読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新2章 タクスを育ててみるといいよ。凄くカッコいいから。

オレカバトル 新2章 砂縛の解放

 オレカバトル新2章『砂縛の解放』より

f:id:cruelmelody:20140926233309j:plain

 

タクスを育成中

新2章にてロックと行動を共にするタクスは戦士として大きく突出した部分は少ないが、だからこそすべてが堅実で剣闘士らしい骨太なカッコよさを持っている。そんなわけで彼を引き続き育成中だ。

f:id:cruelmelody:20140926175802j:plain

僕のタクスはHP・AT MAX、SP-1個体。

一度2リールこうげき!が★★→★★★へと変化したが、歯抜け状態の辛さと★移動が最大いくつはいるかが不安になり少しまき戻してこの状態に。なかなかコマンドの良化が起こらず、固まってしまっている状態だ。といっても所謂"技コスト"に対するキャパシティはまだまだ余裕があるかと思うので地道に進めていく。

 

盾が可愛い

彼が装備している盾が可愛い。ちょっと魔法少女まどかマギカに登場する魔女、シャルロッテのいもむしピエロのようにも見えるデザインがなかなかに可愛らしく、そして陰陽のようなゴールドとブルーの背反するカラーの笑顔も、タクス君闇落ちを勝手に心配している僕からの注目が熱い

このブログにて僕のみの中でそんな噂がたっているわけで、このトゥーフェイスのような盾はつまり彼の闇落ちを示唆しているんだー!(ナンダッテー!)

 

君のiPhone5をスパルタンガード!

f:id:cruelmelody:20140926181124j:plain

 

気になっちゃったから作って見ました。これでどんなiPhoneへの過度な衝撃もタクス君がスパルタンガードで守り抜いてくれること間違いなし。再現率は低いんだけどね、秋だしね。ゴールドとかブラウン・レッドが生える季節だしね。カッコいいか、ダサいかはさておきね。秋だから。ね。

*実際に効果は現れませんし、万が一タクス君の渾身のスパルタンガードが決まったところでディスプレイのガラスは割れますのであしからず。

 

剣闘士タクスはレベル10排出にて気になる台詞を

また、剣闘士タクスをレベル10にて排出するとかなり気になる排出台詞、

「ララの無事を確かめたいんだ…」

の発言を残している。ララとは以前のブログでも触れた「ランチュラ」のことであり、どうやら彼女は安否が問われるような状況にいるらしい。そう言われてみれば彼女は彼女で★2退場時にて

「タック…許してッ!!」

の発言。コレはなんだか穏やかでない空気が流れ出してきている中で、さらにこちらも以前紹介したロックとタクスのカットインにて。

タクス「ロック!希望を捨ててはいけないッ!」

ロック「うるさい!お前に何が解かるッ!!」

なんだか見えてきそうだけど、見えてこない!新2章は本当にチョイ出しのプロフェッショナルだ。人間、隠された一部を見せられるとついつい頭を突っ込んでしまいがち。そんな心理の巧妙な罠にハマってしまっている。今後の展開に密に絡んできそうなタクスを是非育成してみてはいかがだろうか。凄く、カッコいいから。

 

 

なんだか繋がってきそうで繋がってこないこのファジーな空気感のすべてをオレカンペキデバイスにぶつけろ!絶賛発売中だし!

 

オレカバトル オレカンペキデバイスG(グレート)

オレカバトル オレカンペキデバイスG(グレート)

 
オレカバトル オレカクチョウカードG 第5章 氷劇の海域

オレカバトル オレカクチョウカードG 第5章 氷劇の海域

 
2015カレンダー オレカバトル

2015カレンダー オレカバトル