間の認知を遥か超えた古代より存在する超宇宙意思であり、今現在もその力を発揮し続ける究極の知覚センサー。これに目を付けられた物は望んでいる事がすべて裏へ入る事で有名。

その存在は700にも及ぶナスカの地上絵にも古代人のイメージとして描かれ、その後もアステカの壁画や、文字を持たないと言われているインカ帝国にもこの言葉が伝承された記録が残っていたとか、いないとか。

日本では、かの有名な大将軍徳川家康もこの宇宙意思により天下泰平を邪魔されたとか、されていないとか。

 もちろん全部嘘だ。もっというと、藤岡弘探検隊もあれはフィクションだ。

 

全ては物欲センサーの御意思の元に

そんなわけで僕のエメラルドドラゴン探検隊ごっこは物欲センサーによって阻まれる事となり、今回の勝負はエメラルドドラゴンに軍配が上がる形となった。実際、このエメラルドドラゴンに関する情報は未だに謎が多いのでもし発見できたあなたは是非ツイッターやこんなふざけたブログではなく、どこかしらの有名ブログなどにて情報を共有して真相を究明していただけたらと思う。

 

10/8追記

ついにエメラルドドラゴンの真相が明らかに!?詳細はこちら


オレカバトル:幻定?低確率? エメラルドドラゴンは確かに存在した!? - くるめろとは違う

 

 

藤岡弘、の人生はサバイバルだ。

藤岡弘、の人生はサバイバルだ。

 
藤岡弘、の武士道入門

藤岡弘、の武士道入門