くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新1章・新2章 必読!?新オレカンペキブック発売!絶対に買うべき4つの理由

 

オレカバトル『新オレカンペキBOOK―新1章編―』

 

遂に昨日、新オレカンペキBOOK発売、これは絶対必読!

f:id:cruelmelody:20140905213322j:plain

昨日9月5日、新オレカンペキBOOK―新1章編―が発売となった。君はもう既にカンペキブックを小脇に抱え、「おいおいくるめろ、知ってるよ。」と微笑を浮かべながらこのブログを読んでくれているかと思うが、もし君がカンペキブックをまだ小脇に抱えたり、睡眠を共にしたり、お風呂に一緒に入ったり餌を上げたり、散歩に出かけたり、そういった愛して止まないペットとの時間のようなエクスペリエンスを得ていないのだとしたら、今すぐにでも本屋へと急いで欲しい。
なぜなら、これまでの新1章のキャラクターの情報は当然の事としてそれ以外に今すぐ知っておくべき4つの新たなそして貴重な情報が含まれているからだ。

そして、買った際には上記のようにオレカンペキブックとすばらしいひと時を是非過ごしてほしい。僕も今小脇に抱えながらこのブログを書いているけど、素晴らしいひと時さ。

 

オレカンペキBOOKにて判明!オレカが送る新たなる黄金の体験!

其の壱:オレ最強決定~大魔王アズール杯~開催!

f:id:cruelmelody:20140905212025j:plain

ついにオレカがネット接続を利用した他のバトラーとの対戦を実現、カンペキブックによると僕や君のカードを★6以内で登録し、全国のバトラーの登録カードへ挑戦することが出来、自分が登録したカードも全国のバトラーと対戦が可能に。
(挑戦される場合は登録カードをコンピューターが操作)

また、勝率によってランキングが発表。9/19~28の開催期間のあいだでランキング100位以内に入賞すると「超限定どうぐ」が手に入るようだ。尚、超限定どうぐの詳細は現在は不明

 

其の弐:バトルの最中に使える?!新アイテムが追加

「エリクサー・マジックミスト・フォースの反射壁・フォースシールド・やくそう」等の新アイテムが追加!「モンスターに"装備"させるとバトル中に一度だけ使える」との表記が。

ポケモンに持たせるどうぐのような感覚かと思われるこの新システム、やくそう→HP回復は当然として、エリクサーは通常HP/MP回復等で出る事が多いが、オレカではHP全体回復か?マジックミストは1ターン魔法攻撃回避?そうなるとフォースシールドは1ターン打撃攻撃回避か?ではフォースの反射壁はロキの反射壁仕様?さらに、これらのアイテムの登場時期は?と気になって夜も眠れなくなる事必至。

 

其の参:新2章の予告漫画が掲載!新モンスターがたくさん!

僕の本命はこちら!新2章にて新たに登場するモンスター達が出水ぽすか先生による新2章予告漫画に多数掲載されているのだ。漫画紙面は是非きみ自身にチェックして頂くとして、ここではざっくりと概要を!

 

どうやら舞台はサッカーラの支配する時代、監獄の中に閉じ込められたモンスターの中から脱出する土の戦士ロック。(その横にアリジゴク?)ステゴサウルスのトサカのような鎧を着た看守がロックを追い、そこへ古代ローマ時代のスパルタの戦士を思わせるキャラクターがロックに加勢。(その横をとおり過ぎるネズミ毛で覆われたスライム)
妖しげな踊り子のような女キャラクターが監獄外から誰かの救出を臭わせ、別シーンに移り「ゼロや、どうしたんじゃ?」と喋る老人=ハカセのような人物?さらに城門前に立ちはだかるドラゴンと、ロックに呼応するように登場する新しい魔人が・・・!

と、ざっと数えただけでも10体の姿がお目見え!

 

脱獄をベースとした話にスパルタの戦士や恐竜モチーフ、アラビア衣装の女の子やクモやネズミの動物モンスターに新たなる魔人等、監獄らしいダークな世界観に。さらに★2ダルタやジャンヌの姿が見えることからこの話は、「過去となる6章」と「現代の2章」の”間”の物語となるのか?

 

登場人物一覧
・土の戦士ロック
こちらはご存知主人公。監獄に収監されている囚人のようで彼の脱獄を助ける仲間がいる模様。
トリケラトプスの鎧の看守の戦士?
サッカーラの勢力に属すると思われる戦士。
・スパルタ風の戦士
ロックの仲間の1人か?ロックを救出に向かう様子が描かれている。
・アラビアンな踊り子風の女の子
監獄の外から誰かを救おうとしている。ロックの仲間の1人?
・ハカセ
遂に新2章でロボットの創造主、ハカセが登場?!ゼロ・・・と呼びかけているがゼロとはロボ零式の事か!?
・魔人
これまでの魔人イフリートのような雰囲気の新たな魔人が登場。ロックへ力を貸してやってもいいぞ!と語りかけているがその力の代償とは?
・ドラゴン
・アリジゴク(?)
・ネズミ
・毛で覆われたスライム

 

これまでの章での主人公達が悪の勢力の討伐へと"向かって行く"!というスタンスから、捕らわれた主人公を助ける!監獄を脱出する(敵から離れていく)事を主題においた、流れがまったく逆の方向から始まるストーリーは個人的にかなり新鮮。
さらに監獄の湿度を感じさせるようなクモやネズミのキャラクターがより一層世界観を高めている。改めて、他のキッズゲームと比べた際のオレカの突出した「ストーリー」力と、その世界観を引き立てる演出に早くも胸の高鳴が収まらない。
オレカ新2章、全力で楽しみだ!

 

其の四:巻末には新たなグッズのプレゼント企画も!

戦ピツからリリースが止まってしまっていたオレカのグッズの新商品が続々と決定。「シール入りプチカンケース」や「オレカンペキコンプリートシールセット」、「クリップカンバッジ」等。特にシールが大好きな僕としてはポケモンパンの付録のようにも見えるコンプリートシールセットが気になるところだ。

 


以上の4つの情報は絶対に知っておいて損はない、オレカ新2章へ向けての最速情報となっている。
また僕としてはオレカンペキ攻略全集と比べると結構大きいこのA4に近いMOOK判のサイズは圧倒的に読みやすく、イラストや情報に迫力があって凄く気に入っている。

 

 

新情報が盛りだくさんの新オレカンペキBOOKを是非チェックしよう!